まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ グミッチさんとのコラボ?TOPはんどめいど ≫ グミッチさんとのコラボ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グミッチさんとのコラボ?

 今朝、待ちに待った荷物が届きましたよぅ~!

 姫ちゃまをお見送りして、てくてくお家に戻っていると、家の近くにクロネコさんの車が停まりました。
 実は、いつも仲良くしていただいているグミッチさんからのお荷物が今日届く予定だったので、いつ来るかなぁと心待ちにしていました。大抵の荷物は時間指定なしだと午後の便で、お迎えに行ってる時間内になりそうなので不在連絡票が入ることになるのかな・・・なんて思っていると、荷物を持って小走りする運転手さん・・・。
 えっ?もしかして、家の荷物?えっ?それじゃあ手に持っているのは、もしかしたらグミッチさんからのお荷物かも・・・?と思った私も、ついつい小走りしそうになりましたが、走れない・・・。まぁパパがいてくれるからいいか、と気持ちだけ小走りで戻りました。

 部屋に入ると、机の上に荷物がっ!やっぱりグミッチさんからのお荷物だったぁ~!グミッチさん、朝の9時に届きましたよぅ~!

 いそいそと開封してみると・・・。もう、ビックリするというか、それ以上に感動しましたっ!凄すぎるっ!

 その中身がコチラですっ!

 1382514710208.jpg


 1382514797215.jpg

 これは何かと言いますと、先日私がキットを買ってきて作ったミニリュック。なかなか可愛く出来たので、これなら小さい子供の移動ポケットのちょっと変わったバージョンとか、ママ達だとスマホとかデジカメケースとか、ちょっとそこまで、という時に鍵とか小銭とか、そんなものを入れてベルト通しに引っかけて使えるかもな?と思ったのですが、キットの販売元に念のため問い合わせてみると、販売はダメだとのこと・・・。それで、ショックを受けていたところに、いつも仲良くしていただいているグミッチさんから、グミッチさんが以前娘さんのためにお作りになったリュックサックの型紙があるので、それをミニリュック用に作り変えてくださる、という、恐れ多いというのか、まぁ~捨てる神あれば拾う神あり、みたいな展開になったのでした。

 それから、グミッチさんとサイズだとか、全体の感じとか、使い勝手とか、色々と連絡しあって、というかほとんどグミッチさんが試作品もお作りいただいて、型紙とサンプルを2種類作って送って下さった、ということなんです。

 しかも、型紙を見ていて気がついたことがひとつ・・・。なんとっ!型紙に「Kohaku’s Handmade」と素敵な書式で書いてありましたっ!これにはビックリしましたし、何だか感激しちゃいました・・・。

 で、もうひとつ、小さくて見えにくいと思いますが、指輪型のピンクッションまでサンプルを入れて下さったりして・・・。

 あまりにも可愛くて素敵なサンプルに感動・・・。そして、以前作った私のミニリュックの完成度の低さに、我ながらガーン・・・って感じでした。

 ミニリュック、どちらもとっても素敵なんですけど、微妙に色んなところが違っていたりして、こんな風に、マチの幅が違っていたり、ファスナーの位置も違っていたり、前ポケットもファスナーがついているのとついていないのと・・・。こんな風に少しずつグミッチさんがアレンジして下さって、大きさとかも考えて下さって、元々のミニリュックのサイズ版と共に作って下さいましたっ!

  1382514690441.jpg



 もう額縁に入れて飾っておきたいくらいですっ!このサンプルは、私の宝物ですっ!

 当然ながら、幼稚園から帰ってきた姫ちゃまに見つかり、欲しいっ!ちょうだいっ!と催促されています。


 これから、マチの幅とか、ポケットとか、いろんなことを私なりに考えて、これだなっ!っていうミニリュックを完成させたいと思います。

 いつになるか分からないけど・・・。でも、出来れば今度のイベントに持って行きたいなぁ~と思いますが、あくまでこのサンプルの完成度の高さだから、これなら売れるかも?と思えるんだけど、私が作ったら、こんなに素敵に可愛らしくは作れないから、んー・・・。

 でも、少しでもグミッチさんに近づけるように、私も頑張らなくちゃ!

 グミッチさん、本当にありがとうございました。とっても楽しかったですっ!感謝・感激の一日でしたっ!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。