まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなかだなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なかなかだなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなかだなぁ・・・。

 今日はミニリュックが完成するはずでしたが・・・。

 朝起きたら、何だか左足がおかしい・・・。こむら返りになりそうな予感がしながら、姫ちゃまのご飯の支度をしなくちゃ!と。とりあえずの支度が終わったら、寝ていたパパを起こして、マッサージをしてもらいましたが、今日は何故だか膝から下、足の裏までつりそうな感じがしていて、パパがマッサージをしてくれても治らない。

 時間があるから、着替えたり、私も支度をしなくちゃ!と過ごしたものの、どうにも違和感みたいなものが取れなくて気持ちが悪いし、何となく痛いしで・・・。

 パパが今朝はパスの見送りまで車で乗せて行ってくれました。姫ちゃまが幼稚園に行ってからも、やっぱり治らないので、パパがひたすらマッサージをしてくれたり、横になってたりしましたが、すぐにミシン部屋に行こうと思っていたのに、思わぬ邪魔?が入りました。

 結局は、治らなくて、湿布を貼ってもらって、それが効いたのかどうか、しばらくしてから楽になりました。
 だけどそんなことがあったので、今日はほとんどミシン部屋に行くことにならず・・・。パパがお仕事に行ってから、お迎えまでの間だけ、完成に向けてチクチクと手縫いの作業をしてました。あと少しで完成なので、今夜中には出来るはず!というか仕上げてから寝たいです。

 やっぱり、なかなか思うようには進まないものだなぁ~と改めて思いました。早くから作らないとダメだな、とも思ったけど、楽じゃないですね。そんなことを思いながらも、可愛い作品に仕上がると、やっぱり嬉しいっ♪

 今回のミニリュックが、どんな感じに仕上がるのか、楽しみにしながら、ワクワクしながらチクチクしてます。

 明日は、パパが朝から仕事に行くらしいし、お弁当の日だし、1人の時間は多いけど、出来るかなぁ~?洗濯もしなくちゃいけないしね。


 でも、出来るだけ、出来る時間があった時には、せっせと作りたいと思います。ミニリュックの作り方も、少しずつ手順が分かってきたから、何となく作り方がスムーズになった気がするし、生地のしるしつけをして裁断をしてから接着芯を貼って、またしるしつけをしていたのが、どうにも気に入らなくて、何とかいい方法がないものかと調べてみたら、最初に接着芯にしるしつけをすれば一度で済むっ!こんな単純なことに気が付きました。なので次は接着芯にしるしつけをするゾ!と、その方法を試してみたくて、早く今のミニリュックを完成させたい私。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。