まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れた・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた・・・。

 今日は朝から幼稚園にお手伝いに行ってきました。

 昨日も夜中までお仕事だったパパ。幸いなことに、今朝は私たちよりは遅く出勤だというので、わんこたちのご飯とかゴミ出しとかお願いできたので、とりあえずはホッとしました。

 よーく考えたら、車で姫ちゃまと2人で幼稚園に行くためには、いつもの時間よりも早く出掛けないと間に合わないことに気がついて、お弁当を作って、支度をして、風邪薬を飲ませて、とまぁ~バタバタするし、緊張する。

 何とか時間までに着いて、車も近くの駐車場まで歩くのはしんどいので、園の先生にお願いをして園の駐車場に置かせてもらうことが出来ました。ものすごーく助かりました。

 支度をして厨房に入ると、既にお母さんたちが作業されてました。今日は、明日年長組さんたちがクリスマスケーキを作るので、スポンジケーキを焼くお手伝いです。

 ケーキの飾りつけをする果物を細かく切って、お皿に分けたり、細々とした準備をしながら、スポンジケーキもたくさん焼いていきました。私も果物を切った後はスポンジケーキ作りの作業をお手伝いしました。久しぶりにするケーキ作りは楽しかったのですが、朝の9時からお昼過ぎまでずっと立ちっぱなしの作業はさすがに疲れた。

 なので、帰りの駐車場は本当に助かりました。車に乗って、やっと座ったぁ~!って感じで、しばらく疲れて車を出せなかったくらい。帰りに近くのおいしいパン屋さんに寄ってお昼を調達しました。おいしかった!

 時間はあまりなかったんだけど、ミシン部屋に上がって作業開始。がま口バッグの口金に入れる準備をしておりました。

 姫ちゃまはバスから降りて、そのまま小児科へ。咳止めを飲んでいるけど、どうも効きが悪い、というか効いてない気がする・・・。昨日の夜もかなり咳込んでいて、また咳のしすぎで吐くかと思ったくらいだったので、気管支炎?と思って受診しましたが、やっぱり気管支炎にはなってないらしく、咳止めの強めの薬の変えてもらいました。

 これで効くといいんだけど・・・。受診前に微熱の一歩手前だった姫ちゃま。これは怪しい。案の定、夕食が済んだ頃に測ると熱が出てました。そのまま寝かせたら、あっという間に寝たので、しんどかったんでしょう。


 それでも、この前、玄関前のクリスマスツリーに飾り付けをしたり

      1386060652425.jpg


 今日は、スポンジケーキを焼いたお手伝いの帰りに、一台は試作品ということで、みんなで切り分けて貰ってかえったスポンジに、クリームを買って帰ってデコレーションをして、クリスマスケーキを姫ちゃまが作ったりしました。

      1386060666191.jpg

 このケーキも作りながら飾りのイチゴを食べたり、缶詰のみかんも買ってあったのを食べたりしたので、お腹がいっぱいになって、熱もあってしんどいのもあってケーキは手をつけず・・・。パパに見せられるからいいか。


 明日には熱が下がってくれればいいんだけどねぇ~。今夜は昨日ほど咳をしていないので何よりです。


 私は、立ち仕事の疲れが出て、小児科・買い物から帰ったらもうグッタリ・・・。何にもしたくないです。

 今夜はパパがいつもの時間には帰れそうだし、明日はやっとお休みらしいので、少し安心しました。このところは休みないし、朝早くから夜遅くまで仕事が続いていたパパだったので、疲れが心配でしたが、まぁお休みだといっても、何かしら用事はしているんだろうけど、少し安心です。


 でも、私は明日は歯医者もあるし、体操教室のお迎えもある。何より作品を作らないとっ!もう大変です。


 よし、頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!気が付いたら12月…早いですね(>_<)

 姫ちゃまの咳は治まりそうですか?咳が続くとしんどいよね…それに熱まで。早く元気になりますように。

 がま口バッグの進行状況はいかがですか?一度にいくつも同時進行してるから、完成も一気に出来ちゃいますね♪完成が楽しみ~♪
2013年12月04日(Wed) 14:34
グミッチさんへ
編集
本当に早いですねぇ・・・。姫ちゃまのご心配ありがとうございます。なかなか咳も熱も治らなくて、見ているのも辛いです。
がま口バッグの方も、姫ちゃまのことで全く進まず・・・。ものすごーく焦ってます・・・。
2013年12月05日(Thu) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
