まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はんどめいどのブログを作りました。TOPはんどめいど ≫ はんどめいどのブログを作りました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はんどめいどのブログを作りました。

 昨日の夜、新しくブログを作りました。

 思いつきで、です・・・。

 こはく、として活動を始めた、というか委託をすることになってから、何となくはんどめいどのブログというか別で欲しいなぁ~と思ってはいました。というのも、イベントとかに行くと、ブースでは作家さんの名刺だとか、ネットショップだとかブログとかのお知らせとかアドレスとか書いてあったりして、そういうのを頂いてきては帰ってから、その方の次のイベント参加の情報だとか、大体地元の方が多いから、近くで委託しているお店を知ることが出来たりして、そのお店に行って、また新しい作品とかを見たり出来たりとか、かなりいいんですよね。

 だから、私も作品を作った時に、プライスタグとかに名前だけじゃなくて、ブログのアドレスとかを載せたり出来れば、もしも気に入って下さった方が、他の作品を見ていただけたり、イベントに参加出来たりとか、そんな情報とかも載せたり、見ていただけたり、そんなことになればいいなぁ~なんて。

 でも、そうは思いながらも、結局は急がないのでバタバタしながら毎日を慌ただしく、というか単にダラダラしているから、好きなことしかしてないから、時間が無くなるだけ、の話なんだけど、そんなので出来ていないままになってました。

 この前、はる*はるさんから、イベントの参加とかの情報はアメーバから得ていらっしゃる、ということを教えていただいて、それなら私もこの近くのイベントだけでなくて、委託納品という形で全国各地のイベントに参加できるかもしれないなっ!と思いまして、アメーバの登録をして昨日、ブログを作りました。といっても、今までに作ってきたものの画像を、とりあえず適当に、本当に何の流れも脈絡もなく、画像の中から取れるだけ取ってきてそのまま載せた、という適当過ぎる方法で・・・。

 これで、とりあえずは、自分が作ってきた作品の感じ、というか、どんな程度か、とか分かるかな、と。

 なので、これからは作った作品については、こはくのブログにも載せるようにしなくちゃ!です・・・。

 まぁ2つもブログをちゃんと管理できるのかどうか、分からないけど、頑張ってみます。

 とりあえずお知らせまで・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 ハンドメイド専用ブログを開設したんですね!

 私もアメーバーに登録しています♪ハンドメイドのコミュニティにいくつか登録して、情報を集めたりします!
 でも、アメーバーブログの内容は「ほっこり、おひさまの下で」とまったく同じ…

 ピグも作りました?ピグを作る時、娘と一緒に顔のパーツとか選んで「似てないねー」と大笑いしました(^-^)ピグ!意外と面白いです♪

 またまた台風がやってきてますね。洗濯物が乾かない~(>_<)
2013年10月08日(Tue) 08:49
編集
この間はメールありがとうございます。
ご心配おかけしてすいませんでした。
でももうすっかり復活して元気有り余ってます♪
メール本当に嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました♪

ハンドメイドブログを作ったんですね~(≧ω≦)
アメブロなら読者登録したいので、後でURL教えて下さいね~♪
2013年10月09日(Wed) 22:25
グミッチさんへ
編集
グミッチさんもアメーバ仲間!なんですねっ。でも、まるで使い方?が分からなくて、ものすごーく苦労しましたし、今だに苦労してます・・・。少しずつ時間を見つけて、アメーバも勉強しなくちゃ、と思っていますが、その時間がない。
 なかなか2つのブログは大変かもな・・・と思うけど、向こうは作品を載せるだけ、と今のところは。もう少し余裕が出来たら、ピグ?とか色々と遊んでみたいなぁ~なんて思ってます。台風の被害は大丈夫でしたか?こちらは毎回そうですが、少し雨が降ったくらいでした。
2013年10月09日(Wed) 22:32
はる*はる さんへ
編集
元気になられたようで、ホッとしました。何のお役にも立てませんが・・・。
ブログ、別に作りました。これでイベントとか委託とか、情報として、ブログやってます、作品載せてます、って言えるかなぁ~?なんて。肝心の作品作りには全く取りかかってない・・・。早く取りかからないとあっという間に納品の期日になりそうですが。ブログを作ったまではいいのですが、何せアメーバについての知識がまるでないので、色々と操作に戸惑っております・・・。このブログのリンク、には貼り付けたおいたのですが、これで分かるかな?分からなかったらまた言ってください・・・。
2013年10月09日(Wed) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
