fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ やっぱり・・・。

やっぱり・・・。

 どうも風邪をひいたみたいです・・・。

 昨日辺りから、おかしいなぁ~とは思っていたけどね・・・。風邪薬も飲んで寝たけど、今朝から微熱だし。

 それほど酷い症状はないからいいんだけど、今日もお休みだしね。今日はお天気だったから、洗濯をいっぱいしたりして、気分はスッキリ。でもこの最近、またまたイライラがどうもひどいような気がします。


 今日は、パパがいてくれる間は、しんどくて横になってたりして、まぁまた毛布かぶって転がってたりするからそれも良くないんだけどね・・・。よく寝ました。風邪薬飲むと眠くもなるし。

 そんなので、何にもしないで一日終わりました。2階が、やっぱり冷えるのか、そんな気がしてミシン部屋に行く気力が少し失せたりもしてるし。


 朝晩が特に寒くなってきたから、うちのわんこたちも何となく寒そうな気がしてね・・・。でもまだ子供だった去年は、1番寒そうなぽてと君には洋服を着せると反射的に脱ごうと努力して、破壊してくれるので、何着無駄になったことか・・・。アイスとフリルは毛が長いからまだいいんだけど、毛の短いぽてと君。あまりにも寒そうなので昨日の夜、れとろ君が着ていた洋服で、もう捨ててもいいかな?っていうくらいに着倒した洋服を試着。
 サイズが微妙でね、まろのは大きすぎるし、れとろのは少し窮屈なんだけど、着ているからか少し伸びていて何となくフィット。少し反射的に脱ごうとはしたものの、あれっ?暖かい?と思ったのか、そのままぽてと君は朝まで寝てくれました。でも朝になったらまた脱いだけどね。でも今もまた着てくれてるから、少し学習したのかも。

 フリル君はそれほど寒くはないと思うんだけど、着せてみたら、これまたピッタリサイズで、こちらはそのまますんなり着てます。温かいんでしょうかねぇ~。この2人は、暖かいベッドもかじって中の綿とか出してしまうので、暖かいお家もないままだから、暖かいと思うのかもしれません・・・。アイス君は、同じくかじることもあるんだけど、噛む力が弱いのか、小さいからそこまでパワーがないのか分からないけど、破ることまではしなくて、今はピンクでかわいいお家で寝ています。このコが1番毛が多いから暖かそうに思うけど、意外と中に入って暗い中で寝たりしているし、可愛い。


 これで洋服を嫌がらずにいてくれたら、まろやれとろの着ていた洋服も大活躍するかもなぁ~。なかなか捨てられないままにたくさんある洋服。これで活躍してくれたら、捨てられるかもね。


 また明日もお休みだから、ミシン仕事は出来ないかもしれないけど、それで少し休憩と、風邪がスッキリしたらいいんだけどね・・・。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
 体調はいかがですか?風邪はひき始めが肝心!!あまり、無理をされませんように。

 私もミシン部屋が寒くて、なかなか作る気が湧きません(>_<) 寒いの苦手!

 ↓沢山、作品が完成していますね!それも可愛らしいものばかり!素敵です♪
2013年11月24日(Sun) 00:10
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。幸いなことに、風邪もまだまだ本当にひき始めって感じなんですが、今は制作もあるし、ひどくなるのはゴメンだな、と早目過ぎるくらいに薬飲んだりして養生してます。おかげで少しいいみたいです。
 部屋が寒いと、やっぱり指先も冷たいし、気分が乗りませんよねぇ~。
 作品も、追い込まれてから、頑張って作ってますが、まだまだ数が足りず。でも可愛いっ!と言っていただけると、本当に嬉しいです。頑張りますっ!
2013年11月24日(Sun) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