まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬だよぅ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 冬だよぅ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬だよぅ・・・。

 今日はまた一段と寒かったです・・・。

 今日は姫ちゃまの遠足の日だというのに、あり得ないくらいに寒かった・・・。あれだけ遅刻しないように、忘れ物のないように、とプリントを何度も見ながら確認したというのに、幼稚園から帰ってきて、机の上に名札があるのに気がついた私・・・。

 朝も昨日の寝坊が気になって、少し早くに目が覚めて、せっせとお弁当を作っていましたが、姫ちゃまを起こして、しばらくして、今日は幼稚園までいつもより早く連れて行かなくちゃいけなかったことも思い出し、慌てて更にスピードアップ!で支度をしました・・・。なんかボケてるなぁ~。

 何とか間に合いましたが、出発まで園庭にいるのは寒かった。遠足の行き先も小さな山?でもないけど、ちょっと寒いかもなぁ~という場所だったし、何より空がどんより曇ってる・・・。それで帰りも天候を気にして少し早く帰りますから、とのこと。天候次第では、更に早く帰ることも予想されるので、いつでも電話に出られるようにしてください、と言われました。こういう行事がある時は、何も予定・用事を入れちゃいけないな、と勉強になりました。

 そのあと、歯医者に行きましたが、今日は噛み合わせの確認と、歯石取りだけで終わったので、早く終わりました。また来週、今度は上の歯の治療が始まります・・・。多分下の歯は終わった、と思う。また何度かに分けて、麻酔して、削って、型取って、という流れが繰り返されるんだなぁ~。でも、早く終わらせたいから、頑張ってせっせと通って治療しなくちゃ・・・。


 姫ちゃまたちは、大型バスから元気よく下りてきて、まぁ~寒かっただろうけど、そこは遠足。みんな楽しそうな、満足そうな顔をしながら園庭に集合しました。

 姫ちゃまは、一番最後にバスから降りて来て、バスガイドさんもついていたのですが、バスを降りたところに立っていましたが、バスを降りたところで、「ありがとうございました。」とひと言言ってから園庭に走って行った気がしました。みんな、バスを転ばないように下りて、そのまま走って行っていたので、偉いなぁ~と感心。

 あとで聞いてみたら、バスから降りる時に、後ろの子たちが先に降りてきたので、みんな、お先にどうぞ~!と言いながら、先に後ろに座っていたお友達を降ろしてあげて、自分が最後に降りたんだそう。バスガイドさんにもありがとうございました、って言って降りたと言ってたし。なかなかいい子でした。

 遠足は、とっても楽しかったそうで、雨が降ることもなく、いっぱい遊んで楽しかったぁ~!とニコニコしてました。

 無事に遠足が終わってよかったです。

 私は、朝とお迎えの外での待ち時間の寒さが堪えたのか、夕方からまた足が痛くなりました・・・。パパが今日はいてくれたので、夕食後は、しばらく横になっていて、パパに姫ちゃまの世話をお願いしました。明日は休みだから、多少は遅くなってもいいか、と思ったのですが、やっぱり2人だけでは、ダラダラしてちっとも進まず。

 ま、姫ちゃまは布団に入ったらすぐに寝てくれたので、朝まで熟睡してくれることでしょう。


 今日は本当に冬って感じ・・・。秋はどこにいった?って感じで、もう寒い、なんて嫌だなぁ~。



 明日は、姫ちゃまの歯科受診の日。彼女はいつもの定期検診で、フッ素塗布だけだから、虫歯がないか診てもらって、フッ素塗ったら終わり、だからいいよねぇ~。


 急激に寒くなったので、急いで家も冬支度、しなくちゃいけないなぁ・・・。


 忘れてた・・・。今日幼稚園から帰った後で、3人でデパートの北海道展に行ってきました。いろんなものを試食させてもらって、夕方だったからか、少し人も少なくてよかったです。いつもは行列が長すぎて買えないスイートポテトも並んでなかったので、久しぶりに買いました。甘くておいしいぃ~!

 で、いつも行くと姫ちゃまがねだる、パリィさんのUFOキャッチャー。割と取りやすいので、取れそうな感じだったら挑戦するんだけど、今日はひとつ今にも落ちそうなパリィさんがっ!これはチャンスかも?とトライしましたが、ボールチェーンがいくつかからまっているようで、落ちない・・・。姫ちゃまも一回してみたい、と言うので、させてみたけど、当然どうやって取るのか、なんて理屈は分からないので、ブーッ!でも、それが何だかまた取れそうな感じになったので、私がまたまたトライ。1個取れました!その時に、またまた落ちそうになったのが出来たので、最後の1回!とまたまた。すると、なんとっ、からまっていたようで、1つが落ちそうになると、その重みで、からまっている数個が、バラバラ~!と落ちたではありませんかっ!キャーッ!こんなの初めて!
 と喜ぶ私、いっぱい落ちてきてビックリしながらも、急いで取りに行く姫ちゃま。なかなか嬉しかったです。
 おかげで結果的には何回かチャレンジした分が取りかえせたような気分。今日の戦利品がコチラ。

 1382102636114.jpg

 で、これが新商品らしいハロウィンバージョンのパリィさん。

 1382102645620.jpg

 行く度に、こういう季節的なものとか行事的なバージョンが次々と出ているパリィさん。すごいなぁ~!

 姫ちゃまにも、お母さん、すごいねぇ~!上手だねぇ~!と褒めてもらえて嬉しかったですっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。