まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 参観日TOP毎日・生活のこと ≫ 参観日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参観日

 今日は幼稚園の参観日でした。

 バスをお見送りしてから、家を出るまでの数十分くらいの時間だったけど、せっせとミシン部屋にこもってた。

 でもやり始めると、楽しくなって時間忘れたり、あっという間に過ぎたりするんだよねぇ~。

 園に着くと、もうかなりの親が廊下で見てました。姫ちゃまも楽しそうにしてたし。今日は、野菜のスタンプで雪だるまとか雪とか、黒い画用紙にペタぺタしてました。楽しそうで何より。でも家に帰ったらまた野菜でスタンプするっ!とか言いそうだな・・・。


 お昼に帰って、体操教室の日なので、お迎えに園まで行かなくちゃいけないから、それまでの時間、またもや頑張りました。何個か作ったからなのかなぁ~、今回はかなりスムーズに?作業が早くなった気がしますね。あとは裏地の本体を縫いつけたら出来上がりだものねっ!昨日の夜に裁断とかしたから、作り始めたのは今朝だしね。

 いつまで同じものを作るのか?と思いながら何個も続けて作っているけど、ファスナーのジャストサイズがあと数個あったから、とりあえずはこのファスナーがあるだけは作ろうかなぁ?それで、次は時間もないから、この前のカゴ付きの巾着の修正版とか、簡単に出来そうなものにしようかな?

 それでもやっぱり、いろんな用事が出来たりとかして、出来るようで出来ないものですね・・・。今日はパパがお休みでお家にいてくれたから、かなり集中して作業できたけど、何かと用事で時間が潰れてしまうしね。

 今日も姫ちゃまが寝てから今日中に完成させようっと!と企んでいたんだけど、買い物に出掛けたりしてたら、どんどん遅くなって、そのうち妹も来たりして、おしゃべりしてたらすっかり遅くなっちゃった・・・。

 明日の朝、寝坊したら困るから、今夜はもう寝ようと思うけど、暖かくしているつもりでも寒さが急にドンッ!とやってきたからか、何となく風邪をひくかもなぁ~みたいな感じだし、せっせとしているからか、今日はまたもや口内炎を発見したりして、ちょっとブルーな気分。

 このところ、何だか嫌~な気分になることも続いてたりもするし・・・。



 でも、少しずつでも、ミニリュックが早く作れるようになってきたし、私の思う可愛い感じ♪に仕上がってる気がするのはとっても嬉しいっ!グミッチさんに作っていただいたサンプルの完成度の高さと、可愛らしさには敵わないけど、それはそれで、目標として掲げておいて、私は私なりに頑張って作ればいいのかな?と。最初は下手過ぎてガッカリしたし、凹んだりもしたけど、くじけずにリベンジしてみてよかったと今は思いますね。おかげで、ひとつ出来る度に、前回の納得出来ない点を解消・改良出来てるような気がするし、カーブとかも数を重ねるごとに少しずつは綺麗になってきている気もするし。

 角はやっぱりなかなか難しいけど、だから毎回かなり慎重にして、まぁまぁの出来に仕上がってる気がするし。


 作りながら、次はこんな風にしてみようかな?とか、色々とアイデアが浮かんできたりして、少し違った感じとか、この前の持ち手のバージョンも作ってみようかなぁ~なんて思いながら作ってます。

 持ち手バージョンは、やっぱり大人用かなぁ~なんて思うので、生地も大人っぽい感じにしたらどうかな?と思うんだけど、それだと自分が欲しくなりそうでね・・・。


 やっぱり女の子用のものは、可愛くていいですね。生地も柄も色も可愛くて、どの布で作ろうかと悩んでいる時から、生地を見ているだけでもウキウキします!これだけたくさんあっても、全く使ってないんだけどねぇ~。


 今は、このミニリュックの値段をいくらにするか・・・。これも頭の中で悩みながら作ってます。安ければもちろん手に取ってもらいやすいんだろうけど、いくらにすればいいのか、材料費がどれくらいかかっているのか、まるで分からないしなぁ~。生地もいつ買ったのか分からないくらい前だし、ファスナーとかはダイソーだしね。

 多分接着芯が1番高い気がするなぁ~。あぁ難しいね。でも、可愛いミニリュックがいくつか身近に置いてあるだけで、自分でも可愛く出来たな♪とテンションが上がります。だけど今作っているのもなかなか可愛いのよっ!


 さて、やっぱり少しでも作業したいなぁ~と思いながら書いてますが、どうしようかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!寒くなってきましたね!子供達も鼻をグズグズさせています(>_<)

 ↓沢山色々な物を作ってらっしゃいますね!あれもこれも可愛い!!ダイソーの持ち手も可愛いですね!
 私の作ったサンプル品を褒めて頂けると嬉しいのですが、照れちゃいます~(*^_^*) 納品期限もそろそろなのかな?無理せず頑張って下さい♪続々と完成されて行く作品を見るのがとっても楽しみです!やっぱり、まろれとママさんは可愛らしい作品を作られますね!すごく私も勉強になります♪
 値段付けは迷いますよね。買う側としては安価な方がいいけど、赤字になるのは困るしねぇ…。

 先日、ネットで英検の合否発表がありました。息子共々、二人で合格でした♪沢山、励ましてくれたまろれとママさんのお陰です♪有難うございましたv-352
2013年11月21日(Thu) 12:20
グミッチさんへ
編集
お2人とも英検合格とのこと、おめでとうございますっ!嬉しいぃ~っ!
どうだったのかなぁ~と思いながら、無事に合格なさることを願ってました。これで晴れて焼き肉!ですねっ!楽しんでくださいませ。本当におめでとうございます。この調子で受験の本番も桜咲く、となればいいですね。

 本当に寒くなりましたね。辛い季節です。作品作りも、ようやく焦りから手をつけるようになり、必死で頑張ってます。ミニリュックもカーブとか角とか、気をつけながら、何とか頑張ってます。でも可愛く仕上がるので至福のひととき♪やっぱりあのミニリュックはいいですねぇ~!売れたら尚更嬉しいのですが・・・。
 来月始めに納品なので、あと少し、30個までは納品出来るので、出来ればギリギリまで頑張って数をこなしたいと思います。
2013年11月21日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
