まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の姫ちゃまTOP毎日・生活のこと ≫ 今日の姫ちゃま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の姫ちゃま

 今朝には熱が下がっていた姫ちゃま。ホッとしました・・・。

 熱が下がって元気になった姫ちゃま。朝から退屈しているみたいで・・・。まぁ当然なんだけどね。まだまだ食欲は半分くらいだし、何か食べても吐き気があったりすることもあるしで、なかなか本調子まではいかないんだけどねぇ~。元気なのはいいんだけど、私もミシンしたいけど出来ない・・・でイライラしているので、大変です。

 元気で遊んでいるから、と思って2階にいるからね、と声をかけてゴソゴソしていると、すぐに上がってくる姫ちゃま・・・。片付けていないのがダメなんだけど、あれこれと触られたりするのは困る・・・。テレビを見せたり、スマホでゲームをさせたりと好き放題させているんだけど、1人にするとダメ。邪魔をしにやってくる。

 なので、ちっとも出来ない。数を数えてみたら、あと5つは何か作れるみたい。ちょっとがま口が楽しくなってきたのと小さいから少し縫うだけで出来るから簡単だな、と思っているんだけど、それも出来ない・・・。


 熱は夜になっても上がることもなく、久しぶりにお風呂に入れました。これなら月曜日から幼稚園に行けるかなぁ~?と思ってます。是非とも行っていただきたいっ!私が限界だわ・・・。買い物とかも行けないしね。

 月曜日は幼稚園に行ってくれても、掃除当番で幼稚園に行くからお昼まではミシン出来ない・・・。でも姫ちゃまがいないだけでも気分的に楽なのかもしれない・・・。

 やっばりずうっと一緒にいるとしんどいですね・・・。疲れます・・・。


 あと5つ作って、タグつけて、値段決めて、火曜日のお昼までには納品に行かなくちゃ!ドキドキです・・・。

 水曜日にはうみマルシェ。しかし・・・。私の作ったものが果たして売れるのか。近づくにつれて不安でいっぱいになっている私です。


 でも、たくさんのお客さんが来るイベントなので、多分お客さんのほとんどは、全体的に品物は見て回ると思うので、私の作品も目には入るはずです。そこで、あっ?可愛いかも?と思ってもらえるかどうか、そして手に取ってもらえたり、気に入っていただけたりするかどうか・・・。あぁ自信がない・・・。可愛いと思って作ったはずですけど、どうも他の作家さんたちの作品を見ていると、自分のはまだまだだなぁ・・・と痛感しちゃう・・・。


 このイベントの売れ行き次第で、今後のことは考えようと思っています。売れるのか、売れないのか、自分がどうなのか、判断できるかなぁ~と思ってます。


 なので、自分の目でも、イベントに行って、怖いけど見て来たいなぁ~と思います。どんな結果になるのか。
 ものすごーく怖いですけど、頑張って納得のいく、可愛いと思える作品を作りたいと思います。


 姫ちゃまが寝ている夜じゃないと、やっぱり集中して作業出来ないけど、夜はやっとパパと話せる貴重な時間だし、なかなか困ります・・・。パパは相変わらず朝早くから夜遅くまでお仕事で。もうすぐ落ち着くのかなぁ~と思っているんだけど、早く落ち着くといいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
