まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はっぴぃ ばーすでぃ とぅ みぃTOP毎日・生活のこと ≫ はっぴぃ ばーすでぃ とぅ みぃ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴぃ ばーすでぃ とぅ みぃ

 今日は私の誕生日でしたっ♪

 しかし・・・。もうここ数年、同じように1年に一度のお誕生日に大事なパパがいない・・・。何故だっ?と怒り心頭な私。でも去年辺りからはもう諦めの境地・・・。パパってそういう人なんだよなぁ~。仕方がない。


 今日はとってもいい天気で、朝からZIP!に玉置さんが出てるし、歌まで歌ってるし♪ご機嫌な私でした。

 バスを見送って、洗濯をして、今日は雑貨屋さんのイベントがあるので、張り切って行くゾ!と行く気満々!
 さっさと何か作品を作りなさいよ・・・と思いましたが。昨日は少し布選びとかサイズを測ったりとか準備はしていたんだけど、始めると途中で中断ってしないような気がしたので、早く出掛けておいて、作業に取りかかろうと思いまして・・・。

 そんなことをしていると、ピンポーン!がありました。妹と姉からお花のプレゼントが届きましたっ♪

 まずは妹からバルーンラッピングのアレンジです。大好きな色、黄色を基調としたアレンジ。こんなの初めて。

  1383700483704.jpg


  1383700474072.jpg


 次に届いたのが姉からの寄せ植えみたいな感じ。カゴの中に苗が入っているようで、自分で好きに植えられるようになってました。中のキリンがとっても可愛いっ!

  1383709276606.jpg


  1383709259145.jpg


 で、少し離れた雑貨屋さんまでドライブ。朝から玉置さんの生歌にご機嫌になった私、久しぶりに昔のCDを出してきて車の中で大音量で浸ってました・・・。昔はよくドライブ好きで、いろんな歌をボリューム上げてカラオケ状態で走ってたなぁ~なんて。お天気もいいし、暖かいし、お誕生日だし、パパとドライブしたいなぁ~なんて寂しくもなりました。今はドライブなんて用事で出掛けるくらいだし、姫ちゃまも一緒のことが多いし、デートって気分じゃないよねぇ~。結婚して、子供が出来て、って変わってきたから仕方がないし、幸せなことだけど、やっぱり昔みたいにデートしたいなぁ・・・なんて、ちょっと寂しい気分にもなった頃に到着。思った以上の混雑というか大盛況で、ビックリ。ハンドメイド好きな人って多いんだなぁ~と改めて思いました。委託作家さんとかの作品とかあちこちのいろんな作品・食べるものとかハンドメイドしている人が集まってのイベント。私も初めてのお店で買い物したりしました。

 で、お買い上げ金額でくじ引きがあったりして、委託作家さん、トールペイントの作家さんの作品が当たりましたよぅ~!多分これはくじの中ではいい部類の当たりくじだと思いますっ!でも、これ何に使う?鍋しきかな?とも思ったけど、勿体ないし、綺麗なので、壁に飾りました。これなら姫ちゃまのイタズラにも遭うこともないでしょう・・・。

  1383708078304.jpg

 
 今日買ったものがこちらです。

 かなりの行列が出来ていたお菓子やさん。可愛いクッキーとシフォンケーキをお買い上げ。姫ちゃまと2人でおやつに食べました。久しぶりに食べた手作りクッキー。おいしかったしシフォンケーキはものすごーく柔らかくてきめが細かいっ!

