まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりにお客様TOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりにお客様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにお客様

 今日はお友達が遊びに来てくれました。

 私の高校の時の友達で、今ではママ友でもあり、先輩ママでもある親友。姫ちゃまと同じ年の女の子がいることもあって、赤ちゃんの時から会ったり遊んだりしています。

 いつもは片付けもせず、まぁ~誰も入って欲しくないお家にしちゃっているダメな主婦ですが、来客があるというので、数日前からコツコツと片付けをしたり、掃除をしたり、久しぶりに綺麗なお家になりました。

 どうしてもパパや姫ちゃまが散らかし放題にしてくれるので、もう片付ける気力もない私。これはココに置いてね!と何度説明しても、ちっとも言う通りにしてくれないパパ・・・。片付くはずもありません。なので、誰かが来ることでもないと片付けられない。


 姫ちゃまもお友達が来るのを楽しみにしていて、お友達も楽しみにしていてくれたようで、2人仲良く色んなことをして遊んでました。私は友達の久しぶりにおしゃべりして、楽しかったぁ~♪どうしても普段は家の中ばかりなので、話す相手がパパと姫ちゃまだけ・・・。外に出ることもないし、ママ友とかも幼稚園でもほとんどいないし、まず幼稚園に行くことが少ないし。

 だから、友達と話すって、今まで以上にすごく楽しいし新鮮な気がしてね。昔からの友達だと、いろんなことを知ってるから、安心して話が出来るし、気を使ったりとか、やっぱり違うんだよねぇ~。


 うちのわんこたちも大騒ぎで、でもウエルカムなんだけど、ワンワン!騒がしいし、落ち着きないので、わんこが好きな人じゃないと、ちょっと?かなり引いてしまうことが多くて・・・。

 今日はわんこ好きな人なので、ワンワン吠えても騒いでも、撫で撫でしてもらってご機嫌になってました。普段いると、やっぱりそれほど相手をしてあげる時間って少ないんだけど、お客様たちは、結構相手をしてくれたり、撫で撫でしてくれたり、抱っこしてもらったりと構ってもらえるのが嬉しいらしく、満足そうなわんこたち。

 姫ちゃまも楽しかった♪って言ってたし、来てもらって家も少しは綺麗に掃除も出来たし、何より私も楽しかったので、いい時間でした。



 いつも、記事を書こうと思った時になって、やっとバッグの写真を撮ってなかったことに気がつくので、いつまで経ってもアップ出来ず仕舞い・・・。ミニリュックも、あれからは作る時間が取れないので進んでないし。

 きっと明日もミシンは出来ないし、また撮るのも忘れるだろうから、今から写真だけでも撮ってこなくちゃ!

 ミニリュック、早く仕上げたいなぁ~。でも月曜日まで無理だね・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。