まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ザッハトルテだって。TOP毎日・生活のこと ≫ ザッハトルテだって。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザッハトルテだって。

 さっきのお土産の話。

 パパに話を聞いてネットで調べてみました。

 どうやらこのお菓子はザッハトルテ。私の認識のザッハトルテとは形が違ってたけど・・・。お店で食べると私の記憶にあるショートケーキの形をしたザッハトルテが出てくるみたい。そしてケーキの側にはお砂糖の入っていない生クリームがたっぷりと添えられてました。なので私たちが食べたホイップクリームもそんなに間違った食べ方ではなかったということにビックリしました。


 王室御用達みたいな感じのホテルのザッハトルテ。もう一軒同じような老舗のお店と長年裁判で争ったらしいです・・・。元祖はどっちだ?みたいなことかな?同じケーキでも店が違えば味も違うように、色々違いはあるみたいだけど、まぁおいしいケーキでした。周りにコーティングされているチョコが、ちょっとシャリシャリとした感じがして珍しい食感でした。日本で食べるケーキではなかなかそんな感じはないものね。

 まぁ、2人でひとつを食べるのがちょうどいい感じですから、残りもパパと2人でコーヒータイムのお供にいいんじゃないかなぁ~。

 忘れないうちにケーキのことを書いておきました。高級なお土産ケーキをもらってご機嫌な私です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。