まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬だよ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 冬だよ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬だよ・・・。

 今日から冬!って感じです。

 昨日の夜は確かに一番寒いと言ってました。でもお布団に入ってしまえば分からない・・・。

 今朝起きたら、もうここは冬一色!って感じでしたね・・・。外なんてあり得ないくらいに寒いじゃないのっ!

 一気に冬が来たのか、冬の場所に移動したのか、ってそんな少し浦島太郎状態な私。

 寒いので、何もする気がなくて・・・。寒いねぇ~って言いながらジッと動かなくなってました。

 それでもパパが、ストーブを出してくれたり、ミシンの部屋に使ってないコンポがあったので、パパに頂戴!とお願いをしていたので、旅行から帰ってきて今日付けてくれました♪おかげでご機嫌でミシン出来ますっ♪


 で、ミシンの部屋が寒いので、とりあえずは持っている電気ストーブ?なんて言うんだろう?名前は分からないけど、まぁそんな感じのもので暖を取りながら作業をすることにしました。パパはストーブを買うか?って言ってたんだけど、取り急ぎ手持ちのもので補おうということで。

 ベランダに出ても寒いし、こごえながら洗濯ものを干しました。それもパパの旅行の分があったのでまぁ大量。

 寒かったぁ~。


 パパがお仕事に出掛けてから、寒いからジッとしてましたが、ダメだな、とコンポのあるミシン部屋へ移動。昨日の続きをしました。お迎えの時間までには当然完成はしていませんが、少しずつでも形にはなりつつあります。

 これが綺麗に、可愛く仕上がればいいなぁ~と思いながら、安全地帯のCDを聴きながらご機嫌な私でした。


 これを作っても、まだまだ納品する上限までには程遠い・・・。しかも時間も随分と少なくなってきたし、この寒さだとなかなか進まないだろうなぁ~。しかも手首が何だか調子悪いし、となると、マズイなぁ~って。最初から分かっていたことだけど、初めてなんで、たくさん作るのにどれだけ時間がかかるのか、とか全く分かってなかったなぁ~と今更ながらに後悔。子供の頃の宿題とかは、最初に済ませておいたというのに、何でこれは出来ないんだろう?と悩みながら、次は何を作ろうかと悩んでいます。


 まだまだ数はたくさん作らないといけないし、簡単なものがいいけど、それもつまらないなぁ~とか、まぁ頭だけはあれこれ考えますね・・・。懲りてないというか。

 でも、これからはちょっと時間を見つけて、少しずつでも作らなくちゃなぁ~。まぁまるでまとまりのない小物ばかりが作品として集まってますが、こんなんでいいのかしら?売れるのか?とかなり不安になりながらのミシンです・・・。

 こんなに急に、格段に寒くなると、まぁ~ついていけませんね・・・。でも、時間がないから、何とか頑張って可愛らしいものを、私らしい作品が出来るといいな、と。

 本当に、はる*はるさんがタグを作ってプレゼントしていただいて、助かったなぁ~と安心しています。ありがとうございます。

 あの素敵で可愛らしいタグに負けないような作品を作らなくちゃ!頑張ります。またちょっと上がってきます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
