まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もいろいろありました。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もいろいろありました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もいろいろありました。

 今日は、歯医者の予約の日・・・。というだけで1日がブルーになってしまう。

 予約の時間までの間に完結するような用事じゃないと、ミシンとかだと、時間が気になるし、なかなか集中出来なくて、時間が勿体ない気がします・・・。でも姫ちゃまがいない間じゃないとダメだしね・・・。予約をしていても何時間もかかるので、それが何度も続くとさすがに疲れます。

 でも、歯医者通いはまだまだ続くみたいなので、ジッと堪えるのみですね。どこも痛くはないのに歯医者に行って治療されて、痛い思いをしたり、お金がかかったり、時間を取られたりというのは、やっぱり腑に落ちないのですが、痛くなってからだともっと大変だろうと思うと仕方がない・・・。ま、小学生の頃から今まで痛くならなかったというのは、虫歯があっても丈夫な歯だったということなんでしょうかねぇ~。両親に感謝です。

 今日は、予約までの間がヒマだったので、レッスンバッグの続きに取りかかりました。今までは本当に適当で自己流で作ってきたんだなぁ~と、ことあるごとにつまづいたり、壁にぶつかっては、グミッチさんや、はる*はるさんにお聞きしたり、アドバイスをいただいたりして、たくさんのことを教えていただきながら、少しずつ、きちんと作ることを覚えつつある私です。

 なので、今回のレッスンバッグに関しても、簡単なんだけど、ひとつひとつの作業をきちんとする、ということで、今までにないくらいに慎重に、丁寧に取り組んでいるつもりです。なので、かなり進まない・・・。まぁ表が出来たので、中の布をもたつかないように、と何度もサイズを測ってはピッチリさせたいので、頑張ったりして、表と裏を縫い合わせるところまで来ましたが、ここでもずれないように、とかいちいちしつけをかけたりとか、色々と私なりに気を使ってやってます。こういうところを雑に、適当に流してきたから、完成品で違いが出るというか、納得のいく仕上がりになるかどうか、が違ってくるんだよな、と。自分でも仕上がりがどれくらいきちんとするのか楽しみにしながらやってます。

 当然のように途中で時間切れになって、歯医者にイヤイヤ行ってきました。今日は嫌な麻酔の日です。慣れたと言っても痛いのも嫌だし、削られてる途中で痛くないか、とか神経は大丈夫か?とか、身体中に変に力を入れたままで、頑張りました。今日もパパにもらった指輪を握りしめながら、神様だとか天国にいる両親だとか、パパだとか周りの人達に、どうか痛くないように終わりますように、とか神経までは虫歯が進行してませんように、とか早く終わりますように、とかいろんなことをお願いしながら治療をされてました・・・。

 今日も何とか神経までは進んでなくてセーフ、でした。でもまだまだ先は続くし、安心・油断は出来ないみたいです・・・。

 姫ちゃまは、明日は遠足で、近くの公園に行って、どんぐり拾いとかするらしい・・・。お天気が何だかおかしかったのですが明日はいいお天気になるようで、楽しい遠足になるといいなぁ~なんて思います。

 
 歯医者からヨロヨロと帰ってきたら、ポストがいっぱいになってました・・・。楽天セールで、また色んなものをポチッとしているので、何か届いたかな?とワクワクしながら出してみると、なんとっ!はる*はるさんのお名前があるじゃないのっ!?何でっ?と思いながら早速開封。すっかり歯医者のブルーな気分が飛んでいきました。

 もう、本当にビックリしちゃいました・・・。素敵すぎるし、嬉しすぎるっ!


 こんな素敵なものをたくさんいただいてしまいました。

 1383800497489.jpg

 この素敵なプレゼントは、以前に私が勝手に思いついて送りつけた?プレゼントのお礼だそうです。昨日が偶然にも誕生日だったので、ものすごく嬉しい誕生日のプレゼントとも重なって、もう嬉しいっ!のひと言です。

 こんな風にしていただけるなんて、嬉しいなぁ~、幸せだなぁ~なんて、昨日からいろんなプレゼントを貰ったりとかしてるので、今年は何故だか幸せ感がすごくあって、パパがいてくれないのは寂しいんだけど、パパ以外の人からも、兄妹とか友達とか、こんな風に思ってもらえてるんだなぁ~って。涙が出るほど嬉しいことです。

 はる*はるさんのプレゼントの中身は、姫ちゃま用にとネックウォーマーをいただいたり、がま口のキットだとか、可愛いというか素敵な布地とか、ラッピングもいつも素敵なのですが、今回もとっても素敵で参考にさせていただきますっ!

 そして、ここまででも十分過ぎるくらいに素敵なプレゼントの数々なのですが、更にっ!ものすごいものが入っておりました・・・。それがコレ♪

 1383800574469.jpg

 なんとっ!私のために、お忙しい毎日をお過ごしのはる*はるさんがプライスタグを作ってくださったのです!
 それも私が以前作ったキャラメルポーチがっ!イベントに初参加する私が、タグについてもお聞きしたりしていたのですが、そのことを覚えていただいてて、こんな素敵なプレゼントをしていただいちゃいましたっ♪

 もぅ、これには涙!ですよねぇ~。本当に嬉しかったです。こんな風に思ってもらえているなんて嬉しいっ!

