まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いけどいい天気TOP毎日・生活のこと ≫ 寒いけどいい天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いけどいい天気

 今日も寒いけど、お空は真っ青!いいお天気でした。

 今日は朝一番で、フリル君はトリミングへと行きました。送迎してもらったので楽チン!1人で寂しいけど、頑張って可愛くなって帰ってくるんだよぅ~!と送り出してから、ついつい後回しにしていることをしました。

 海水魚たちの水換えに、外のめだかたちも水換え。そして、誕生日にお姉ちゃんにもらった寄せ植えを何とか植え替えました。どこに植えようかとずっと悩んでいて、ハンギングもいいかもなぁ~とか思ったんだけど、この前テレビで見ただけだし、もしも枯れたりすると嫌だから、やっぱり挑戦しないでいよう・・・。ということで決めたのが、玄関前にあるアーチにひっかけるという方法。

 昨日、ダイソーで材料を買ってあったので、お天気だし、外の作業も気持ちがいいかな、と頑張りました。
 で、こんな感じに仕上がりました♪あと、ラベンダーとバラの苗があったんだけど、これは別にして、それぞれに鉢植えにしました。バラの苗は、花びらがハートの形をしているというバラ!届いた時には咲いてる花が散りかけていたので、あまり観察できなかったんだけど、四季咲きらしいし、かなり苗が元気で大きい株だったので、新芽もいっぱいでていたし、これからに期待しています。


      1384347532118.jpg


 やっぱりこのキリンちゃんがとっても可愛いっ♪なかなか可愛く出来たと満足ですっ!


 で、お昼に帰ってきたフリル君。まぁ~可愛らしい!まるで別人になって帰ってきました。やっぱりこのコのチャームポイントはまんまるのおめめ。

      1384312834249.jpg



      1384312841585.jpg

 ほとんど見えていないけど、首には可愛いマフラーをまいてもらってます!いつもはバンダナを首に巻いて帰ってくるんだけど、初めてのマフラーに私はニコニコ。水色で、先にポンポンがついていて、とっても可愛い。

 でも、案の定、すぐに気に入らなくて何とかして首から外して、噛んでおもちゃにしてました・・・。


 午後からは、お迎えの日なので、それまでに出来る用事を済ませて出掛けたから、まるでミシンの時間なし。

 明日はパパがお休みだというし、歯医者もあるしで、また出来ない・・・。さぁ困ったゾ。というか自業自得。

 寒くなったから、なかなか作業するゾ!という気がなくて、時間が取れないと、何となく落ち着いて作業出来ない気がして、でも早く今のバッグを完成させて、次を作りたいんだな。


 寒くなったので、手先もカサカサになったり、指先も割れたりして、ちょっと触ると痛いんだなぁ~。

 今夜は姫ちゃまが少し早くに寝てくれたりしたから、ちょっと上に上がって完成出来たらいいんだけどな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