   1383708086569.jpg

 とっても可愛いでしょう?可愛くておいしいっ♪しかも安い。ひとつ100円だったしね。


 で、姫ちゃま用にマスクをひとつ。立体型で、作ったことはないけど、時期的によく見かけるので、見本としても使えるかなぁ~なんて。

   1383708068920.jpg

 私用には、あれこれ悩んだ末に見つけて一目ぼれしたコレ♪お誕生日だから!という言い訳の元にゲット♪

   1383708060572.jpg

 気に入ったのはこの下の部分。クラフトテープで作ってあるので、とってもしっかりしてるのっ♪この作品は、以前こちらの雑貨屋さんであった手作り教室のクラフトテープのかご作りで教えてもらった方の作品で、すごく丁寧で綺麗な作品。一度教えてもらっただけでは、まるで出来ない・・・。1人ではなかなか上手く出来ないので、また教えてもらいたいなぁ~なんて思ってます・・・。帰ってから早速バッグの中を入れ替えて幼稚園のお迎えに行ったけど、荷物もたくさん入ったし、底がしっかりしているから安定しているし自立するし、中がごちゃごちゃにならないので、なかなかいいですっ!でもモチーフみたいな飾りが帰ってきたら無くなっていたのがショック!

 幼稚園か買い物かで落としたみたいで、幼稚園にあったらいいんだけどなぁ~って凹んでます・・・。
   1383708054150.jpg


 今日は何となく花が欲しかったんだけど、アレンジとかプレゼント貰ったりして、姉妹だから分かったのかなぁ~?なんて思ったんだけど、でもやっぱりバラが欲しいなぁ~と思ったので、帰ってから近所に最近出来たバラの直売店みたいなところに姫ちゃまは自転車に乗って、私は歩いて出掛けてみました。

 さすがに直売だけあって、あり得ないような価格にビックリだし、色合いとか大きさとかありすぎて悩む。

 で、これだけ買ってきました。ひと束が500円ですよっ!で、ひと束はサービスしてくれましたっ!
   1383726950487.jpg


 バラだけの花束なんて贅沢すぎてあり得ないんですけど。それも自分で買っちゃったりして・・・。でもこれだけ買っても1000円ならいいよね?花瓶にいけるのも楽しかったぁ~♪こんなにボリュームがありますよっ♪
   1383747417067.jpg


 ちょっと写真の技術が無さ過ぎでしたね・・・。でもお花がいっぱいで大満足ですっ♪


 で、最後のダメ押しとばかりに、夜ピンポーンが・・・。もうビックリですよ。グミッチさんからのプレゼントが届いてしまいましたっ!もう嬉しすぎるぅ~っ♪グミッチさん、ありがとうございましたっ!


 こんなにたくさんいただいてしまいました。

   1383742775480.jpg
  

   1383742766513.jpg

 どれも可愛い過ぎて大変です・・・。勿体なくて使えない・・・と言っていると、姫ちゃまがやってきて、私はこれがいいなぁ~♪とか選んでるし。


 とっても幸せな1日でした。夜遅くには妹が仕事帰りにケーキとかプリンとかいろんなものを買って寄ってくれたりして、しばらくおしゃべりしてました。


 毎年、誕生日が来るのは、歳を取るのは嬉しくないんだけど、でもこうして1年に一度、幸せな1日が過ごせるというのは嬉しいな、と思うようになりました。でも、パパがいないんだよな・・・。一番大事な存在が。

 でも、このたった1人の人がいないだけで、こんなにも寂しくて、つまらない毎日になるんだな、とも毎年いない時間に味わうことです・・・。思い知らされるというかね・・・。それは多分パパも同じだと思うんだけど、そうであって欲しいけど、いつもは2人一緒に行動しているから分からないし、当たり前になってるけど、かけがえのない存在だなぁ~と思います。寂しくなったので、パソコンの画面にパパの画像に変えました♪これであと数日頑張れそうです。

 パパからはおめでとうの電話はなかったな・・・。ちょっとだけ毎年期待して待ってるんだけど、そんな粋なことはしてれないな・・・。まぁ時差もあるし、忙しいからね。風邪ひいてたからちょっと心配なんだけど。


 あぁ、日付が変わってしまったけど、今年も幸せな誕生日を過ごすことが出来ました。姫ちゃまも今日は幼稚園でスイートポテトを作ったと言って、タッパーに家族分持って帰りました。おいしくいただいて、パパの分は冷凍してみました。パパに食べて欲しいと言うので・・・。


