まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですねぇ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 寒いですねぇ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いですねぇ・・・。

 天気予報通り、寒い一日です・・・。

 寒くなったけど、お風呂はパパが設置してくれた暖房のおかげであったか~い!毎日です。お風呂場が家中で一番暖かいんじゃない?ってくらいにスイッチオンですぐに暖かいので、ありがたいことです。

 寒くなったからか、手首の痛いのが再発して、今日は一日ブルーな気分でした。パパの旅行の着替えとかも洗濯しなくちゃいけないんだけど、今日は止めました。

 今日は、パパが一緒についてきてくれて、用事をいくつか済ませることが出来ました。

 男の子用の生地の交換にも行きましたが、まぁ色々ありまして、更にブルーな気分になった私。なんだかなぁ。


 パパは午後からお仕事に出掛け、私は姫ちゃまの帰る時間までどうしようかなぁ~と思っていると、ふと思いついてミシンのところへ。

 お弁当箱入れとかだったら、すぐに出来るかもな、なんて思って生地探し。やっぱり可愛いピンクとか赤とか女の子の生地は可愛いよなぁ~♪とテンションが上がって、適当に選んでしるしつけ。ここで選んだ生地の大きさと作ろうとしたお弁当箱入れのサイズからすると、ちょっと切るのも勿体ないような気がして、んーどうしようかな?なんて思っているうちに、何故だか急に気が変わってお弁当箱入れを止めて、パックに変更しちゃった・・・。

 何となくバッグの方が可愛いような気がしちゃってね。その方が生地も切らずに使いきれるしいいかな。ということで、持ち手とかタグとか色々準備をして、コツコツと進めました。もちろん完成していないんだけど、なかなか可愛いものが出来そうだな♪とワクワクしています。でもきちんと作りたいから、焦らず、時間が出来た時に、せっせと続きを進めようと思います。可愛く出来たらいいんだけどね。


 手首が痛いので、夜は鍋になりました。白菜としめじ、姫ちゃまにお手伝いを兼ねて切ってもらいました。今日は姫ちゃま用の子供包丁じゃなくて、私が使っている包丁で。一緒に切ったけど、まぁ楽しんでるしいいかな。

 楽をさせてもらって、なかなかおいしい鍋でした。今は本当にたくさんのお鍋の味があるから、選ぶのに大変。
 

 今夜はかなり冷えるらしいので、皆さんもあたたかくしてお休みください。

 
 今朝はスマホの充電が不思議なくらいに夜中の間に減ってしまっていて、まさかの電池切れ・・・。朝、ふっと目が覚めて、目覚まし鳴った?とスマホを見たら電池切れてるっ!慌てましたねぇ~。いつもよりは遅かったけど、寝坊したっ!というギリギリのところで、とりあえずホッとしました・・・。怖いねぇ~。


 でも、やっぱりパパがいてくれると、何とも言えない安心感がありますね♪目が覚めて、隣でパパが寝ていると、ホッとするし、寝息が聞こえているだけで、安心して眠れる♪


 さてと、明日こそ洗濯しなくちゃ!寒くなると嫌だねぇ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。