まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかったお出かけTOP毎日・生活のこと ≫ 楽しかったお出かけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかったお出かけ

 今日も一日お天気が悪かったです・・・。

 お昼前に姫ちゃまと歯医者へ。初期虫歯?みたいな歯が見つかり、処置をしてもらいました。これで安心。どうしても歯の裏側というのは磨き残しがよくあります。でも、定期的に受診していれば、磨き残しがあるから気をつけないとなぁ~とか、虫歯になるかも?ということで今回のように処置してもらったりすることで、虫歯にならずに済むし、痛くないので安心です。姫ちゃま本人は、もちろんまだ虫歯の治療とか分からないし、痛いことだということも分からないのですが、そうならないようにしてあげたいものだ、とつくづく思います。

 子供でも糸ようじでのケアが大切だと、時々言われますが、なかなかバタバタしている中で仕上げ磨きをすることも、適当に?磨いて終わり、さぁ急いで寝てちょうだいっ!って感じになってしまうのですが、自分も歯医者に通うようになって、歯磨きの仕方とか、糸ようじでの歯間の掃除が大事だとか、歯の裏側もしっかり磨いてないといけないとか、分かることが多いので、子供の歯磨きは、もっと大事にしてあげないといけないなぁ~と今日も実感しました。姫ちゃまは、自分でする歯磨きの方法を教えてもらって、今夜は早速自分で磨いておりました。

 ハロウィンが近いということで、診察が終わった後で、マントに帽子や耳とか、いろんな仮装の衣装を持ってきてくれて、好きな色のマントと帽子とかつけたりして、記念撮影!そのあと、おもちゃもひとつ貰いました。
 毎回診察の後で、シールを貼って行ったり、その時々の行事もしてくれたりするので、なかなかすごいなぁ~と思いました。前回の夏の七夕の時に短冊を書いていたのですが、それも今日行った時に返してくれたりとか。
 クリスマスもクリスマス会みたいな招待状が届いて、歯磨きをしてくれて、確かクリスマスのサンタさんの衣装を来た先生やスタッフさんたちと、記念撮影したり、くじ引きがあったりしたかな?いろんなイベントもしてくれたりしています。

 で、そのあとは、市内?のラーメン店が集まったイベントとかがあったので、出掛けてきました。スイーツもたくさん取り寄せのものとかが集まったり、B級グルメも全国各地から集まったりしていて、なかなかたくさん見るところがありました。ラーメンはたくさんあった中で、姫ちゃまが選んだのは「富山ブラック」というラーメンでした。もちろん県外からの参加でしたが、一番人気のようで、常に行列が出来てましたが、並んででも食べたいというので、並びましたが、意外にもすぐにラーメンを食べることが出来ました。並んだ後にも続々の人が並んでいるし、やっぱり並んでいるところがおいしいのかも、と思う心理もあるんでしょうかね。姫ちゃまは、おいしい!とほとんど食べてしまいました。

 そのあとも子供向けのイベントもたくさんしていたので、キウイを1個食べさせてもらったり、スーパーボールすくいとか、ゲームみたいなものがあったり、試食とかもたくさんあったりで、たくさんの人出でしたが、姫ちゃまは楽しかったぁ~!と言っていたので何よりでした。

 私もかなり歩きましたが、何とか足の痛みも少なくて済んだのでホッとしました。疲れましたけどね。

 夕方からはかなり大雨になりましたが、明日のお天気はどうなんだろう?洗濯が出来ないままで、そろそろやばくなってきたので、明日には洗濯をして干すか、またもやパパに頼んで乾燥してもらいに行かなくちゃいけないのか、そんなところです・・・。


 フリマも、思った以上に小さい規模でしてましたが、一軒だけ、手作り市のようなお店がありました。子供向けの可愛い感じの手作り作品が並んでいましたが、お客さんも結構見に来ていました。私は、値段と品物とかを見てましたが、どうなんだろうなぁ~って値段設定のお勉強もしてきました。可愛い作品が多かったので、私もこんな風にたくさんの作品を作って売ってみたいなぁ~とか、可愛いな、と思ってもらえるような作品を作ってイベントに出さないといけないな、と思いながら帰りました。


 まだ何を作るのかも決まってないので、そろそろ頭だけでも動かしていかないと間に合わないかも・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。