まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 口内炎が痛い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 口内炎が痛い・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

口内炎が痛い・・・。

 今日も姫ちゃまはお休み。のんびりしてました。

 台風の影響か?朝から雨が降ったり止んだり・・・のお天気でした。なので、今日は特に何もすることもなく、買い物に行くのも結局止めたし。どうも股関節の調子が良くないから・・・。


 口内炎が、日に日に増大?していて、始めは舌と歯茎が当たる場所、舌の横?に小さな口内炎が2つあったというのに、今日みたら、1つに合体!していて、更に巨大化してる・・・。

 おかげで、食べるのも日に日に辛くなってます・・・。それでもお腹が空くから食べてはいるけど・・・。


 明日は歯医者。ま、型を取った歯を入れて噛み合わせを見るだけ、だから安心して行ける日なんだけどね。
 幼稚園も始まるし、明日は体操教室の日だから、お迎えに行かなくちゃいけない。


 まぁ、やっぱりバタバタしながらも、あれこれ用事がある方がいいのかもしれないね。休みになると、とたんにゴロゴロしちゃうから・・・。


 幼稚園が始まったら、ミシンが出来ると思ったけど、明日は時間が取れそうもないなぁ~。ミシンの場所の辺りも、いろんな小物がバラバラに散乱するようになってきたから、この辺りで、一度部屋の全体的な、大がかりなお掃除、というか処分大会!みたいなことをしないと、ダメなんじゃないかなぁ~なんて思い始めています。

 そうじゃなくても、来年には姫ちゃまも入学準備のために、ひと部屋空けなくちゃいけないから、荷物を詰め放題!みたいな部屋の片づけをしなくちゃいけない私。部屋の中には私とパパの荷物がたくさん・・・。まずは自分のものだけでも片付けなくちゃいけないんだよなぁ~。

 まぁ、これまでものを捨てる、ということを知らずに?しないできたから、ほとんどのものは要らないもの。ということは分かっているんだけど、いつか使うかも・・・とか、着るかも、と大事に手元に置いてあるものばかりで、片付けるということは、捨てる、ということ。私は、しなくちゃいけない・片づけなくちゃいけない、という時には、割と思い切って捨てるんだけど、パパはそれも出来ないタイプ。だから、私が捨てるものを隣から拾ってしまうような・・・。

 まだ、本とか、小物とか、ミシンの場所に固めたいものがいくつかあるし、2階にあげたものも、片付いていないので、どこに何があるのか、大体は分類しているものの、その時になって、あー、ゴムはどこだ?とか、レースの袋はどこ?とか、ゴソゴソしてるものね。ミシンの机も使っていると、やっぱり幅広のテーブルの方が何かと使い勝手がいいことも分かったし、イベントの向けて、頑張って作らないといけない、となる前に、片付けて、整理してスッキリした場所で取りかかりたいなぁ~と思う私、そんなことしていると間に合わなくなるから、早く作ってしまってから、片付けたら?と思う私が闘っております・・・。


 朝晩だけじゃなくて、今日は昼間も肌寒いくらいになってきたから、姫ちゃまもちょっと鼻水出たりしているし、幼稚園に着て行く洋服選びが、ますます難しくなってきたよ・・・。

 とりあえず、早く口内炎に消えていただきたい私なのでした・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!

 姫ちゃまの運動会!楽しかったようですね(^-^)足の痛みもなかったようで、かけっこ2着!2人をごぼう抜き!凄い♪凄い♪

 口内炎…痛いですよね…食べても痛いし、歯を磨いても痛い…早く治りますように。

 片付け…私も、作りだしてから「あれ?レースどこだっけ?」なんて事がしょっちゅうです(>_<) 娘の部屋に机を置いてミシン部屋にしていますが、そのうち追い出されそうです。
2013年10月16日(Wed) 09:58
グミッチさんへ
編集
 運動会当日、姫ちゃまの膝裏の痛みがなかったのが、一番嬉しかったです!思いっきり走れて、頑張って2人も抜いて、2着!これまたよかったです!
 口内炎・・・。子供の頃からよくなる体質?ですが、毎回辛いです。ピークは過ぎたような気がするので、あともうひと頑張り?だと堪えてます・・・。
 ミシン周りも、もっときちんと整理しなくちゃなぁ~と思いながら、いくつか作ってきましたが、でも片付けよりも先に作品作ってないと、間に合わなくなりそうだな・・・とも思ってます。片付けが先か、作るのが先か、で悩んでいるという・・・。バカですねぇ~。
2013年10月16日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
