まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もパタパタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もパタパタ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もパタパタ・・・。

 今日も1日中バタバタしてました。

 昨日の夜、姫ちゃまが寝付いてから、ずっと咳込んでました・・・。起きたら咳止めを飲ませられるんだけど、寝ているからなぁ~と心配していたのですが、夜中に咳込んで吐きました・・・。その後始末やら、吐いたので髪にも臭いがついてしまったので、再度お風呂に入れてシャンプーしたりして、すっかり遅くなりました・・・。

 パパは今朝も明け方?その前からお仕事。幼稚園はお休みだけど、姫ちゃまを小児科に受診させたりするので、朝から大忙しでした。心配していた姫ちゃまは、気管支炎にはなってなくて、ホッとしました。とりあえずは咳止めの薬を飲めばいいみたいで、他には元気なので、頑張ってお薬飲んで治さなくちゃ!インフルエンザの予防接種も忘れていたので、来週しなくちゃいけないし。

 今日はお天気になったので、洗濯ものもたくさん。姫ちゃまの昨日のバタバタでシーツとかも洗濯することになったので、洗濯機も大忙しでした。

 私は、昨日の昼間、ベランダから洗濯ものを取り込んでいる途中で、床に敷いているカーペットで滑ったのか?体勢を崩して狭い部屋の中で仰向けになって転んでしまいました・・・。荷物が多いので、いろんなものにぶつかりながら転んだりしたし、転んだ背中の下にも色んなものがあったりしたので、転んだ時は痛くて起き上がれなかったのですが、誰もいないので、仕方なくジワジワと起きましたが、そんなことがあったので、それからは今日も股関節が左右共におかしい・・・。しばらくは仕方がないでしょうね・・・。でも、他には大丈夫そうなので、とりあえずはホッとしてますが、危ない・・・。

がま口バッグもまだまだ途中です。先日作ったがま口も、形がどうも気に入らないなぁ~と眺めています。せっかく作ったものだけど、気に入る形じゃないとダメだよなぁ~とボツになりそうだし・・・。


 数をたくさん揃えることも大事だけど、きちんとした作品・納得した作品を出さないと、並べないとダメだよねぇ・・・と、この頃思います。必死で数を作ることに頑張ってきて、ふと思ったこと。でも大事なことでした。

 もっと前からコツコツと作っていればよかったんだけど、そんなことを今になって言っても仕方がないから、頑張って、納得のいく、可愛いと思えるものを作って、完成したら作品として出そう・・・。


 ミシンの作業中、やっぱり寒いので、今日、電気屋さんに行ってきました。あれこれ見て、話を聞いて買ったのは、ホットカーペットのミニサイズ。足元が寒いからなぁ~。ミシンは、多分今だけなんだろうけど、これならパソコンしている足元でも使えるし。

 電気敷毛布を出して、温かくお布団に入っていたのに、フリル君にコードをかじられてしまい、これも購入。
 この寒さだと、電気の力を借りないと、お布団に入っても寒くてなかなか寝付けない・・・。プーさんの電気敷毛布だったからショックですが、仕方がない・・・。


 ま、そんなのでパタパタしていた今日1日。姫ちゃまの咳も、まだ薬の効果は見えないけど、月曜日までには咳が少しでも軽くなればいいなぁ~と。



 明日から12月ですねぇ・・・。クリスマスもあるし、サンタさんは大忙しなんだけど、今は作品作ってしまわないとねっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
