まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お父さんの命日TOP毎日・生活のこと ≫ お父さんの命日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お父さんの命日

 今日は珍しく雨の一日でした。

 お父さんの命日になって、早何年になるんだろう・・・?20年近くになるのかしら?でも、毎年この日は必ずといっていいくらいに、ものすごーくいいお天気ばかりだったような記憶があるので、今日は珍しい・・・。

 朝から曇り空でしたが、支度をして、早目早目にしなくちゃ!と姫ちゃまと頑張ったので、かなり早くに支度が出来てました。姫ちゃまは、早く行こうよ!と何度となく催促してましたが、テレビでも見てもらってました。

 私は微妙に時間が空いたので、そそくさと2階に上がってミニリュックの続きをしてました・・・。昨日もちょっとだけ、とやり始めたのですが、やはり始めると楽しくて、ついつい遅くまでになってしまったので、寝不足。

 つくづく、こんなことを仕事にしたいなぁ~なんて思いました。今でも仕事みたいなものですけどね・・・。

 今は表地のファスナー周りと本体を縫うところで、まち針刺して、しつけ糸できちんと縫えるように、と準備をしているところです。今回は、頑張って、いつも頑張っているつもりだけど、ついついしるしつけがズレてしまうので、気をつけたのがよかったのかどうか、私にしては珍しく?しるしがかなり合っているので、それだけでもかなり嬉しいっ!ほとんどズレていないことなんてないっていうのがおかしいんでしょうけど、嬉しくて、それがズレないようにとしつけをかけています。

 ですが・・・。何となく合わせてみた感じ、まち針をつけたままでも全体図が見たくて、どんな感じだ?と何度となく見ていますけど、まぁ~可愛らしいっ♪自分で布選びをしておいて言うのもおかしいんだけど、やっぱり布地だけを見て想像したのと実物は違うっ!このまち針つけてる状態でも画像を撮って、ここまで出来てますよぅ~!と載せたいくらいでした。あ、あまり書いてると、完成品を載せた時に、そうでもないじゃん・・・ってなるといけないから、自画自賛はこれくらいで・・・。

 ぐみっちさんの作品とは違った仕上がり・テイストではありますが、多分私の持ち味?こんなものを作るんだよねぇ~っていうような感じに仕上がりそうな気がしています。とりあえずはホッとしてます。

 早く完成させたいけど、まだまだ、時間がかかりそう。思った以上に時間がかかっているような気がしてる。
 もっと早く出来た気でいたんだけど、こんな調子じゃ1カ月ではたくさん作れないなぁ~。

 
 今日は、出掛ける頃になって雨が降り出して、お墓に着いた頃が最高に大降りっていうか本降りでした。
 それでも兄妹が集まってお墓参りをして、みんなでお昼ご飯を食べて、甥っ子一家も来てくれたので、両親も喜んでくれていることでしょう。姪っ子たちと姫ちゃまは、可愛らしい赤ちゃんにメロメロ・・・。まだ産まれてから2カ月も経たないんだものねぇ~。でもとっても可愛しくて、何やらお話しもしてくれたり、ニッコリ笑ってくれたりと、みんなもニコニコでした。抱っこもさせてくれたりとか、お姉ちゃん気分に浸れたみたいです。

 成長と共に、女の子3人のいい妹分になってくれることでしょう。女の子同士なので、いろんなお下がりの洋服とかおもちゃとかも使ってもらえるしね。


 楽しく遊んで、帰りもダイソーとか行ってみて、また違った商品で、カゴいっぱいに買い物しちゃいました。
 そのあとも手芸屋さんにも寄って、これまた違う店舗だと同じお店でも品揃えとか違うので楽しいっ!
 今日もいろいろと良さそうなものを買い物してきました。

 姫ちゃまの上靴入れも、靴のサイズアップに伴って微妙に出し入れが窮屈になってきたので、今日姫ちゃまに布を選んでもらって、上履き入れも作らなくちゃね。


 明日もお休みなので、まだ少しはゆったり出来てるけど、ミシンの時間は取れないよね・・・。


 今日の午後、パパから元気にしてるよ!の電話がかかってビックリしました。向こうは朝みたいで、今起きたところだとか言ってましたが、鼻声でしたね・・・。旅行前にようやく風邪が治ったかなぁ~と思っていたんだけど向こうは寒いから、こっちで言う真冬の時期みたいな気温だったからなぁ~。のどが痛いと言ってました。

 それでも元気そうで、姫ちゃまもパパと話して嬉しそうな顔してました。とりあえずは私もパパの声を聴けてホッとしました。


 さてと、これからまたミニリュックの続きをしなくちゃ!早く完成させて、写真を載せたいなぁ~!
スポンサーサイト

Comment

命日だったんですね…
編集
こんばんわです(^^)
そちらは天気が悪かったんですね…
宮城も日中は晴れていたのですが、楽天対巨人戦が始まった辺りから雨が(((^^;)
どうりで腰が痛かったわけで^^;
命日ですか…私の祖父の命日も来年の桃の節句の前の日だったのを思い出しました。
パパさん風邪酷くならないといいですね^^
また、寄らせて頂きますね♪ヽ(´▽`)/
2013年11月04日(Mon) 01:23
もちょちょび。さんへ
編集
そうでしたね、テレビで見た時にかなり大雨が降っていましたね・・・。こちらは朝からかなり雨!って感じで1日降ってました。
 お天気悪いと腰痛とか出ますか?私も最近になって気圧の関係なのか?足腰の痛みが出ることが多くなったような気がします・・・。
 パパ、風邪をひくとけっこう長引いたり酷くなることが多い人なので、ちょっと心配、いやかなり心配してます、しかも海外なので薬とかたくさん持ってはいないしで。ひどくなってないことを祈るばかりです。
遊びに来ていただいてありがとうございました。嬉しかったです!
2013年11月04日(Mon) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。