まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 急に寒い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 急に寒い・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急に寒い・・・。

 昨日の夜も肌寒いくらいでしたが、昼間も今日は寒かったです・・・。

 幼稚園に行くと、動きまわるだろうし、今日は体操教室もあるから、汗かくと困るなぁ~と思ったので、半袖の上に、1枚パーカーをはおらせていきました。でも、体操教室のお迎えに行くと、姫ちゃまは半袖・・・。寒いはずなんだけどなぁ・・・と思いながら、周りのお友達とか見ると、まだ半袖に半ズボンの子もいれば、長袖に長ズボンもいるし・・・。こうなると、何を着せるか迷うなぁ~。


 幼稚園では、裸足保育をしているので、寒くなっても出来るだけ薄着で!という方針なので、姫ちゃまに聞いてみると、今日も寒かったから、外遊びの時にパーカーを着て出ていると、先生から脱ぎなさい!と言われたらしいので・・・。

 今夜も昨日より更に寒くなるようなので、姫ちゃまには昨日より厚手のパジャマに着替えさせて寝かせました。
 どうしても毛布とか布団とかは跳ね飛ばしてくれるので、パジャマとかで対策しないとね。


 私は寒がりなので、そろそろ靴下を履いて寝ないと、寒くて眠れなくなりそう・・・。


 今日は、歯医者の予約日。前に一度、予約時間を間違えてからというもの、歯医者の怖さにプラスして、予約の日や時間を間違えてないか?というプレッシャーというか、緊張がプラスされて、どうにも落ち着かず、何度となくカレンダーを見たり、診察券を見たり、ちょっとおかしいくらいに、神経質になりすぎ、くらいに確認・・・。

 型取りをした歯を被せてもらって、噛み合わせをして終わり。今日は口内炎の個所に、器具だとか、綿だとか、いろんなものが当たって痛かったです・・・。最初に、今日は口内炎が出来て痛いので・・・、というのもねぇ。

 今日も、1時間くらいかかったのかなぁ~。相変わらず待合室にはたくさんの人がいて、診察台に行ってからもかなりの待ち時間。診察台の上で寝ているのも腰が痛くなって疲れる・・・。

 それでも、何度か通っているうちに、治療の流れ?が何となくわかってきたので、何をされるのか分からない恐怖というのは薄れてきました。
 行く度に、少しずつ歯石取ったり、お掃除してくれたりしますが、これも微妙に痛かったりするし・・・。でもポーッと待たされるよりはまだいいか。

 今度の噛み合わせは、前回で少し分かったので、多分これで大丈夫そうです。ということは、また今度は麻酔して削って・・・という治療があるんだなぁ~。多分これで下の歯は終わった気がするので、今度は上かな・・・。
 また上の歯って麻酔が痛そうな気がするんだけど、多分先生は、麻酔を打つ順番も、あまり痛くないところから刺して、少し麻酔が効いてきたところで1番痛そうな場所に打ってるような気がするんだけど・・・。

 ま、痛いけど、怖いけど、この際、まだ痛くなる前の虫歯を治療しておくためには、我慢しなくちゃね・・・。
 早く終わって解放されたいんだけど、行くと何時間もかかることになるから、疲れる・・・。


 今日は、歯医者にお迎えで、何にも出来ないままでした。がま口バッグの制作にとりかかりたい気持ちはあるんだけど、どの柄を取るかで、まだ自分の中で決まらなくて机の上に広げたまま・・・。用事があって生地を見る度に、どこを取ればいいのかなぁ~と悩んでます・・・。


 あっ!こんなくだらないことをダラダラ書いてる場合じゃなかったんだった・・・。


 実は、今日は、ものすごーく嬉しいことがあったんでした。

 それは、歯医者から帰ってきて、やれやれ・・・とひと息ついて、パパとお昼のお弁当を買いに出掛けようと家を出たところに宅急便の車がやってきて、何が来たの?とサインしながら見たら、なんとグミッチさんからのプレゼントでしたっ!そこで、1人でキャーッ!何これ?えーっ!?何で?と、1人でパニック・・・。

 出掛けるところだったので、車の中で、いそいそと開封しちゃった私。画像を残しておけばよかった・・・。
 中には、ハロウィンのお菓子と、はんどめいどの本がっ!グミッチさんからのお手紙を読んで、上機嫌な私。


 グミッチさんのおかげで、今日は姫ちゃまを怒ることなく過ごすことが出来ましたっ!ありがとうございました。

 お菓子は、姫ちゃまと2人で、おやつにいただきました。おいしいねぇ~♪っていいながら。姫ちゃまも、ハロウィンのお菓子が、届いたんだよ!という話に、えーっ!と驚き、帰ってからテーブルの上にあるお菓子を見て、キャーキャー!可愛いねぇ~!と喜んでおりました。

 頂いた本は、車の中で、早速じっくりと見せていただきましたが、どれも可愛らしい作品が載っていて、自分が欲しいっ!と思うものばかりでした・・・。ということは、私の好きな感じの作品の本を選んでいただいたんだなぁ~なんて、また感激する私。

 グミッチさん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。頑張って作りますねっ!

 お礼のメールを、長々と書いてしまって反省しております・・・。いつもすみません。


 でも、こうして、顔も知らない同士でも、ネットを通じて、同じ趣味を通じて知り合うことが出来て、仲良くしていただけて、本当に嬉しいことだと思います。

 よしっ!頑張って何か作らなくちゃ!と。まずは自分用のがま口バッグのキットからです・・・。

 
 一気に秋モードに突入した感じがありますが、皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。私の股関節も、まだまだご機嫌斜めのままです・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。