まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと誕生日TOP毎日・生活のこと ≫ やっと誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと誕生日

 今日もいい天気でした。

 作っていたバッグは完成しているんだけど、写真をいつも撮り忘れていて、いつまで経ってもアップできない。

 今は、グミッチさんに型紙を作っていただいたミニリュックを作っております。今回はラミネート生地での挑戦なのです。バッグを作っている途中に、ふと思いついて、ラミネートなら少々の雨とかでも大丈夫だし、下手したら裏地なくてもいけるかもよ?とか思ったりして。

 なので急いでバッグを仕上げて、とりかかってますが、縫うのが大変。でも表は出来てます。今は裏地を作っている途中。やっぱり中を開けた時に裏地がないと綺麗じゃないなぁ~と思って。

 前回失敗したところとか、自分的に納得のいかないところとか、いろいろあったので、ちょっと次の挑戦が不安だったんだけど、グミッチさんが親切に、こういう風にしたらいいかもよ、とか色々とアドバイスをしていただいていたので、ちょっと頑張らないと!

 カーブとか、ぬいしろのごろつきとか、自分なりにも気をつけてみました。前回よりは仕上がりはいい感じ♪
 まぁラミネートだから、生地的にもしっかりしているから、表だけでも自立するし、なかなかです。あとは裏地を丁寧に作って、中でゴロゴロしないかとか、サイズ的にどうかな?とか、まだまだ心配な点がいっぱい。


 さて。パパが帰ってからかなり経ってますが、まぁ~誕生日とかお祝いをするという気持ちの薄い人なので、まるで・・・、さっぱり・・・。なので、いい加減にお祝いしてほしい私はプチッ!と来て、つまらないケンカになったりしてます。かなりかまってほしいオーラを出しているんだけど、パパは無事に帰ってきたから安心して、自分のことだけで普段から生きてる人だからねぇ~。なかなか私の気持ちが分からない。そんなことも私も分かっているつもりなんだけど、やっぱりいなかったという寂しさが募っているのよね。もう少し甘えさせてほしいんだけど・・・。

 で、今日帰ったパパがケーキをやっと!買ってきてくれました。姫ちゃまは大喜びです。

       1384511488049 1


 姫ちゃまが嬉しそうに歌を歌って、ローソクの火を消して、わーい!とかやってましたね。おいしかった♪

 メッセージ、お誕生日あめでとう。だけが普通だと思うんだけど、ふと気になってよーく見てみたら、ひと言余分に書いてありました。パパなりに頑張って書いてもらったんだろうなぁ~なんて思いました。


 そして、これもくれました。

       1384512769077.jpg


 とっても可愛いでしょう?これ、マドレーヌだって。食べるのがもったいない・・・。姫ちゃまがひとつ頂戴!と狙ってます。


 今日は、ゆず塩鍋?というのか、しゃぶしゃぶ鍋のゆず塩味、というのか。スーパーの試食で、ものすごくおいしくて、この前とうとう買ってしまったのよね。ちょっと高いんだなぁ~。で、今夜は白菜にしめじに豚肉。それからお餅。まぁ~あっさりしていて、すごーくおいしかった♪なのでお腹いっぱい!と言っているところにパパがケーキを買ってきてくれたから、もう食べ過ぎ・・・。


 午後から片付けとかして、姫ちゃまも自分の持ち物を片付けしたりして、半分以上遊んでいたけど、気持ち的にもスッキリしました。

 でも疲れた・・・。


 明日もお天気みたいだから、洗濯しなくちゃね!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 わぁ!お誕生日会を開いてくれたんですね!優しい旦那様じゃないですか!!
うちの旦那は、大きいケーキは胃がもたれるから…なんて言ってショートケーキしか買ってくれません(>_<) 子供と同じように大きなケーキがいいのに!!
 なにより、買って来てくれる!いいわぁ♪うちの旦那は何でも一緒に買いに行こう!だからサプライズなんてありませーん(>_<)
 
 ではでは!お誕生日会だったとの事なので、改めておめでとう~v-314 素敵な一年でありますように♪

 ラミネートのミニリュック!楽しみ~♪ 
2013年11月15日(Fri) 23:30
グミッチさんへ
編集
いえいえ・・・。完全に私がさせたんです・・・。大きいケーキ、といっても小さいんですよ。でもこれくらいの大きさだったらまだショートケーキ感覚で食べ切れるかなぁ~って。パパがここのお店のケーキじゃないとおいしくないっ!というので、いつもここのケーキです。でも、おいしく頂きました。一緒に買いに行こう!と言ってくれる旦那様は、やっぱり優しい人なんだろうなと思います。どうしても結婚して、長いつきあいになると、別行動が多くなることが多いような気が・・・。でもそれが普通というか多いんだろうなと思うので、グミッチさん家も家も、きっと優しい旦那様なんだろうな♪って、ここでも同じなんだなと嬉しくなります!
 ラミネートのミニリュック、今回はカーブのところとか、角とか、色々と前よりも気をつけて頑張ってます。時間がかかっても、かけても丁寧で、自分なりにきちんと出来たな!と思える作品?商品を作らなくちゃ!と思っているので、かなり時間かけてひとつ作ってます。表は出来てるんですけど、なかなか私好みの可愛い感じに仕上がっていて、なかなかいいな♪と満足してます。また出来たらご覧いただけると嬉しいです。
2013年11月16日(Sat) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。