まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ よく頑張りましたっ!TOP毎日・生活のこと ≫ よく頑張りましたっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく頑張りましたっ!

 今日もいいお天気でした。

 昨日も今日も、とってもいい天気で、暖かいっ!これが何よりですねっ!ちなみに、明日は雨なんだとか。

 で、今日は、パパがお仕事で、明け方に帰ってきたので、パパのシーツとかを洗おうと思っていたのは中止にしました。

 昨日も今日も、あちこちでイベントがあったのですが、昨日は行けなかったので、今日は行くゾ!とやたらと張り切っていた私。いくつか気になりながら、行けなかったりしてたからね。

 朝1番で出掛けたのは、お菓子屋さんであるタルトの配布。タルト、というと全国的には洋菓子のタルト生地の上にクリームとか果物とか乗せたものを言うみたいですが、私たちの地域では、カステラみたいな生地にあんこを乗せて、ロールケーキのように巻いたものを言います。そうそう、ロールケーキの和菓子バージョンみたいな感じかな?一度行ってみたいと思いながら、毎年行けず。今年こそ行ってみようと、姫ちゃまと2人で出掛けました。

 開始時間より15分くらい前に着きましたが、まぁ~すでにものすごい行列でした・・・。先着順なので、どうかなぁ~と思いながらも、家にいても、姫ちゃまは寝ているパパにおかまいなしで騒ぐし、パパを起こすので、外に出してないとね・・・。

 待つこと30分以上かかりましたが、外が暖かいので、それほど寒くもなく、苦痛でなかったのが幸いでした。
 どれだけのものをくれるのかと、かなり期待だけが膨らんでいたのですが、手元に渡されたのは、ほんの一切れって感じでした・・・。でもまぁあんこの中にはクリも入っているし、パパのお土産にと、姫ちゃまと2人分、大事に持って帰りました。

 まだパパは寝ていたので、今度は、もちまきに出掛けました。これまた近くであるイベントです。どこも駐車場が近くになかったりとかするので、歩きが多いのが難点。特に私にとってはね・・・。

 少し前に出掛けないと、駐車場の心配があるので、出掛けましたが、これまたたくさんの人でした・・・。

 野菜とか果物とかの販売もありましたが、とにかくもちまきが優先だと、ジッと待ってました。姫ちゃまも袋を手に、かなり張り切ってましたが、大人もいることだし、ケガしないようにと、取れなくて当然だからね、と何度となく言い聞かせてました。

 いよいよ始まったのですが、今回は1番前に陣取ってました。肝心のおもちは、やはり遠くへと投げるので、なかなか手前には落ちてこなかったのですが、私も必死に「こっち~!」と手を振ってアピールして、バラバラと落ちてくるお餅に、姫ちゃまに急いで拾うんだよと言いながら、私も空中で何とか取れないかとジタバタしたり。

 まぁ、チビな私がどんなに手を伸ばしたところで、取れないんだけどね・・・。それでもお菓子とお餅はひとつずつ取れました。これで姫ちゃまが取れなくても、何とか収穫があるからよかったと思ったら、今日は4つもおもちを取ったと大喜びしてました。お菓子もひとつ取ったとか。私のお餅は、ひとつなんだけど中に紙きれが入っているのですっ!地面にバラバラと落ちたお餅を拾う時に、その中のひとつに紙が入っていたので、それをゲット。

 どんないいものをくれるのかと思って交換所に行くと、福袋をくれました。姫ちゃまと2人で開けてみたら、タオルとポケットティッシュが数個・・・。2人してガッカリ・・・。でも金魚の絵なので、まだいいか。

 もちまきのあとで、果物とか野菜とか買って、姫ちゃまはたくさんとれた、お母さんよりもたくさん取れた、とご機嫌で帰りました。

 ようやく起きていたパパと、今度はまたもやお出かけ。パパは午後から仕事なんだけど、今度の行き先は、1番駐車場がネックで、私1人だと歩く距離が多くなると大変だからと、一緒に出掛けてくれました。運良く1番近い駐車場が空いていたのでラッキーでした。

