まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パパが帰ったよぅ~っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパが帰ったよぅ~っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパが帰ったよぅ~っ♪

 やっとこの日が来ましたっ!

 って大げさですけどね・・・。

 昨日の夜、今日は大阪にいるから、時差もないし、電話もすぐに通じるんだわ♪と思うとウキウキしてた私。

 よっぽど電話をかけてしまおうかな・・・と思ったりもしたんだけど、パパも疲れているだろうし、疲れて早くに寝ているかもしれないしなぁ~とか、色々と考えたりして、結局電話出来ず・・・。

 こういう時は、こうして離れている時は、昔々のつきあってた頃、結婚する前のことを思い出しますねぇ~。

 あの頃も、こんな風に電話しかないから、毎日電話をしては、長電話してたよなぁ~って。毎日会えても夜は離れているんだものねぇ~。

 ま、そういう時期があって、いろんなことがあって、今はこうして一緒にいられるんだよなぁ~なんて懐かしくも思います。で、あの頃の気持ちも忘れちゃいけないな、とも思います。すぐに忘れてしまうけどね・・・。


 だから、たまには、こんな風に離れるのも悪いことばかりでもないんだろうな、って毎年思いますが、何故に毎年この時期に、誕生日の前後にいなくなるのか・・・。偶然というか、いろんなことがあっての日程でしょうけどねぇ・・・。ここだけは私は納得のいかないところです。



 ま、それはさておき、今朝も「おはよう♪」の電話をしたいのを必死に我慢して、せっせとお迎えの時間を待ってました。


 すると、パパから電話が。聞くと、今朝寝坊して飛行機に乗り遅れるだろうから・・・って。えっ?嘘でしょ?

 今夜の船で帰るから明日の朝に着くよ、なんて・・・。ドッキリかと思いましたが、どうもそうでもないらしくて、昨日の夜はなかなか寝付けなくて朝方になってようやく眠れたらしく、それからぐっすり熟睡したようで。

 空港行きのバスに乗る時間直前に目が覚めて、一応は空港までは行くんだけど渋滞もあるみたいで、間違いなく予定の飛行機には間に合わないらしい。明日の朝なんて待てないから、次の便に乗って!とお願いしてみたのですが、飛行機なので次に乗ります、というわけにはいかないらしく、まぁまた新しくお金が発生するんですよね。
 だから、船で帰るのが一番安いから、ということらしいんだけど、私も姫ちゃまも、もう待てないっ!

 とりあえずは空港に行ってみてから、ということで。


 結局は、予定していた便の10分前に着いたらしくて、荷物を預けることが出来ないので乗れなくて、でも次の便に乗せてもらえることが出来たらしくて、お昼の到着がおやつの時間になった、ということで済みました。


 姫ちゃまは朝から、いつお迎えに行くんだ?とうるさくて、その上お迎えの時間が遅くなる、とか明日になるかもしれない、とか話が二転三転したので、余計に騒がしかったのですが、時間をもてあましたので、お迎えに行く途中で学園祭にちょっと寄って時間潰しをしました。

 これが失敗のもとでした・・・。子供が楽しめるようなイベントがあまりなかったのですが、校内の配置が分からないのでウロウロしてしまったり、学生さんがするからもたついたりして、予想外に時間がかかったりしてしまったので、予定時間をかなりオーバーしてしまいました。

 急いで空港まで出掛けましたが、こういう時に限って道路も混雑していたり、赤信号にことごとく引っかかったりとか、前の車がどれもノロノロ運転だったり・・・。イライラもしたし、急いでいるんだけどなぁ~とも思ったりもしたけど、それで事故ったりしたら元も子もないので、パパは待ってるから急がなくていいよ、と言っていたことを思い出して、遅れても空港で待ってるだけだからいいや、と気持ちを切り替えて、安全運転で、気持だけ焦って行きました。

 パパは、いつもは時間前には待ってるはずなのに、今日はいないから、事故でもあったのかと心配していたらしいのですが、無事に空港で再会できました♪

 姫ちゃまは、まぁ~それは嬉しそうな顔してましたねぇ~。帰りにおもちゃ屋さんに寄って、お土産として好きなおもちゃを買ってもらえることになって、久しぶりのおもちゃ屋さんに大興奮!そのあとゲームセンターにも寄り道して、楽しそうにしてました。


