まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あみぐるみがもうすぐ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あみぐるみがもうすぐ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみぐるみがもうすぐ・・・。

 今日もあみぐるみの続きをせっせと編んでました。

 歯医者までの時間、こういう細かい作業をするくらいがちょうどいい時間の使い方でした・・・。小さい手を作ったりするのは、完成品を見てる分には可愛いけど、作るのはものすごく細か過ぎて大変。

 でも、少し編み方、最初の輪の作り方を覚えたら、後は細編みだけだし、目も増やしたり減らしたりするのも元々の目数が少ないだけに難しくはない。ただ、輪で編んでいくのと小さいから目を拾ったりするのが大変かも。

 歯医者の時間で中断したけど、今日の歯医者はいつも以上に混雑していて、予約していても呼ばれるまでに一時間待ちましたよ・・・。待合室は寒かったからか暖房が効いてて暖かく、雑誌を読みながらウトウトしそうになりました。

 型取りしていた歯を合わせて噛み合わせの調整だけでしたが、今日の治療した歯は、何故だかしみましたね。
 まぁ削ったりしたことでそうなのかもしれないけど・・・。噛み合わせも、いいのか悪いのか、すぐにどうですか?と聞かれても分からなくて・・・。

 これで、あとは噛み合わせを様子見ればいいんですけど、となるとまた次は麻酔ですよ・・・。気が滅入る。

 あと何回麻酔の恐怖が待っているのか、先生に聞いてみようかと思うんだけど、怖くて何となく聞けない。

 
 今年中に終わるのかなぁ~って感じですね。


 午後からは、あみぐるみの続き。とりあえずはパーツは編み終わりました。あとは綿を詰めてパーツを縫い合わせたら完成!だと思うんだけど、一応くっつける前に、ネットでもパーツの縫い合わせ方とか、作り方を教えてくれているものがいくつかあるので、そこでよーく見て勉強してから、にしようと思ってます。多分こういうところも仕上がり具合に反映されると思うから・・・。


 このところ、本当に気温差が激しくて大変ですね。昨日は靴下を履いて寝たから、あったか~いっ!とニコニコしながら眠れましたが、朝は寒い・・・。暖房が必須ですね。お風呂でも暖房をつけてから入ると、洗っている間とかは暖かくて、いいなぁ~と思いました。使う時間はそれほど長くないから、せっかくつけてくれたので、これから使わなくちゃね。


 出来たら今日中にあみぐるみを完成させて、明日は洗濯とかお魚の水換えとか、外のめだかたちの水換えもしてあげないとなぁ~。しなくちゃいけないことが山のようにあるというのに、好きなこと・したいことから、しか、してない私。


 頑張って、しなくちゃいけないことを片付けて、早くミニリュックにとりかかりたいものです。と思って気がついた。どの布で作るのかも決めなくちゃね・・・。これにまた時間かかりそうだしね・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。