まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は寒かったぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は寒かったぁ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は寒かったぁ~。

 今日は、この最近の最低気温が最高気温だなんてね・・・。

 寒くなりましたぁ~。バスの送迎の歩きとか待ち時間が堪える季節になりましたね・・・。姫ちゃまは今朝は嬉しそうに毛糸の帽子を被って出掛けました。


 私は今朝からミニリュックの続きをして、完成しましたよっ!最後まで丁寧にしなくちゃ!と時間をかけてチクチクと手縫いで完成っ!今回はなかなかよく出来ました。


 で、気になってたミニリュックに昨日のダイソーの持ち手をつけたらどんな感じだろう?と思って、グミッチさんが作って下さったサンプルに付けてみました。こんな感じですっ!


     1384752533188.jpg


 いやぁ~、可愛いっ!持ち手の茶色とポケットの茶色がいいんじゃないっ?可愛いなぁ~。このバージョンでもいいかもなぁ~。

 ショルダーにして、ポシェット風にするのも可愛いんだけど、こんな風に手持ちにするのも可愛いですね。

 さて、次に作るのはどっちにするか?というところで悩んだので、一旦休んで違うものを作りました。


 多分、納品30点以内、という制約の半分くらいしか出来てないと思う私・・・。あと少しなんだけどねぇ~。

 何かと予定もポツポツと入ったりしているし、歯医者もあるしで、時間がなかなか取れなくもなっているので、更に焦っています。

 でも、頑張って、このミニリュックを出来るだけたくさん作りたいなぁ~と思うようになりました。せっかくグミッチさんが型紙作ってくださったし、私の作品として何となく形にしたいとも思うようになってきたので。


 でも、ひとつ作るのに時間をかけすぎ・・・。というかかかり過ぎ。もっとテキパキ作れるようにならないと、量産は出来ない。

 だけど、ひとつずつ、納得のいく仕上がりでないといけないし、焦るけど、きちんと作りたいものです。


 寒くなったので、手足が冷えて作業もはかどらなくなりつつありますが、頑張ってミニリュックを出来るだけたくさん作りたいですっ!

 明日は歯医者なので、また時間が潰れる・・・。でも、頑張るゾ!次はどんな布・柄で作ろうかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。