まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の姫ちゃまTOP毎日・生活のこと ≫ 今日の姫ちゃま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の姫ちゃま

 姫ちゃま、今日もお休みしました・・・。

 熱は今朝には平熱に下がったものの、昨日の夜には39℃まで上がったりしたし、咳も相変わらずだったので、今日もお休みさせました。そして小児科を再度受診して、プール熱だと判明しました・・・。全国的に今プール熱が流行っているらしいですが・・・。

 扁桃腺が真っ赤になっているらしく、本人はそれほど喉の痛みを訴えてはなかったので意外だったけど、割と姫ちゃまは喉の痛みを訴えることは少ないですねぇ~。前もかなり痛そうだと言われたけど平気だったしなぁ~。

 まぁ熱があったり、咳がひどいので、しんどいでしょうね・・・。熱が下がってから2日間は自宅待機だそうで今週は幼稚園はお休みですね・・・。うまくいけば来週から行けるかなぁ~?


 今日も熱が下がったり上がったりで、少し寝ては起きてきて、の繰り返しでした・・・。なので、私も全くミシンのことが出来ず・・・。


 病院の帰りに買い物も済ませてきましたが、ダイソーに使い捨てのマスクを買いに行った時に、ものすごいものを見つけてしまいましたっ!

      1386215563851.jpg


      1386215574234.jpg



      1386215583328.jpg

 ダイソーって、こんなものまで作ってくれてるんだなぁ~!とある意味感心しました。もちろん嬉しくてすぐに買って帰って、姫ちゃまと2人で早速作ってみました。お店で見つけた時には飛びついてしまいましたが、帰ってからじっくり見てみると、やっぱり値段なり・・・って感じはしましたが、どうせおもちゃになるんだからいいかな、と。私も一度作ってみたかったけど、材料を買えばかなりの金額になるし、と思っていたから嬉しかった!

 で、こんな風に出来ましたっ!

      1386222880413.jpg


 姫ちゃま、自分用にビーズとかいくつか買ってあげたので、そっちが楽しくて、今回は私だけが作りました。
 おかげで1人で好きなように作れて楽しかったですっ!

 開封したら、ホイップクリームも何だか臭いがするし、材料もそれなりだな、とは思ったけど、ちょっと作ってみたい、とか楽しむには十分でした。でもホイップもカップ3つ分がギリギリの量かな?ま、楽しかったです。

 今は乾燥させているので、ストラップをつけてバッグにつけても可愛いかもなぁ~と楽しみにしています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