 いろんなおもちゃがある中で、この前からいくつか作っているホイップクリームみたいなシリコン樹脂とかビーズとかでデコる、そんなことがおもちゃでも出来るらしくて、同じような内容が入ってるセットを見つけたので、これならイベントでひとつ作るよりも安いし、いくつも出来るし、自分で好きなように時間関係なく出来るからいいかも!ということで、買ってみました。

 これで、おもしろそうだったら、私も自分用に買って作っちゃおう、と密かに企んでます・・・。



 姫ちゃまは、パパに必死で留守中の出来事をあれこれと話してました。



 私には、「おたんじょうびおめでとう」と言って、紙袋を渡してくれました。


 1383990381894.jpg

 中にはこんな包みが入ってました。開けてみると・・・。

 1383990373801.jpg

 一応説明書きみたいな紙も入っていたけど、英語なのでさっぱり分からず・・・。

 1383990362646.jpg

 アップにしたらこんな文字が書かれたチョコが6コ入ってました。


 早速食べてみたけど、チョコの匂いは外国のチョコの匂い、というか、ちょっとこれはマズイかもな・・・みたいな感じだったし、何しろ重いっ!ズッシリとくるんですよねぇ~。ひとつが3~4cm角くらいありそうだし。

 で、中はチョコ!だけではなくて、スポンジかなぁ~?にチョコがコーティングされてる感じだったのですが、思ったよりは重くなくてホッとしたけど、ひとつは食べ切れないな、というような感じ。ホイップしてあるクリームを買ってあったので、一緒につけて食べたら、あら不思議!重さがかなり解消されておいしいっ!

 コーヒーと一緒に食べると、またおいしいっ!ひとつをパパと2人で分け合って食べましたが、外国のお菓子としては、なかなかおいしい部類に入るかな?お土産で買うものって本当に当たりがなかなかないんだものね。

 でもねぇ~。これ、ものすごく高かったみたい。ひとつの値段にしても、結構いいお値段でしたよ。それだけ高級感のあるお菓子ってことでしょうけど、ま、そんな高級チョコを私のために買ってきてくれたんだものね♪

 お家に帰ったら、ぼてとたちは、目をまん丸にしてパパを見てました・・・。その表情は何?と不思議に思いましたが、パパが留守でも今回は普通にしていたから、久しぶりにパッとパパが帰ってきたからビックリしたのかもしれませんね・・・。でも喜んでましたね。



 ま、無事で元気に帰ってきたから、本当によかったです。風邪も治ったのか、普通だったし。


 やっぱりパパがいないとダメだなぁ~と改めて思いました。忘れないように、これからも大事にしなくちゃいけません。いつもいてくれて当たり前になっていると、ついつい普通になっちゃうし、パパが優しいだけに甘えすぎてしまうんだよなぁ~。


 姫ちゃまも安心して寝たことだし、パパを独り占めだわ♪ゆっくり旅行の話でも聞かせてもらいましょ♪


 今夜はパパも私もぐっすり熟睡できそうですっ♪おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

編集
旦那様が無事に帰宅して一安心ですね~(*^_^*)
まろれとママさんの旦那様の事を書いた記事は本当にラブラブな感じで、見ていて何だかこっちまでほんわかした気持ちになります♪
そうだな~、いつも一緒が当たり前になっちゃって、あまりパパさんを大事にしてなかったかも?って、ちょっと反省しちゃいました。
がま口も見ましたよ!
多分ですが、付属の型紙の高さを1~1、5センチ短くして、脇は1~2センチ位内側に下がしぼむ様にして(カップケーキみたいなシルエット)、今より少しだけマチを大きく取ると、今より可愛い形に仕上がると思います。

多分ですが(;^_^A

2013年11月10日(Sun) 00:28
はる*はる さんへ
編集
本当に無事で元気で何事もなく帰ってきてくれたのが何よりです。海外となるとやっぱりいろんなことが不安要素となるので、事件や事故、心配が尽きません。
いつも一緒が当たり前なのが普通なんだけど、幸せなんだけど、いなくなると切実になる、というか、大事な存在なんだなぁ~と改めて実感します。空気みたいな存在って本当ですよ、生きられないですからね・・・。パパが死んじゃったら私は生きられるのか?とか思ってしまうもの。

 がま口、もっと可愛いというか大人可愛い感じに仕上がるつもりだったのに何だか違うなぁ・・・って。私は型紙を作ったり修正したり、ということをしたことがないので分からないのですが、少しあちこち修正したらまた違う形になるんですねっ!メモしてまた作ってみます。いつも本当にありがとうございます。
2013年11月10日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。