まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ届いてます。TOP毎日・生活のこと ≫ いろいろ届いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ届いてます。

 昨日は熟睡した我が家のみんな。

 姫ちゃまは、昨日買ってもらったおもちゃ?自分でホイップクリームみたいに絞り出してプリンとかデコるものをしたくてたまらないらしく、今朝も早くから起きてパパに一緒にしよう!と起こしては怒られ・・・の繰り返しでした。まぁパパと一緒にしたいんでしょうねぇ~。


 今日も楽天の優勝セールでポチッ!としていた商品がいくつか届きました。姫ちゃまにいいかと思って買ったのがテント?お城?こんなものです。

   1384068296405.jpg

 パパがお土産を買ってこないことがよくあるので、まぁ海外だと訳の分からないお土産がほとんどなので、子供向けのものって更に選びにくいことが普通。ただでさえお土産選びが苦痛なパパ。でもお土産を楽しみに待っている姫ちゃまのために、安かったし、これならいいかなと。

 案の定大喜びで、早速入っては、ぬいぐるみとか色んなものを中に入れて楽しんでおりました。思ったよりも大きくてビックリしました。大人が入っても天井も高いから窮屈じゃないし、普通にテントでもいけそうなくらい。
 これが1000円くらいで買えたから、まぁすぐに飽きたり、破れたりしても、これならいいよね。


 で、私のものは、こんなものが。

   1384067799125.jpg



   1384068287196.jpg

 いやぁ~、やっぱり可愛いっ♪この革のタグ。なかなか勿体ないよなぁ~と思って買えずにいたけど、この前のがま口バッグのキットに入っていて、つけてみるとやっぱり可愛いっ!と思ったので今回のセールでポチッ!


 あれこれと写真を撮っていたら、うちのボクちゃんたちが何?という顔をしてたので、みんなも撮りました♪

 まずはフリル君。ずいぶんと毛が伸びたのでボサボサで、とっても可愛いまんまるのおめめが見えないけど。

   1384068346256.jpg


 次はぽてと君。なんとも言えない可愛らしい顔。

   1384068459985.jpg


 最後はアイス君。一番ちっちゃくて、ハンサムな顔だちですね。

   1384068491678.jpg


 うーん♪どのコもやっぱり可愛いなぁ~。人間と同じで、どのコとして同じコはいないので、このコが1番!と言いきれない可愛さがありますね。

 でも、トータルでみて、1番なのは、初代のまろ君かな、やっぱり。あのコはねぇ、性格がいいんだな。まずは吠えない!誰にだって、ネコにだってしっぽを振ってるようなコ。

 何にもしつけもしてなかったけど、トイレもちゃんと出来るし、いつでもドーン!とそこにいるようなコ。まろ以外のコたちは、いろんなことで問題あり・・・。しつけをしないと出来ないとか、まぁしてるつもりでも出来てないとか、飼い主の問題ではあるんだろうけど・・・。だからまろがしつけ要らずで、誰とでも安心して接することが出来たりとか、犬嫌いなパパとか姪っ子とかでもまろだけは触れたり、大丈夫だったり、パパが犬が可愛いと思えるようになったのもまろのおかげだし、姪っ子も少し慣れてきたし、まろは噛まないからねぇ~。

 れとろとアイスは知らない人は噛む・・・。ぽてとは噛まないけど、ダイナミックなので引かれる・・・。フリル君は、落ち着きないかな・・・。ま、まだ今いる3人は子供みたいなもんだよね。年齢的にまだ落ち着かない。

 ま、でもまろはまろの良さがあって、れとろや今いるみんなもそれぞれに可愛い。まろに欲しかった甘えん坊なところが、みんなにはあるんだよねぇ~。まろはつれなかったなぁ・・・。


 だから、今こうして3人も一緒にいられるのはとっても幸せなんだけど、よそのコはまた違った可愛さがあるだろうからねぇ~。いいなぁ~とか思ってしまう・・・。出来ることならもっといっぱいのわんこたちと生活したいものだね。

 話がそれてしまったけど・・・。やっぱりわんこはいいねぇ~♪


 あっ、でも我が家にはうさぎさんとかハムスターさんとか色々他にもいるんだった・・・。またこのコたちの写真も撮ってあげなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!ご主人も無事帰国されホッとされた事でしょう。

 そしてお城型テント!これは子供心に響きますね~♪自分空間!楽しそう♪
そして、なんて可愛いタブなんでしょう~(>_<) 可愛過ぎる~!楽天で購入されたんですか?タグ一つでイメージがグッと可愛くなったりしますよね!!
私もポイント沢山付く時にポチッとしよう!って思ってるうちにセールが終わってしまいました(>_<) もっと色々、見て回れば良かったぁ~!


 ↓のがま口もオシャレな生地ですね!流石はる*はるさん! 私もまたがま口、作ってみたいなぁ…でも口金に入れる作業が苦手です(>_<) 難しいよね!
 指輪型ピンクッション!便利でしょ?私も重宝しています!柄の無いチェックの生地に数センチ余ったレースを付けて作ってもいいし、てっぺんに可愛らしい小さなボタンを付けたりしても可愛いと思いませんか?

 ↓↓のレッスンバッグも、流石まろれとママさん!乙女な仕上がりになってますね♪裏面はリボンが散りばめられているのかな?可愛らしいバッグでの登園はテンションが上がるでしょうね!
2013年11月11日(Mon) 10:28
グミッチさんへ
編集
やっとパパが帰ってきました。たった一週間の留守ですが、長かった・・・。
お城型のテント、可愛いけどやっぱり高いのですが、これはセールで安かったので、ちょうどいいなと思ってポチッとしました。毎日出したりしまったりが面倒ではありますが、今日はパパと2人で入ってましたよ。しばらく遊んでもらいましょう。
 がま口、生地はとっても可愛いのですが、うまく活かせず・・・。なかなかですね・・・。ピンクッション、手元にあると本当に便利ですね♪そして可愛いものが手元にあるということでテンションも上がります。
 レッスンバッグもご覧いただきありがとうございます。本当はもっとレースとか使いたかったのですが、あまり飾り過ぎるのもどうかな、と思ってかなり控えめにしました。誰かが気に入ってくれたらいいんですけどねぇ~。
2013年11月11日(Mon) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。