まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張りました・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 頑張りました・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張りました・・・。

 今日も歯医者、頑張ってきました・・・。

 1番最初に治療した歯が、どうもスッキリしないことに最近気がついて、何となく違和感を感じていました。歯が痛いよぅ・・・というわけではないんだけど、この辺りだけは何か違う感じがする・・・という。でも、そのことを言うと、せっかく頑張って堪えた麻酔とか治療をまたやらなくちゃいけないんじゃないか?と思って、何となく怖くて言えずにいました。

 でも、どうも気になるので、いつものようにネットで検索してみました。神経ギリギリまで削っての治療だったこともあって、そういう場合には、どうしても神経の近くまで触ることになるので、刺激に過敏になるというか、色々とあるみたいでした。なので日、という単位ではなくて、月という単位での経過観察、みたいなことが必要になったりして、数カ月経って、神経が元に戻るというか、そういういろんな感じが無くなることもあるし、無くならない、またはどんどん痛みに変わったり、我慢できない痛みだったりすると、神経を抜く必要があるみたい。

 気になったので、今日、診察の前に、思い切って聞いてみました。先生が丁寧に、ネットで調べたような内容の話をしていただいて、痛い、痛くて我慢できない、というのであれば、やはり神経を抜かないといけないけど、そうでないのなら、数カ月単位で様子を見ているうちに、そういう感覚が無くなることもあるので、気長に様子を見ていて大丈夫だと聞いて、何だかホッとしました。

 で、今日は上の歯を治療しました・・・。麻酔は確か1か所だけだった気がして、助かった気がしましたが、それだけで痛くならないの?と不安でした。上の歯の奥歯ということで、治療するにも見ににくいようで、唇を思いっきり引っ張られることが多くて、またその時間が長くて、唇が切れそう・・・と、そんな痛みとの闘いだった気がしました。新しい先生?みたいな人が歯石取りとかもしてくれたのですが、男性だったからか、何だか力が強い気がして、これまた痛い・・・。歯茎近くを削るので、多少は痛いこともあったけど、全体的に力が強い気がして痛かった・・・。

 ということで、今日の治療は1番辛かったし、痛かった・・・。口角が切れるんじゃないかと心配でした。
 何とか切れることもなく終わり、型取りをしたのでまた1週間後。今度は痛くないから安心です。


 でも、これからは上の歯の治療になるから、反対側の治療の時は、リップクリームでも塗っていかないと、緊張もしているから、唇は最初から乾いているので、危ないかもなぁ~なんて思いました。


 思ったよりもかなり削ったようなので、麻酔が切れても何となく痛い・・・。股関節も痛いので、痛み止めを飲んだのですが、やっぱり眠気が来て、姫ちゃまの寝かしつけと一緒にしばらく寝てしまってました・・・。

 今日は、がま口バッグの口金入れを頑張ってみようと思っていたのに、時間ないよぅ・・・。

 昼間、はる*はるさんが教えてくれたようにタックを寄せた部分をミシンで何度か往復して少しでも薄くなるように頑張ってみました。で、ボンドを付けて、何となく押し込んでみた・・・。タックを寄せた個所以外は、何とか入ったようで、タックの部分は、少しは入ったような気がしたけど、ちゃんと奥まで入ったのかどうか微妙な気がしました・・・。一応はマイナスドライバーで押し込んだんだけどね。

 まぁ、この後で口金に縫いつけるから、少しくらいしっかりと入ってなかっても大丈夫かなぁ~と思ったりしたので、少し気楽に押し込み作業をしました。で、夜まで乾燥させておいて、縫いつけて今夜には完成!するはずだったんだけど・・・。

 何となく口金には入った気がするから、縫いつけたらいけそうな、見た目にはちゃんと出来た気がするんだけどなぁ~。


 今夜はもう遅いから、また明日、にしましょう。明日には完成出来たらいいんだけどなぁ~。



 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。