まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 外はいい天気♪TOP毎日・生活のこと ≫ 外はいい天気♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外はいい天気♪

 今日もいいお天気でした。

 朝は寒いけど、お日様が当たっていると暖かい。そろそろバスの送迎の少しの時間が辛くなりそうです・・・。

 今日から父親参観です。パパはこんな時に限っていつも以上に早い出勤だったのですが、姫ちゃまはどうしても来てほしい、と言っていたので、出勤前に少しだけ顔を出してくれました。

 嬉しかったようです。確か木曜日までだったかな?頑張って少しでも顔を出してあげてほしいものです。


 私は、パパが早く出掛けたので、朝からせっせと洗濯を済ませて、ベランダに干しに行ったついでに何故だかスイッチが入って、部屋の片づけの続きを開始しました。これまでの配置を変えて、何とかミシンのスペースをある程度確保しながらも、他の荷物とか洋服とかも楽に出し入れ出来るような位置にしたいなぁ~と、あれこれ考えていたのですが、今日は何故か片付ける気持ちはなかったのに、突然!で、結構思いつきであれこれと位置を変えたのですが、上手くサイズがあったりして、何となく良くなった気がします。

 スッキリしたし、ミシン周りのスペースをかなり広く取ることも出来たので、細々としたものの片付けはこれからだけど、適当に5段ポックスの空いたところに入れたりして、良くなったような・・・。

 そんな片付けをしていたら、がま口のキットだとか、いろいろと見つけたので、したいなぁ~!と、早速がま口の裁断に取りかかってしまいました・・・。

 もちろん、ミニリュックの布地選びはちゃんとしましたよ!でも、そこから裁断したり、と作業を続けるには、お迎えまでの時間が間違いなく足りない気がしたので、がま口の裁断だけ済ませました。がま口は今回も縫いつけるタイプの口金でした。多分これが届いた時は、この縫いつけるタイプを作ったことがなかったので、気遅れしたような気がします・・・。

 小さいので、縫うところも少ないし、ちょっと可愛いのが出来たらまたテンション上がるかなぁ~?なんてね。

 ミニリュックの方も、なかなか可愛いんじゃない?っていう布にピンッ!と出会えたので、可愛く出来たらいいなぁ~なんて。問題はポシェット仕様にするために紐の部分をどうするか・・・。せっかくなので、通園バッグみたいな感じで長さを調節出来るように、きちんとした紐にするか、綾テープみたいな柔らかい感じの紐で、クタッとさせるか・・・。でもバッグ自体はしっかりさせるから、どうかなぁ~ってところで止まってます・・・。

 そこが決まったら後はレッッゴー!ですけどね。どんな感じにするか・・・。


 あみぐるみもとりあえずは出来たので、あとは少しずつイベント納品に向けて準備しなくちゃね!


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
