まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あれこれ忙しい・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あれこれ忙しい・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれこれ忙しい・・・。

 イベントまでは時間がなかったんだけど・・・。

 そういう時に限って、あぁ~、あれをしなくちゃいけなかったなぁ・・・とかそれまで気にしてなかったのに急に気になることとかたくさん出てきて、メモしながら、納品が終わったら、イベントが終わったらするゾ!と。

 ホッとしたのも束の間。しなくちゃいけないことが山のようにあるし、後回しにすると、やっぱりよくないからと、少しずつ消化しています・・・。

 今日は思いのほか天気がよかったので、朝早くから洗濯機をフル活動させて、干す場所も考えずにしました。

 で、歯医者も行かなくちゃいけないし、今度は大学病院も受診するつもりだし、と思うと、あっという間にクリスマスになりそうだしね。サンタさんもしなくちゃいけないし、準備が必要。となると幼稚園も冬休みに入るとなると、姫ちゃまがいない間に出来るだけのことを片付けておかなくちゃ!


 今日の歯医者。恐怖の前歯に麻酔ですよ・・・。今日は最高に麻酔が痛くて、涙がこぼれそうでした・・・。
 毎回そうですけど、虫歯が大きいから神経にまで届いているかも・・・と脅しのようなことを前置きされての治療開始。削られながら、どうか神経は助けて下さい、と祈りながら頑張ってます。今回もギリギリセーフ!

 前歯の場合は、削ったその日に治療が完了してくれるのだけが幸いですね。痛くても我慢した甲斐があった、と思えました。でも2時間近くかかってました・・・。削った後は、詰め物の作業だけなので、口を開けておくのは辛かったのですが、長い間寝ているので、時々うとうとしていました・・・。


 ま、前歯だけでも1本とか2本ずつなので、かなりかかります・・・。また来週あの痛い思いをするのかと思うとゲッソリしますが、後治療も少しになりつつあるので、頑張るのみです。


 麻酔がかなり効いていて、鼻先とか舌の先までしびれてました。お昼までかかったのと、痛かったので疲れたので、帰ってからは、少しゆっくりしましたが、ハムスターちゃんたちのお家の掃除とか、水槽の水換えとか、少しで出来そうなものを頑張りました。


 明日はお弁当の日。また寝坊しないように頑張って起きなくちゃ。パパは今日も夜遅くまで仕事です。昨日も結局はかなり遅くに帰ってきました。膝の痛みはまだ変わらないらしくて、痛み止めを飲むと、胃にくるらしく、胃薬も飲んでいるんだけど、効き目もあまり感じないみたいで、かわいそうです。


 そういえば年賀状も準備しなくちゃいけなかったんだった・・・。これがまた面倒な作業ですよ。今年はもう印刷しているものを買って済まそうかなぁ~なんて。時間ないしね。


 サンタさんは手抜かりのないようにしなくちゃいけません。今年も大事な大切な人たちにニッコリ笑ってもらえるように、喜んでもらえるように、サンタさんは頑張らなくちゃね!


 明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 こんばんは!今日は、素敵なクリスマスプレゼントを有難うございました♪

 やらないといけない事!私も山盛りありますぅ(>_<) 

 うぅぅぅ私も歯医者は苦手です。あの削られる音を待合室で聞いてるだけで帰りたくなりますよね。

 サンタさん!うちも子供達が冬休みになってしまう前に準備をしなくては!です。そして年賀状も…年末は慌ただしいですね。

 お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
2013年12月13日(Fri) 23:56
グミッチさんへ
編集
思ったよりも早くお手元に届いたようで安心しました。イベントのお礼をしたくて、クリスマス時期だったので少しでも早く送りたくて、今回は急いで準備をしたので、たいしたものは入れられなかったのですが、グミッチさん本人にお礼の気持ちを込めて・・・。喜んでいただけると嬉しいです。歯医者は嫌いな人も多いと思うのに待合室にたくさんの患者さんがいるのを見て、平気な顔をしているのを見て、不思議で仕方がありません。痛くないのかしら?怖くないのかしら?時々みんなに聞いてみたくなることがあります・・・。まだまだ治療は続きますが、頑張らなくちゃ!これまではイベント!と思っていたので、ホッとしましたが、クリスマスも年賀状も、掃除もちょこっと?たくさんありますねぇ・・・。しかも冬休みがあるじゃないですかっ!それまでに出来るだけ片付けておかないと・・・。あぁ考えただけで疲れてしまいます。でも同じように感じながら毎日頑張っているお友達がいるんだなぁ~と思って頑張ります。
2013年12月14日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。