まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おかしな天気TOP毎日・生活のこと ≫ おかしな天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかしな天気

 今日は本当に変な天気でした・・・。

 昨日の夜遅くに外でかなりな雨音が・・・。霰?でも降ってるのかと思うくらいな音で、気温も下がってきていることだし、大雨だと外のメダカたちのことが心配になって、外に出てみたら、まぁ~風も強くてずぶ濡れになりました・・・。でも一応は応急処置として蓋をしたので、とりあえずは安心。


 今朝は雨は上がっていたものの、やっぱり寒くて・・・。でもバスの見送りの時にはお日様も出てきたりして、天気になるんだったら洗濯するかぁ~なんて思いながら帰っていると、雷が・・・。怖かったぁ~。

 洗濯して干している頃にはまた雨が・・・。

 ま、明日は参観日だから、もう干しておいてもいいや、と。そのあとは歯医者。今日は今までで一番空いていたので一時間で帰ることが出来ましたっ!嬉しかったけど今日はしみて辛かったぁ~。でもまだまだ続くよ・・・。


 パパは今朝早くから仕事に出掛けたので、歯医者のあともミシンの部屋にこもってました。次のミニリュックの布選びとか裁断・接着芯付けまでは出来ました。

 量産するためには、どうしたら手際よく出来るんだろう?とか考えながら・・・。一度に何枚も裁断したりとかすればいいのか?でもとりあえず作り始めないと間に合わないゾ!と。

 他にも、簡単に出来そうなものを頭の中で考え中。それで少しでも数を稼がなくちゃ・・・。



 こんな風に今日も一日が過ぎました。  

 先日、ダイソーで可愛いシールを見つけて買ってきました。

      1384735025818.jpg 


 これを窓に1人でペタぺタと貼り付けて、久しぶりにシール貼りの楽しさを満喫しましたっ♪


      1384736493818.jpg
 
 姫ちゃまがいないので、邪魔されずに楽しめました。なかなかラブリーな窓になってご機嫌です。意外と外を歩いていると、この窓が目に入るので、何となく気になってましたが、これで外から見られても大丈夫だな。


 さてと、今夜も少しでも作業をしなくちゃね。

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
