まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口出来たっ♪TOPはんどめいど ≫ がま口出来たっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口出来たっ♪

 小さい子供が小銭入れたら可愛いかなぁ~?って感じのがま口。


     1386434298525.jpg

 中はこんな感じになってます。

     1386434307833.jpg


 それから、ちょっと大人な感じのがま口。上のがま口より少し大きめ。

    1386434341877.jpg


    1386434349644.jpg


 これは中にキルト芯を入れたので、ふっくら・ふわふわな感じになりました。

     1386434504308.jpg


     1386434512569.jpg

 このがま口の形が元々の型紙で作ったもの。どうも仕上がったら形が気に入らない・・・。で、色々と調べたり見たりして、初めてだけど型紙を少し形を変えて作ってみたのが上のふたつ。この時間が迫った中で、よく初めての型紙に手をつけてみる、ということにチャレンジしたなぁ~とも思ったんだけど、やっぱり気に入らないところがある作品を出したくない・・・。でも時間もないし、何となくがま口が作りたいっ!という気持ちから、型紙にはさみを入れてみましたが、私的には好きな感じの形に仕上がった上のふたつは気に入ってます!

 キルト芯を入れると、中に小銭を入れるにしても、小物入れとして使うにしても、丈夫というか安心して入れられるからいいな、とは思うんだけど、入れる芯の厚みが問題だなぁ~と思いましたね・・・。もう少し薄い芯にしたら、もっと気に入る感じになるかな?と思ったり、接着芯にして、パリッ!とした感じにしてもいいかも、とか色々と考えたりするんだけど、次はどんな感じにするか悩んでます・・・。


 もうひとつ、ラミネート生地でも作ったんだけど、それは姫ちゃまが気に入ったらしくてあげました・・・。

 ラミネートで作ってもいいかもな、と思うんだけど、さて、どうしようかな・・・。


 昨日がま口を作ってから、数を数えてみたら、あと3つは納品できる!出来るなら頑張って納品上限数まで作りたいものですが・・・。

 最後の最後になって、がま口にチャレンジしている私。最初はちょっと苦手・・・と思ったんだけど、やっぱりがま口が好きだし、数をこなさないと上手くならないよなぁ~とも思って、色々作っていると、楽しいっ♪

 作り方もいろいろ見ながら作っているけど、自分なりに少し作り方を変えてみたら、苦手だったところが上手く出来たりして、自分なりに綺麗に仕上がるように、頑張ってます。なかなか可愛いっ♪


 昨日、もうひとつがま口を作ったから、今夜には画像を撮れるかな?綺麗に仕上がってればいいんだけどな。

 

Comment

(^-^)
編集
 姫ちゃまの熱が下がって一安心ですね。 子供って、病気の時でも何故にあんなに元気なんでしょうね…昼間は熱が下がって調子が良いんだろうけど、昼間安静にしていてくれたら夜にしんどさが増さないように思うんだけど… なにわともあれ、元気になって良かったですね(^-^)

 がま口も可愛いですね。前に私も、ちょっとそこまで買い物へ!な小銭入れがま口を作ったのですが、ショップのカードが入らない大きさだったので、次はカードが入る大きさのがま口を作ろう!と思っていたので、今回まろれとママさんが作った形だと、カードが入りそうだなって思いました。参考になりました!

 マルシェ!ドキドキですね。ご近所だったら買い物に行きたかったなぁ~。
2013年12月09日(Mon) 09:41
グミッチさんへ
編集
本当に、熱が下がって元気になってくれてホッとしました。納品も間に合ったし・・・。
がま口、作る度に奥が深いなぁ~とつくづく思いますが、次はもっとこんな風にしてみよう、とかこんな風にしたらどうだろう?とか思うので懲りずにいくつも作ってしまってます・・・。
2013年12月10日(Tue) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
