まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おいしかったぁ~っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ おいしかったぁ~っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしかったぁ~っ♪

 今日は朝から歯医者の日でした・・・。

 昨日、朝から色々あって、バタバタしたり、気分的にかなり疲れたりしたのですが、そのせいか、昨日の夜は疲れ切ってか、なかなか寝付けず、いつまでも枕元にサークルがあるフリル君の撫でて!の催促に負けて、いつまでも撫でてあげてました・・・。今朝はグッスリ熟睡し過ぎまして、またもや寝坊です・・・。パパがいてくれたので、ものすごーく助かりました。


 で、無事に幼稚園に送り出してから、私もいそいそと歯医者の支度。珍しく、受付をしてすぐに呼ばれました。
 今日は次の歯の治療に取りかかる日なので、麻酔の日・・・。覚悟はしてますが、何度もされて慣れたのか、今日は麻酔の注射の前に塗り薬でも麻酔してくれるのですが、それだけで麻酔が効いたような感覚になって、しばらくしてから注射を打ったので、今までで1番痛くなかったかも?1番奥の歯なので、疲れましたが、何とか今日も神経を温存しての治療となりました。ホッとします。毎回のように、先生が、もしかしたら神経を抜くことになるかもしれません・・・と脅すようなことを言うので怖いんです・・・。

 それにしても、毎回のように、今までも、今も痛くもない歯なのに、痛い注射をされて、削られて、と痛くて不便な思いをしなくちゃいけないことに理不尽な思いでいっぱいなのですが・・・。


 ま、半分くらいは終わったのかしら?まだまだ虫歯との闘いは続きます・・・。


 で、今日はパパがお休みだったのですが、歯医者もめでたく1時間で終わって、ランチに連れて行ってくれました!麻酔がまだ効いてるし、今日もかなり削ったので、痛みが出ますよ、と痛み止めももらっていたのですが、おいしいフランス料理をご馳走になってきました!お誕生日のランチですよ。今になって・・・。ですが、忘れているようで、覚えてはいるみたいで、2人でおいしく頂きました。写真を撮ってきたので、どうぞ♪



 まずはオードブル。
 
 1385442517805.jpg

 1番上が、まこもだけとしらすの和え物?と聞こえたんだけど、何だか分からない食材だった気がする。下の左が鴨のローストに右がカンパチのお刺身。まぁ~どれもおいしいっ!

 次はスープ。
 
 1385442524581.jpg

 今日のスープはグリーンピースのスープでした。豆類の嫌いな私ですが、グリーンピースの嫌な感じ?味とかは全くしなくて、確かに豆なんだろうなぁ~みたいな感じで、ものすごーくおいしいスープ♪熱すぎず、ぬるくもなくて、ちょうど温かくておいしい温度になっていて、濃厚でおいしいスープでした。

 次が魚料理。

 1385442530519.jpg

 真鯛のワイン蒸しでした。これがもぅ~おいしかったぁ~!


 その次は肉料理。

 1385442536211.jpg

 ローストビーフでした。まぁ~一切れがものすごーく厚いんだけど、びっくりするくらいに柔らかくて。


 パンは写真撮るのを忘れて食べてしまったけど、パケットみたいなのと大麦のパンとかで、こちらはとっても柔らかい。バターが、これまたおいしくて、ご飯を頼んだパパにも、バケットが、外はパリッ!中はふんわりで、バターがものすごくおいしいよ!と、ひと口あ~ん!ってあげましたが、おいしいねぇ~とニコニコでした。

 サラダもついてました。

 1385442544677.jpg

 レンコンもパリパリッとしていておいしくて、ドレッシングも、酸っぱ過ぎず、あっさりしていて、冷たいサラダがとってもおいしかった!


 お腹いっぱいになって、デザートタイムです。

 1385442562382.jpg

 チョコレートのケーキに、いよかんのパウンドケーキ、いちごのシャーベットでした。このいちごのシャーベットがまた絶品!いちごが濃厚なんだけど、さっぱりしていておいしいっ!どれもおいしくて、コーヒーもおいしく頂きました。


 パパとは、このお店には、付き合い始めてから、記念日とかにはよく連れて来てもらってますが、いつ行っても変わらないおいしいものをお腹いっぱい食べさせてくれます。今日も久しぶりに来ましたが、変わらずおいしいものを食べさせてもらって、本当に「おいしいねぇ~♪」って言いながら食べました。ごちそうさまでした。


 今画像を見ても、おいしかったなぁ~と思えるものね。よかった♪そのあと、近くのデパートに行って、プレゼント選びもしましたが、幼稚園のお迎えの時間が迫ってきていたので、じっくりとは選べなかったんだけど、連れて来てくれてよかったです。


 おいしいランチをご馳走してもらって、歯の痛いのも薬飲んだら大丈夫だし、まぁ薬が切れた頃には、またじわじわと痛いのが来てますが、パパがいてくれるので、何とか助けてもらって無事に今日も終わりました。


 そんなので、今日は何にも作れなかったけど、昨日からがま口をふたつ。まだ口金に入れてないんだけどね。あとは無事に綺麗に入れることが出来たら完成です。でも、それが1番難しいかも?何となく作る度に難しいんだなぁ~ということを実感しているような気がするがま口ですが、今日注文していたがま口バッグの資材が届いたので何とかこれも作りたいです。

 あと1週間あるかないか、って感じになってきたけど、ギリギリまでは何とか時間作って頑張りたいな・・・。

 では、口金に入れる作業を今日中に終わらせてしまいましょう!
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。