fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ 明日は運動会!

明日は運動会!

 いよいよ明日は姫ちゃまの運動会!

 今日も元気に幼稚園に行った姫ちゃまですが、帰ってから聞いてみると、かけっこの練習をして、走ったらしくて、先生が、「〇〇ちゃんを抜いてっ!」とか指示?が出たらしくて、そのお友達を抜いて1番になった!とそれは嬉しそうに話してくれました。聞いてた私はビックリ!膝は痛くなかったの?と聞いてみると、やっぱり痛いんだとか・・・。それでも、思いっきり走るとまだ痛いにもかかわらず、先生のひと言で、もうひと頑張りして追い越して1番になることが出来るなんて、すごいなぁ~!と感心もしました。

 痛みの程度、経過については、本人にしか分からないので、どこまで変わってないのか、増減しているのかは、毎日聞いていても、よく分かりません・・・。でも数日が経過して、痛み止めも飲んでいて、湿布もしていて、それでも痛みが変わらずある、というのは良くないよなぁ~と私もしょんぼり、です。来週また受診だな・・・。

 今日は、パパがお休みだったのですが、私も何となく何にもする気がなくて、ポーッとしてました。この前、がま口バッグのキットを買っていたことを思い出して、ちょっととりかかってみましたが、表地の柄をどう取るか、というところで、かなり悩んで、中断してしまいました・・・。

 作品を作らなくちゃ!とは思ったんだけど、この前のミニリュック、可愛かったんだけど、あれはお店の型紙を使って作ったものなので、一応、それを元にして販売することはいいのかどうか、分からなくて、問い合わせてみました。その返事待ちだったので、今日は何にもする気なし・・・。さっきメールチェックしたら返事が来ていたのですが、やはり、ダメだした・・・。

 こういうのって、問い合わせをしないままに作ってしまってたら、売っちゃってるよねぇ~。型紙を使って作ったものを、どこまでアレンジしたら大丈夫になるのか、それともどんなに変えてもダメなのか、そういう細かいところが分からないし、分からないままで取りかかるのがすごーく怖い・・・。それもあって、作れない・・・。


 ま、とりあえずはがま口バッグを作ってからにしようっと。運動会が終わってから、だけどね。


 私も何故だか夕方から股関節が痛くなってきて、困ってます・・・。痛み止めがあったから飲んだけど、どうも股関節痛には効かない・・・。

 姫ちゃまは、明日の運動会に向けて、散髪に行ってきました。肩くらいまでに切って、後ろでふたつには結べるくらいには残してあるんだけど、何だか可愛らしい。本人も気に入ったようで、ニッコリしてました。よかった。

 明日は、この前作ったショートパンツを履いて、頑張るんだよ!


 夕食は、外で食べて帰らせてくれたので、助かりました。で、近くの温泉に行きました。少しは温まることが出来るかなぁ~と思ったのと、私も足が痛かったから、少しはいいかな?と思ったけど、まぁ~多いっ!少し遅くに行ったのですが、ものすごい子供連れが多くてビックリしました。

 温泉は、気持よかったです。温まった気はしたけど、まぁ一回入ったくらいでは、何も変わらないよね・・・。

 姫ちゃま、ぐっすり寝て、明日は頑張って欲しいなぁ~。


 明日は、バスがないので、いつもよりも早い時間に幼稚園に集合だし、連れて行かないといけません。そしてそのまま親も応援することになるので、お家の用事も済ませて出掛けることになるので、ゴミ出しとか、わんこたちのご飯とか、全部済ませて、なおかつ自分たちも出掛ける支度をして、バスのお見送りよりも早くに出掛ける、というバタバタなのです・・・。今からドキドキ。

 ビデオも今まで撮りためたデータを、ようやくパソコンに入れることが昨日出来て、ホッとしたし、ビデオもこれで明日は全部撮れるゾ!と気合十分です。私はビデオとカメラで撮ることと、応援することしか出来ないので、
親子ゲームは、今年は私には無理なので、パパにお願いしたから、パパは姫ちゃまと頑張って1番目指してほしいなぁ~。パパはまるでやる気がないので困ってますが・・・。


 お天気は、今日雨の予報で心配してたけど、ザーッ!とひと雨降っただけで済んだし、夕方からは晴れ間も見えてきたから大丈夫でしょう。


 姫ちゃまの膝の痛いのと、私の足の痛いのが、明日は少しでも良くなってますように・・・。

 姫ちゃま、頑張れぇ~!可愛いダンスも楽しみだな!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