まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ よく寝たぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ よく寝たぁ~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく寝たぁ~。

 今日は、パパもいるし、お休みだから、とかなりゆっくり寝かせてもらいました。

 おかげで、スッキリ!したような気がしたけど、寝過ぎたからか腰痛が・・・。歳を取るとダメだねぇ~。


 パパはお昼前からお仕事だし、午後からは雨が降るという予報だったので、どうも出掛ける気がしなくてね。
 本当はイベントがあったんだけど、車でちょっと走らないといけない距離で、どうしようかと悩んでいたんだけど、午前中はかなりいい天気だったから、いけるかな?と思ったんだけど、お昼には今にも雨が降りそうな天気になったので、運転は止めました。

 代わりに、なかなか行けてなかったお店に姫ちゃまと出掛けました。あちこち店舗をはしごしましたが、なかなかいい買い物が出来たような気がします!

 手芸屋さんでは、こんな布地をゲットしました♪


   1384685168207.jpg

 これ、店内で、この布を使って作られた作品が展示されていて、子供用のベスト?違うなぁ、ボレロ?ボレロは袖がついてるのか、ボレロの袖なしバージョン?形としてはそんな感じ。で、帽子と手袋の3点セットでしたが、まぁ可愛らしくてね♪ちょうど姫ちゃまの幼稚園に行ってる時の洋服が、薄着にして下さいと幼稚園からは言われているんだけど、やっぱり気になって、ベストとかならちょっといいかなぁ~と探しに来たんだけど、いいのがなくてね、これならいいかも!ということで買いました。サイズ的には小さいので、大きくしなくちゃいけないんだけど、上手くできるのかどうかは心配だけど、作り方ももらったので、またミニリュックが出来たら、作ってあげたいなぁ~と思ってます。帽子と手袋はまだ先でもいいからね。



 で、そのあとは、いつものダイソー!いつも行く店舗と違うので、どんな違った商品があるのかとキョロキョロしてましたが、今日はいいもの見つけましたっ!すごいっ!こんなものまであるのっ?とビックリしました。

     1384685065673.jpg

 名前は何て言うの?革の持ち手ですっ!これで、ちょっとしたがま口とかだとミニパックみたいになるし、ミニリュックもこれをつければまた違った顔になるし!欲しいと思っていたけど、なかなか高くてねぇ~。まずは子供用にと思ったので、ポシェット風にとショルダーにすることにしたんたけど、まさかダイソーで買えるとはっ!

 それも3コも入って100円でしょ!もう安すぎてあり得ない・・・。在庫がこれだけだったので、急いでカゴに入れました。


 おかげでご機嫌な私です。他にも色々といいものを買いましたが、帰りに姫ちゃまと2人でクレープなんて買ったりしてね。ちょうどタイムセールとかで、100円引きくらいであったので、急いで買っちゃった・・・。

 夜は、またまた鍋にしました。私が珍しく鍋にハマるという・・・。ま、野菜を切って鍋に入れたら終わりだから簡単だしね。今日の味もなかなかあっさりしていておいしくて、これまた満足でした。しゃぶしゃぶ餅とかいう薄いお餅を入れるのがまたおいしかったので、今日も入れて♪薄いから、お餅と言っても大丈夫かな?とか。


 明日はかなり寒いみたいだという予報を聞いた時点で、もうかなり寒い気がしてます・・・。寒いと2階での作業は辛くなるんだなぁ~。

 ま、でもあとミニリュックも縫いつけたら出来上がりなので、早く完成させたいし。頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんばんは!続々と作品が出来上がってきていますね!とても丁寧につくられているようで、お嫁に出すのが勿体無く感じますね(^-^) 自分で作って「わぁ!可愛く出来たぁ」なんてなると売るのが勿体無くなっちゃうのは私だけでしょうか(>_<)

 おぉぉぉ!革の持ち手がダイソーで!!これはお買い得ですね!手芸店で買うと高いよねぇ…私も欲しいけど高価で買えなかったけどダイソーかぁ!探してみよう♪でも、無いかもなぁ…大きなダイソーって近所にないのよね…今まで買ってたセリアも閉店しちゃったしなぁ…
100均ってウロウロしてると、アッちゅう間に時間が経ってしまいますよね!

 姫ちゃま用のベスト?用ニットも可愛いですね!暖かそう♪こちらも完成が楽しみです(^-^)
2013年11月17日(Sun) 23:25
グミッチさんへ
編集
今になって慌てて、焦っている私です。もっと前から作ってないと間に合わないんだなぁ~なんて気が付きました。これまでは娘用に、自分用に作ってきただけなので、自己流で適当でしたが、これからは販売用!自分が買う時でも縫い目とか裏地とか色々と細かいところまで見て、価格を見て、と吟味をしてから買う側だったので、自分もきちんとしなくちゃ!と出来るだけ丁寧にしなくちゃ!ですが、それがより一層時間かかることになってます・・・。
 革の持ち手がダイソーにあったのには本当に驚きました。これだとパッと見には気がつかないんじゃないかと思うくらいに、しっかりしてました。これがひとつ50円だなんてっ!手芸店だと高いですよねぇ~。ほんと、手芸用品もたくさん売るようになりましたよねぇ~。
 
 姫ちゃま用の生地も、可愛いんですっ!作ってあげたいんだけど、作品も時間がない・・・。でも頑張らなくちゃいけません。いつもありがとうございます。すごく励みになるし、嬉しいし、心強いですっ!
2013年11月18日(Mon) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
