まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口完成!TOPはんどめいど ≫ がま口完成!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口完成!

 この前から作ってたがま口が今日になってやっと完成しました。

 まずは画像から。もう少し綺麗に撮れてるかと思ったら、何だかおかしな線が入ったような画像になってたな。

  1383185408275.jpg

 上の画像が実物に近い感じ。下の画像は何だかおかしいでしょう?本当は下の画像のように持ち手がつくようになっているんだけど、持ち手と口金をつける輪の部品が、何故だか左右で違うものがついていたので、持ち手がつけられなくて困ってます・・・。まさかの展開にビックリしました。やっぱり届いた時に、部品の細かいところまでチェックしてないとダメですねぇ~。これを買ったはかなり前なので、もうどうしようもないだろうねぇ~。
 ガッカリです。

  1383185422198.jpg

 縫いつけも、2回目でしたが、縫うことには慣れたけど、途中で裏側の縫い目が気に入らなくてやり直したりしたので、時間はかかってしまいましたが、仕上がり的には満足です。あとは、持ち手だけ・・・。


 バッグといってもお財布よりは大きくて、バッグというには小さい・・・。ポシェット感覚みたいな大きさ。
 ちゃんと大きさを測っていればよかったんでしたね・・・。今回は、グミッチさんのミニリュックのタグとかのつけ方がとっても素敵で可愛かったので、絶対つけよう!と思っていたんだけど、この布地に合うようなタグがなくて、これを付けてみました。


 作ったのはいいけど、何入れる?って感じですけど、自分用なので、まぁ完成したゾ!という喜びを感じただけでもいいかな。

 がま口が出来たので、よしっ!ミニリュックにとりかかろう!と思って準備をしていたところに、パパが、買い物に行くから一緒に行くか?というお誘いがかかったので、残念・・・。


 また週末になるし、パパもいなくなるしで、作れる時間がどれだけ取れるのか・・・。でも頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。