まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またがま口TOPはんどめいど ≫ またがま口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またがま口

 昨日作って乾燥させていたがま口。

 はる*はるさんにプレゼントしていただいた生地を使わせていただきました。可愛い表になるように、とあれこれ生地の柄を合わせて裁断しました。

     1386560165998.jpg


     1386560174224.jpg

 これもキルト芯を挟んだので、ふんわりしてます。まぁまぁ上手く柄を活かせたかな?と思ってます。


 さて、明日の正午までに納品ですが・・・。あと3つのがま口を作ろうと思っています。

 昨日は、夜、がま口の準備をしていて、姫ちゃまが夜中にまた咳込んだりしていたので、マスクが要るなぁ~と思ったんだけど、これまで買った2つの手作りマスクは、小さすぎるものと、立体マスクなんだけど、いまひとつ姫ちゃまの顔?口にフィットしないのと、生地を重ねているので厚くなって本人が暑い、苦しい、と外す・・・。

 使い捨てマスクを買ったものの、まぁこれもフィットしないし、大きさ的にも微妙に大きすぎるみたいで、すぐにずれる・・・。


 がま口の生地探しに、余り布とかを上手く使えないかなぁ~とあちこち探していたら、ダブルガーゼみたいな生地が出て来て、これでマスク作れるっ?とひらめいた私。いつものように、適当に裁断して縫って作りました。

 マスクにも名前を書かないと気が済まない姫ちゃまなので、名前もつけました。今朝付けてみたら、少し大きいので、ちょうど名前が顎の下くらいになって目立たないっ!これはいいっ!少し大きいんだけど、ダブルガーゼの柔らかさで、口とかのラインに適度にフィットしているみたいだし。何より可愛いっ!と気に入ってくれたのでよかったです。

 少し暑かった、と言ってましたが、あまり薄い生地にしてもなぁ~と思うから、二重のこれでいいのかも。
 普通の薄手の生地で作ったら厚いという問題はクリアできるのかもしれないけど、今だけだろうしねぇ~。

 あ、画像がなかったですね・・・。ちょっと撮りましょう。

 

     1386592556350.jpg

 分かりにくいですが、ベージュ?黄色?に白のドットです。なかなか柔らかい感じの色で可愛いと思ってます。
 

 これでがま口作りがストップしてしまいましたが、何とか出来上がったからよかったです。

 さて、これから明日までにがま口3つ作って、明日のお昼までにタグつけて納品書書いて納品ですっ!

 急がないと間に合わないっ!頑張ります。

Comment

編集
頑張ってますね~(●´∀`●)

明日納品だときっと今頃バタバタ中かなぁ?
私はいつも納品前夜は半べそですけど(笑)

がま口いっぱい作ってますね!
今がま口は人気だから、イベントでも楽しみですね♪

プレゼントした生地が可愛いがま口に変身していて嬉しいです(*^_^*)
追い込み頑張って下さいね~!
2013年12月09日(Mon) 23:43
はる*はる さんへ
編集
昨日と今日の納品までは大変でした・・・。
でも自分が前もってしてなかったから仕方がない・・・。無事に納品できてホッとしてます。
がま口、作るとどこか気に入らないというか次はこんな風にしたらもっと上手く出来るんじゃないかな?とか思うところが出来るので、いくつも作ってしまってます。必死で作ったまではよかったけど、さて明日のイベントで売れるのか?がものすごーく気になって不安でいっぱいです・・・。
2013年12月10日(Tue) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
