まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニリュック出来ました。TOPはんどめいど ≫ ミニリュック出来ました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニリュック出来ました。

 昨日、やっとミニリュックが完成しました。

 まずは画像から・・・。

     1385085067797.jpg

 今回は、タグのところにリポンの飾りをつけてみました。それも斜めにっ!私にしてはかなり珍しい付け方。
 まっすぐ・直線がほとんどだから、なかなかこんな風につけることなんて思いもつかないものですが、今回はどのタグにしようか、飾りに何かつけようか、と考えているときにふと思いついたこの付け方。なかなか可愛く出来たかなぁ~と満足してます。 


     1385085076905.jpg

 何故だかちょっと暗い画像になってますね・・・。今回は柄が大きいので、チロリアンテープとかも目立たなくて、困ったなぁ~と思っているところに、これまた閃いた、今回はレースはどう?とつけてみたら、可愛かったからね。白いから汚れが目立つかなぁ~と心配でもありますが、可愛さ重視で。

     1385085161846.jpg
 
 ファスナーは、今回は白で。こんな感じの柄や、はっきりした色の布地には、飾りとかは逆にシンプルなものとか色が似合うのかもしれないなぁ~とお勉強した気がします。

     1385085085860.jpg

 中はこんな感じの布にしました。優しい感じのピンクとイチゴが可愛いっ!


 とりあえず出来てホッとしました。完成するまでは、やっぱり緊張しますねぇ・・・。どこで失敗するか分からないから、出来上がって、形を整えて、全体的な感じとか中とか見て、よしっ!オッケーかな?と思う瞬間までは気が抜けない・・・。

 昨日の夜、完成して、次のミニリュックの準備をしようかとも思ったんだけど、始めると時間を忘れて続けてしまいそうだったので、簡単にできるティッシュケースを作りました。コレですっ♪

     1385085052384.jpg

 これはリバーシブルで使えるので、ティッシュの取り出し口にチラッと見えてるドットが裏になってます。


 で、今日は、ミニリュックを作ろうと思っていたものの、右手の人差指先がまた割れて痛いので、何かと使う指だけに、ちょっとやる気がない・・・。なので、これまた簡単に出来るカゴつき巾着を作りました。

      1385092019671.jpg

 中にはこんな風にカゴが入ってま~す! 
     1385092028666.jpg

 今回も柄がたくさんついてる布だったので、レースとかつけても目立たない・・・。もう何にもなしにしようかなぁ~と思ったんだけど、それも寂しいなと思って、あれこれ探してみつけたのがコレ。

     1385092036253.jpg

 前回の男の子バージョンから、少しサイズを変えて作りました。残りが少なかったので、全部使って出来る巾着にして、サイズが合わなかったら巾着でいこうと思ったら、まぁまぁこれでいいじゃないと。

 これを見て、男の子バージョンの前に作ったカゴ付き巾着のサイズも、少しマチを多く取りなおして少しよくなりました。


 このタイプの巾着。今度はバケツ型のカゴがあるので、また少し形を変えて作れたらいいなと思います。


 あと10個くらいかなぁ~。残り時間も少なくなってきたし、あれこれ予定が入ったりもしてきたから、かなり焦ってます。まだ値段つけとかもあるしね。


 今日は指先が割れて痛いのと、それが右手で、人差し指で、よく使う指だから、ちょっと痛い・・・。で、寒くなったからか、2階の部屋も暖房はつけているものの、今日は微熱があったりして、何となく風邪ひきそう・・・って感じだし、明日からは週末だし、連休?あぁ~最悪。

 あ、まだあった。ピンクのミシン糸が無くなったんだった・・・。また買い物に行かなくちゃっ!嬉しいな。?

 ということで、今日は昼間のミシン出来る時間なんだけど、ハンドメイドは今日は終わり、かな?

 また、どの布で作るのか、悩まなくちゃ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
