まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月も終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 9月も終わり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月も終わり・・・。

 あっという間に今月も終わりですねぇ・・・。早すぎるっ!

 夏休みが終わり、ホッとしながら始まった幼稚園。この1カ月も早かったなぁ~。

 今日はパパがお休みだったので、幼稚園は帰りはお迎えにしました。この最近、パパがお休みの日は帰りのバスはお迎えに変更するようにしてます。その方が、自分たちの時間も有効に使えるんだよねぇ~。バスの時間まではゆっくり出来るけど、帰ってくるともう夕方になるから、そのあとがドンドン遅くなってしまうのが悩みの種だったんだけど、お迎えにすると、1時間半は早くなるのでそれからはゆっくり自分たちの都合で時間が使えると思うと、まぁまぁいいかな、と思うようになったので、今日もそうしました。姫ちゃまも、たまにはお迎えにしてっ!と前から言ってたしねぇ~。多分、お友達がお迎えに来てくれるのを見ているから、羨ましいんだろうねぇ~。

 お迎えに行くと、今日はお集まりが少し遅かったようで、元気な歌声が聞こえてきました。で、かなり待ちましたが、そのうち教室から子供たちが出て来て、姫ちゃまの様子を見てました。お友達と楽しそうに話したり、笑ったりしながら出て来た姫ちゃま。私に気がつくと、ニッコリ笑って手を振りながら、走って出てきました。

 そのあと、みんなでお墓参りに遅まきながら出掛けて、近くの公園でパパが少し遊ばせてあげました。
 買い物に出掛けても、バスのお迎えよりも早い時間なので、時間を気にすることもなく、私もゆっくり出来て、色んな用事もあったんだけど、上手く片付いてよかった!


 今日は、随分と言うこと聞く子ちゃんに戻りつつあって、この前買った運動靴を早く履きたいっ!と言う姫ちゃまに、言うことを聞くと約束して買ってもらったんだから聞く子ちゃんじゃないとダメ!と・・・。それが効いたのか?そろそろ言うこと聞かないとダメだなぁ~と思ったのかどうかは分からないけど、少しマシになりました。


 明日は、また朝からバタバタしそうな感じです・・・。


 実は、12月に、近くでハンドメイドのイベントがあります。で、出店はしないんですけど、今回は委託販売を少数受付するらしいというので、思い切って応募してみようかなぁ~なんて考えているのですが・・・。

 正直、まだ迷っているし、悩んでもいます。売れなかったらどうしよう・・・。全てはココ!なんですよね。

 委託をしていても、いまだに売れてないし、何がどうダメなのか、分かるようで分からないまま。このままだときっとずっと売れないような気もしたりしてて・・・。気長に考えないとダメだな、とは思うけど、自分の中では少しお店の責任にもしてしまいがちになってたりして・・・。だから、もっとお客さんが集まる場所で、そういう場所に自分の作品を出してみて、売れるのかどうか、評価されるのにいいかなぁ~なんて。

 このイベントは、かなりの人気なので、始まる前からかなりの行列が出来ていて、中も身動きが取れないくらいの人混みで、本当に大変なんです。この前そのイベントに足を運んでみたのですが、すごいなぁ~!とひと言。

 そんな中に出してみて、受け入れられるのかどうか、試してみたいような気がして。もしも、そんなにたくさんの人の目に触れても、売れないようなものだとしたら、作る作品が悪いんだから、もっと頑張らなくちゃいけないし、委託自体も考えようと思ってます。そういうレベルではないんだなぁ~ってことで。
 もしも、少しでもどなたかの目にとまって、買ってもらえるとしたら、もう少し自分の作るものに自信を持って作り続けてもいいのかなぁ~なんて。

 そんな判断材料にしてみようかな?なんて考えたりしてます。ただ、このイベント、大人気だけあって、ブースの受付も大変なことらしく・・・。10時受付スタートなんだけど、朝の6時から並んだりしてる人がいるらしくて、9時前でも30人近く並んだりしてる、とか前のイベントの時に聞いたような気がしてて、姫ちゃまを送ってから出掛けて間に合うのか?とか色々とね・・・。まだ決心がつかないような・・・。

 ま、ダメなら仕方がないけど、とりあえずは受付に行ってみて、委託出来るかどうか、ってところから動いてみようかなぁ~なんて少しずつ思いつつあります。

 で、お昼にはまた歯医者・・・。先週型を取ったので、今度は新しい歯が入る?というか、詰め物ですが、綺麗な白い奥歯になるのかしら?かなり高い歯になるんだけど・・・。見た目重視で、白い歯にしてもらいました。

 やっぱり口を開けた時に白い方が印象いいものねぇ~。この先まだまだ長いと思うし・・・。


 仮の詰め物も食べる度に少しずつ欠けているし、何しろ気持ちが悪い・・・。スッキリしたいなぁ~。でも、また明日もきっと違う歯の治療もするだろうから、麻酔かけて、削られるんだよね。麻酔の痛さも嫌だけど、麻痺した感覚も嫌だなぁ~。気持ち悪いし。でも虫歯のひどいところから治療してもらう方が、後は楽だもんねぇ~。

 一体どれだけ治療すれば終わるのか、先が全く見えないのですが、頑張らないことには終わらないし、安心も出来ないので、また明日も両手をグッと握りしめて、麻酔の恐怖と痛み・治療中の色んな不安とかに堪えないとね。


 

 あっ、今日ダイソーで、以前はる*はるさんに教えてもらったカッターをやっと見つけましたっ!ウロウロ店内を回ったかいがありました。これで、早速布を裁断してみようと思います。上手くいくと、また作るテンションが上がるかも?
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは! ほんと早いものですね…もう10月になっちゃいましたよ…

 ↓のハンドメイド!見せて頂きました(^-^)私も、作りたい物、作らないといけないものが山盛りなのですが、なかなか…時間の使い方が悪いんだろうなぁ…

 姫ちゃまのキュロットも可愛い!しかもポケット付き!ポケットって面倒なんですよね。出来れば、ポケット無しの方が作り易いんだけどなぁ。でも、ポケットって必要だしね…(-"-)

 ハンドメイドのイベントの委託に応募を検討されているのですね。人気のあるイベントのようですから、沢山の方の目に触れるいいチャンスかもしれませんね。でも、応募するのに行列…大変そうですね(>_<)
 12月のイベントかぁ…季節柄、ツリーの可愛いオーナメントとか、売れそうですね♪柊とかサンタさんが付いた女の子用の紙をくくるゴムとかも人気があるかも!
 朝晩が、グッと冷えるようになりました、体調に気を付けてお互いに頑張りましょうね(^-^)
2013年10月01日(Tue) 10:05
グミッチさんへ
編集
ほんと、もうすぐお正月が来ちゃいますよ・・・。でも暑いですねぇ~。

 早速キュロットをご覧いただき、ありがとうございました。初めてポケットを付けてみました。本と型紙・作り方を理解するのに、かなり時間がかかりましたし、えらい間違いも多々ありましたが、何とか形になってホッとしました。でも恐ろしくサイズが大きすぎるものになったのが不思議で・・・。ポケットつけると違うなぁ~♪と、私的には満足!これからも出来ればポケット付きで作らなくちゃ!です。
 イベント、そうなんです。ちょっと色んな意味で頑張って飛び込んでみちゃおうかな・・・?なんてね。季節感もイベントだと特に大事かもしれませんねっ!いつも適切で素敵なアイデアとアドバイスをありがとうございますっ!本当に感謝しております。
2013年10月01日(Tue) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。