 本当にありがとうございました。このひと言しかないのですが・・・。嬉しかったですっ!


 で、昨日姫ちゃまが作ってくれた毛糸の指輪。今日帰ったら、ちゃんと指につけておいてねっ!と言われたので画像も載せましょう。

 1383800836161.jpg

 かぎ針で、くさり編みしか教えていないのですが、くさりを何目か編んで、最後の目を最初の目に通してちゃんと輪にしたりして・・・。これは教えてないので、姫ちゃまが考えて作ったものです。今日また新しく指輪を作っていたので、作っているところを見たけど、ちゃんと編み物してる姿になっていて、なかなかやるな!と思いました。もう少ししたら細編みとか教えてもいいかなと思ったけど、何度もどうするんだった?と聞かれるなぁ~と思うと、教えるのはもっと先にしよう・・・と。

 でも、随分と上手に編んでました。きっと好きなんでしょうね。


 そうそう♪忘れちゃいけないのが、今朝のこと。

 いつものように支度をしているところに電話が鳴りました。こんな朝早くに誰?何事?と思いながら画面を見ると、パパの名前がっ♪

 「もしもし♪」と出ると、懐かしいパパの声が♪もうそれだけですっかりご機嫌な私ですが、パパは「お誕生日おめでとう」ってひと言。まぁ時差があったりするので、パパは誕生日にかけたつもりだったらしいのですが、確かに昨日の夜遅くにも一度着信記録はあったんだけど、一度も鳴らなかったし、番号も出てなかったので、パパとは思わず。パパも留守番センターにつながったから切ったとか言ってたけど・・・。本当はその時に繋がっていれば一番嬉しかったんだけど、ちゃんと覚えてくれていて、かけてくれた、というので、それで十分嬉しいっ♪

 心配していたパパの風邪は、それほどひどくはなっていないようで、とりあえずは安心しました。向こうは夜だそうで、これから寝る時間だそうです。姫ちゃまは、まぁ嬉しそうな顔をして、お話してました。もうすぐ帰ってくることだしね。

 昨日の夜は、兄からもおめでとうと電話があったしね。こんな風にたくさんの人にお祝いしてもらえて、本当に幸せだなぁ~と改めて思いました。友達からもお祝いメールもあったりしたし。

 だから、やっぱり私はこれからもサプライズプレゼントを続けていこうっと♪とも思いました。ついつい相手に突然送りつけたりしたら失礼かなぁ~?迷惑かな?とか思ったりもするんだけど、たまに思いついたりするので、相手の気持ちも考えないで送ったりしてるけど、相手によるけど、中身にもよるけど、やっぱり嬉しいっ♪


 自分がしてもらったことが嬉しかったら、相手にもしてあげたいものだよね。



 パパは明日の夜には大阪に帰ってくる予定。で、土曜日にやっと再会でするのですっ♪パソコン開けたらパパの笑顔が出てくるので、ついついニッコリしちゃってますけど、もう少し頑張ったら、本物のパパがすぐ隣にっ♪


 幼稚園は明日だけ。でもお弁当を作らなくちゃいけないから、明日も寝坊は出来ないゾ!昨日もついつい遅くまでミシンとかネットとかしてたから、今夜は早く寝ましょう。


 
スポンサーサイト

Comment

編集
素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます♪
前の記事を読んだら誕生日だったとの事でビックリ!
こんな事ならもっとモリモリにプレゼント詰め込めば良かった~(>_<)と思いました~。
勝手にプライスタグ作ってしまいましたが、喜んで頂けて、本当に安心しました~(*^_^*)
お客様の手元に残る部分にブログURLとまろれとママさんの作品をを入れたかったので、頑張って作ってみました♪
イベントや委託で使って頂けると嬉しいです。

旦那様からも電話あって良かったですね!
イベントの作品作り、頑張って下さいね~(^O^)/
2013年11月08日(Fri) 08:47
おめでとうございます♪
編集
こんばんわです。
誕生日だったんですね^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
まろれとママさんにとって、素敵な一年になりますように…
パパさんからもお電話あって良かったですね!
お子様からの素敵なプレゼントも可愛いです♪
素敵なプレゼントの写真も…ハンドメイドセットですねっ!!
イベント成功することを願っています。
また寄らせていただきますね♪
2013年11月08日(Fri) 22:09
はる*はる さんへ
編集
プレゼント、本当にありがとうございました。姫ちゃまのネックウォーマーも。
私的にはイベントのタグが気になっていたので、ものすごーく嬉しかったし、助かりましたっ!私の思い描く理想のタグですっ!この素敵なタグに負けないような作品を作らなくちゃ!タグのことが解決したので、ものすごく気分的に楽になりました!ものすごーく嬉しかったです。
2013年11月08日(Fri) 22:17
もちょちょび。さんへ
編集
ありがとうございます。パパからは当日ではなかったけど、おめでとう♪と電話してくれたので、覚えていてくれたんだなぁ~と嬉しくなりました。姫ちゃまはまだ?もう5歳。それでも幼稚園の葉っぱとかお花とか持って帰ってプレゼントしてくれたり、指輪を編んでくれたり、そういう子供の気持ちがとっても嬉しくなりました。こうしてネットを通じてたくさんのお友達も出来たりと、素敵な1年になればいいなぁ~なんて幸せな気分でいっぱいです。
2013年11月08日(Fri) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。