まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あーあ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あーあ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーあ・・・。

 書きかけの記事が途中で消えちゃった・・・。

 ガッカリ・・・。

 気を取り直して。

 今日もいいお天気でした。なので今日も洗濯を!パパは今日もいつもより早くからのお仕事でしたが、姫ちゃまの父親参観に今日も来てほしいっ!と頼まれたので、出勤前に少し顔を出してからお仕事へ。ということで、今日も私は1人ぼっちで過ごしておりました・・・。

 でも、洗濯・掃除を済ませて、いそいそと2階へ上がってミシンですよっ!昨日の続きのがま口を完成させるゾ!とせっせと作り、口金に入れるところまで来ましたが、今回も縫うタイプの口金ですが、作り方を見ると、直接縫いつけてしまうので、ボンドでつけたりしないのっ!ということは、なかなか大変なのよ、素人さんには。

 頑張ってみたものの、うまく出来る自信がなかったのでやり直し!紙ひもをゴソゴソと探してきて、縫いつけてボンドをつけて、くっつけました。これで安心して縫いつけられるゾ!ということで、今は縫いつけてる途中。
 今夜中には仕上げたいと思っています。

 で、ボンドをつけたので、乾かしている間に、ミニリュックの準備もしました。裁断をする段階までは来たのですが広いテーブルをパパから貰ったのですが、どうもガタついて作業がしにくいので、折りたたみのテーブルを物置から出してきてもらって、これで作業をすることにしました。アイロンとか裁断とか、広さはもう少しあった方が断然楽なんだけど、仕方がない・・・。これで、ミニリュックの方も少しずつ作業が進みます。

 でも、細かいところで、どうするか、まだ迷いながら作り始めていますが、どうせいくつか作ることになると思うのでとりあえずの考えで作ってみて次を作る時に、また少し違う仕上がりになったりしてもいいかな、と作ることを優先させました。これも早く出来たらいいんだけどね。


 せっかくグミッチさんがお忙しい毎日の中で、時間を割いて私のために型紙を作ってくださったんですから、これはもう頑張って可愛いものを作るしかないっ!でも私なりに、可愛いもの。グミッチさんにいただいたサンプルにはとても届かないので、どうも気になって手が出しにくいところもあったんだけど、私は私の可愛いと思うものを作ろう、と。


 さてと、パパは今夜も帰りが夜中になるので、それまでの間にまた2階に上がって作業しようかな!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
