まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月になっちゃった・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 12月になっちゃった・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月になっちゃった・・・。

 あっという間に今年も終わりますねぇ・・・。

 姫ちゃまの風邪は、咳がなかなか・・・。まぁ薬を飲み始めて数日、も経ってないから仕方がないのかもしれないけど、そんなにひどくなかったからすぐに効くかなぁ~と思っていただけに、何となく心配だな・・・。

 薬はちゃんと飲んでくれているけど、なかなかすぐには治らないんだねぇ~。まぁ、元は元気な姫ちゃまのことだから、早く治って欲しい。

 昨日は何故だかなかなか寝付けず・・・。今朝もパパは朝早くからお仕事。幼稚園に姫ちゃまが行ったら1人!
 出来ればすぐにでもミシンに向かいたいけど、お家のこともしなくちゃねぇ~。ミシンを始めてしまうと、お昼とかも気にせず、お迎えの時間まで没頭できるのが嬉しいっ!ダイエットにもいいのかしら?することないと、ついついダラダラしてしまうものね・・・。

 この前買ってきたホットカーペットの小さいサイズ。座布団バージョンみたいなタイプ。今日はそれほど寒くなかったので、暖房もつけなくていいか、と作業していたけど、やっぱり足元が冷えてきたので早速出してみたけどまぁ~暖かいっ!当たり前だけどね。ひざかけと両方で、随分と足元が暖まりました。腰回りが寒かったから、今度は何か考えよう・・・。暖房といっても、電気ストーブみたいなものだから、当たる場所だけが暖かいというか熱いくらいなので、まぁ~ないよりマシかな、と思ってたけど、これはなかなか良かったな。おかげでミシンがはかどりました。がま口バッグの4個。あとは口金に入れて縫うだけですっ!出来れば、お迎えまでに、口金に一応入れるくらいまで仕上げたかったんだけどなぁ~。ピンポーン!に邪魔されちゃった・・・。セールスのおじさんだっただけに悔しい・・・。


 この前ベランダへの出入りで転んでから、2階に上がるのが少し怖くなってたりしたんだけど、ミシンの部屋にあることだし・・・。今日も怖々洗濯ものを干しにベランダに出入りしましたが、多分転んだ原因は、ベランダへの出入りをするのに少し段差があって、足の悪い私には、かなりの段差になってるのは確かなんだけど、時々足が上がってなくて、指先をぶつけることがあるのですが、出来るだけ気をつけて足をあげたりするから、それで姿勢というか洗濯ものを持っていたから余計にバランスを崩して転んだみたい・・・。何となく思い出した・・・。

 段差を解消するためには、ひとつ段を作ればいいんだけど、玄関先とかにつけるステップみたいなものも、意外と高いんだよねぇ~。だから勿体ないなぁ~と思っていたけど、さすがに何か対策しないと危ないかもなぁ~。


 夕方になって、ふと思い出したことがひとつ。明日はお弁当の日に変更になっていて、しかも明日は幼稚園にスポンジケーキを焼くお手伝いに行かなくちゃいけない日だったこと・・・。ガーン!いろんな意味でね・・・。

 ミシンの時間が取れないじゃないのっ!あと少しなのに・・・。お弁当の日だとは忘れていたので、買い物に行ってないから、お弁当のおかずをどうするっ?という焦り。そして今はパパが非常に忙しいから、きっと明日も朝早くから仕事でいないはず・・・。明日はお弁当を作って、ゴミ出しもして、わんこたちのご飯も食べさせてから姫ちゃまと2人で幼稚園まで出掛けなくちゃいけないこと・・・。考えただけでも、キャーッ!どうしよう?と1人でバタバタしてました・・・。1人で大丈夫かしら?


 スポンジケーキを焼いて、次の日に年長さんたちがケーキの飾りつけをして、年中さんや年少さんたちにも配ってくれて、みんなでクリスマスケーキを食べるんだそうです。楽しそうで何よりです。そんなお手伝いをさせてもらえることは、とっても嬉しいんだけどね。


 あぁ、明日出来ない分、今夜頑張りたいんだけど、明日のことを考えると、早く寝ないと寝坊出来ないしね。


 納品の期限を確認したら、数日は考えていたよりも延びたので、ギリギリまで頑張って制作しようと思うけど、納得のいく作品を作るとなると、やっぱり時間がかかります・・・。がま口バッグもいろんな細かいところが気になって、ちょっと進んでは確認して、悩んで、修正したりして、まぁ~時間のかかること。でも、形になってきたから、可愛くて仕方がないっ!自分の選んだ布・柄だから当たり前なんだけど、売れないで欲しいなぁ~とか思いながら作ってます。

 これが出来たら、がま口の形を修正したものをいくつか作りたいなぁ~。間に合うかな?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