 幼稚園で葉っぱとかクローバーとかタンポポとか、貝殻、いろんなものを集めて袋に入れて持って帰って、これもプレゼント♪とくれました。夜には毛糸を出してきて、かぎ針でくさり編みをして、指輪を作ってくれました。

 こんな風にその時の姫ちゃまなりのプレゼントをしてくれることも、成長を感じるし、嬉しくて幸せなことだなと思いました。だから、歳を取るのも悪くないかな・・・?私自身もついつい好きなことして、好きなもの食べて痩せるどころか年々大きくなってばかりじゃいけないなぁ・・・なんてことも思いました。元々が綺麗ではないし痩せてもないので仕方はないけど、痩せる努力、綺麗でいる努力はしなくちゃ、してなくちゃいけないな、なんてことも思いました。だからといってダイエット!とは出来ない性格だし、しないんだけど、気持だけでも違うだろうから、そういう気持ちは忘れないでいよう、と・・・。女の子ですものねぇ~、いくつになっても。


 今日はレッスンバッグの女の子バージョンが途中まで出来ました。何となく可愛く出来そうな感じです♪

 委託先にも寄り道して、売れてない品物を一度下げてきました。何カ月か展示していたことになるし、イベント用の品数になるので、売れるかどうか・・・。でもそれも判断になる、というかね。自分の作ったものがどんな風に他人に評価・判断されるのか、ちょっと怖くもなってきてますけど・・・。


 これで納品数がかなり楽になったので、あとは少しずつ頑張って作らなくちゃ!


 
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 日付が変わりましたが、お誕生日おめでとう~v-314v-314v-314 おめでたい事は何度でも!おめでとう~v-352

 お姉さんや、妹さんからの素敵なプレゼント!綺麗ですね♪うちは、上下が兄と弟なので、誕生日プレゼントって貰った事がありません!たぶん誕生日すら覚えてない気がする…(-"-) 姉妹って憧れますv-352

 女の子用のレッスンバッグが、もうすぐ完成なのですね!完成が楽しみです!
2013年11月07日(Thu) 10:14
編集
昨日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私も兄しかいない上に全然仲良くもないので、誕生日プレゼントもらった事ないから、まろれとママさん羨ましいです(*^_^*)

旦那様がいらっしゃらなくて寂しいけど、どさくさに紛れて好きな物買ったり、美味しい物を食べたりするのも楽しいですよ、きっと!
2013年11月07日(Thu) 14:24
グミッチさんへ
編集
お祝いコメントありがとうございますっ!とっても嬉しいです。
毎年、姉妹間ではお互いに何かしらやってますね。大人になってから、ですけどね。私は兄・姉・妹・弟とフルセット?いるのですが、大人になってから兄妹が多くてよかったなと思うことが増えました。まぁ両親が他界したこともあって余計に仲が良くなったというのもあるのかもしれませんが。
 女の子用のレッスンバッグ、すぐに出来るなと思って取りかかったものの、今回は作品ということで、姫ちゃま用に適当ではダメだなと、かなり慎重に作っているので、まだ出来ず・・・。でももうすぐ出来る予定です。また見てくださいね!
2013年11月07日(Thu) 23:07
はる*はる さんへ
編集
お祝いコメントありがとうございますっ!こうしておめでとうと言っていただけて、本当に嬉しいです。
お兄さんですか。私は5人兄妹で、兄妹は全部いるんです・・・。両親の看病とか他界したこととかで、まぁ大人になったこともあって、割と仲良くて、集まることも多いし、今になって兄妹多くてよかったなと両親に感謝しています。
普段でもそうですが、誕生日に一番隣にいて欲しいパパがいないのだけが残念なポイントですけど、これはこれでパパの存在を再認識したりして帰ってきたらお互いに留守にする前よりもラブラブになれたりして、なかなかいいですっ♪早く会いたいものです。
2013年11月07日(Thu) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。