 広場に、たくさんの屋台とか、出店とかが集合しているイベントで、かなり歩くのが予想されたので、私はハンドメイドのお店が集合しているところだけを見て帰るつもりでした。近くに子供のお店も出たりしてたので。

 そろそろ納品日も近づいてきたので、作品の価格調査が目的でした。一体いくらくらいにつければいいのか、売れるのか、まぁ作品次第、ではあるんだけど、相場というかね。

 でも、やっぱり高いなぁ~といつものように思いました。それなりに大人っぽいというか、素敵な作品なんだけど、私はいつも、可愛いなと思って手に取っても、高いな・・・と思ってしまう。やっぱり難しいなぁ~値段。


 パパは、姫ちゃまに何か食べるものを、と珍しく探してました。普段は、出店とか露天では、まず食べるものは買わないんです、パパは。私も最近はそうなんだけど・・・。

 でも、今日はお店が出店してたりということもあって、姫ちゃまの好きな焼きとり、からあげとか買いました。

 おいしいっ!と、嬉しそうに食べながら、私はあちこちのお店をウロウロ見て回ったり、パパも見て回ったりして、姫ちゃまは帰りにどんぐりを探しに少し歩いたりして、楽しく過ごしました。出来ることなら、もっと長い時間いればよかったんだけど、時間もないし、疲れきってしまうからね、親の方が・・・。

 パパは、バタバタと仕事に行って、私と姫ちゃまは、クリスマスの準備。ツリーを出して、飾り付けをさせてみたり、外にあるツリーの木の飾りをダイソーに買い物に。その前にペットショップにも立ち寄って、わんこたちの洋服とかベットとか探していると、ハムスターの競争があります、とイベントのお知らせが。行ってみると、5匹のハムスターを競争させて、どのコが1番になるのか予想するらしい。姫ちゃまがしたいとうるさいので、仕方なく参加することにしました。仕方なく、というのは始まるまで待ってないといけないから・・・。


 大きなハムスターから小さいのまでいて、かなり悩んで姫ちゃまは決めましたが、スタートしてみたら、まさかの1着!1着を当てると豪華景品がもらえると書いてあったのですが、可愛いぬいぐるみを貰いました。

 最近になって、ぬいぐるみとか人形とかが大好きになった姫ちゃまは大喜び!それからずっと連れて歩いてました。寝る時も、今は布団の周囲というか、半分はぬいぐるみたちで占領されていますが、その一員になってましたねぇ~。よかった。

 飾りも買って帰ったのですが、暮れるのが早くなったので、途中でうす暗くなったので中断しました。また明日幼稚園から帰ったら、続きをすることにしました。

 パパは今夜も遅いので、2人で適当にあるもので済ませて、早く寝てくれたので何より。パパは、また今夜も帰りが明け方になると連絡があったので、私は今夜も先に寝ることになりました。

 これから年明けくらいまでは、どうも忙しくなりそうですね・・・。


 私の風邪も、今朝はかなり良くなった気がしてたけど、まだスッキリしないので、今夜も風邪薬飲んで寝ます。

 昨日、しまむらで、あったかい肌着とか、プーさんのもこもこパジャマとかゲットしたので、昨日はものすごーくふわふわ気分で心地よく眠れました。


 あと10個くらいは納品出来るみたいで、時間が迫ってきたこともあって、もう少し簡単に出来そうなものにチェンジしようか、とも考えてます。同じものをたくさん作るのもいいんだけど、いくつも作っていると、違うものを作りたくなってしまう・・・。

 明日は雨だというから、洗濯もしなくていいし、パパも朝帰りで疲れて寝ているだろうから、私は2階に上がって、静かに制作に取り組むことにしましょう。

 早く制限数の作品を作れたらいいのになぁ~。でも、出来たら次は値段つけだよ・・・。これまた悩むね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
