まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい買い物TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい買い物

 今日も雨でした・・・。

 なので、洗濯ものが大変なことになっているので、パパにお願いをして、ランドリーに乾燥だけしてもらってきました。


 雨もそれほどひどくなかったようですが、空はどんより曇り空・・・。気分も嫌ですねぇ~。実は、昨日の夜、いつものようにパパはDVDを見ていたのですが、ふと見た私も、なんかおもしろそう!と見てしまい、2人でどんどん続きを見てしまい、気がつくと夜中でした・・・。というかもう明け方近くになっちゃうよ・・・みたいな感じで、今朝はものすごーく寝不足。ま、自業自得ですけどね。


 今日は雨なので、イベントとかも屋内に変更になったり、していても、雨が降るかも、と思うと何となく出掛ける気分にもならないので、出掛けるのを止めました。

 それで、午後からは甥っ子のところの赤ちゃんに会いに行ってきました。昨日、姫ちゃまと洋服を買いに行ったのですが、その時にどうしても子供服売り場の近くにはベビーの洋服も売っているわけで、ついつい見てしまい、姫ちゃまと2人で、どの洋服が一番可愛いか、と選んで楽しく過ごしました。で、お互いに1番可愛い洋服!というのを選んで、今日プレゼントに行ってきました。

 ちょうど赤ちゃんだけお留守番で、甥っ子たちはしばしの気晴らし?赤ちゃんは私の姉、赤ちゃんからするとおばあちゃん家にいたので、姫ちゃまも人見知りするけど、赤ちゃんだけだから、少し安心して会えました。

 抱っこをさせてもらったり、小さなお手手をツンツン!と触ってみたり、姫ちゃまも少しずつ慣れてきたようで可愛いぃ~!とか言いながら手を触ったり、自分の手と大きさを比べたりしてました。


 その帰り、近くのダイソーにも寄ってみました。ありましたよ!家の近くのダイソーにはないものが!

 1382262897208.jpg

 1382262871634.jpg

 1382262857633.jpg

 1382262917542.jpg

 とっても可愛いあみぐるみがっ!他にもネコもあったりして、姫ちゃまと2人で選んで、これだけ買ってみました。上手く作れるかどうか、もちろん分からないけど、作ってみたかったけど、これなら気軽にチャレンジしてみようかな?と思えたから。

 それからナスカンを見つけました。なかなかいい感じの色だし、大きさもあまり大きくなくて良さそう!これといって使う予定もなかったんだけど、ひとつ買ってみました。何か作れるかな?


 あみぐるみ、すぐにでも始めたかったんだけど、作り方を見て、何やら難しそうなので、そのまま放置・・・。
 パーツごとに作って合体させるみたいな感じだったような。まぁ時間がある時を見つけて作ってみよう。編み物だと、それもかぎ針だと、ちょっと中断しても、すぐに続きが出来るから気が楽。可愛く出来たらいいなぁ~。


 やっぱり赤ちゃんは可愛い。そして女の子だと、更に可愛い洋服とか、色々買えたりして周りも楽しいっ!
 赤ちゃんに、ちょっと外出って時に、可愛い靴下とか編んであげても可愛いかもなぁ~なんて今日抱っこしながら思いました。これもまたちょっと作り方とかネットで探して編んであげようかなぁ?姫ちゃまの時も、ベストとか帽子とか、いろいろ編んだりしたなぁ~。切迫早産で何度も入院して時間だけあったからね。

 またそんなことが出来るなんて、これからもっと作ったり出来ると思うだけで、楽しくなっちゃうし、そんな楽しい時間をプレゼントしてくれた甥っ子にも感謝。手作りの上手だったお母さんの分まで、おしつけがましいけどあれこれ作ってプレゼントするゾ!


 明日はまたまた歯医者さんの予約。また麻酔だよ・・・。でも頑張らなくちゃね。止まったままのがま口バッグも、何とか作りたいし。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。