まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ポチッ!と・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ポチッ!と・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポチッ!と・・・。

 今は、楽天で優勝セールをしてますねぇ~。

 なので、すっかりセール品を眺めては、良さそうなもの・安いものがあると、ついついポチッ!としてしまっています・・・。見たら欲しくなる、と分かっていても、何か安いもの・お得なものはないか?と見てしまう。


 ま、届いてからのお楽しみですが、おいしいもの・いいものが安く手に入ったら嬉しいなぁ~♪と楽しみにしています。


 今日は、午後から甥っ子に産まれたベビーちゃんのお祝いを買いに行ってきました。何がいいのか、散々悩んだりしたけど、姫ちゃまが産まれた時に、どんなものがよかったのか、思いだそうとしていたものの、5年も前の話だからもうすっかり忘れてるし・・・。

 必要なものは大体揃っているだろうし、お祝いでまた色んなものが増えてるだろうし。大きいもので必要なものとか便利なものって、まだ産まれてそんなに経たない時期だと、ないよなぁ~。

 ということで、やっぱり買う側もテンションが上がるベビー服を送ることにしました。だって女の子の洋服って本当に可愛いんだものっ!

 ポイントが高い今日、出掛けましたが、やっぱり駐車場が満車・・・。分かってはいたので、グルグルと回り続けて、どこかが空くのをひたすら待つ・・・。でもグルグル回り続けていると、目が回りそう・・・。しかも、途中で何度か出る車に遭遇するものの、怖い人達は、入ろうとするとクラクションを鳴らして威嚇するっ!もちろん向こう・相手の方が間違いなく優先でしょ!とか目の前で待っていたわけでもないにもかかわらず・・・。

 かなり離れたところにいるというのに、入ろうとするとクラクションを鳴らして威嚇して、自分が入る・・・。そんな光景が何度かありました。別に鳴らされたとしても、入ってしまえばいいのかもしれないけど、下手すると怖いことになるものね・・・。そんなことでトラブルになるのもつまらないことだし、ストレスになるだけだからそんな怖い人達には、どうぞ・・・とお譲りする。

 しばらくして、やっと空いたので、出入り口からは離れた場所でも、もういいや、歩いた方がましだ、と停めてようやく買い物がスタート。しばらくは目が回った感じがしてました・・・。


 お目当てのベビー洋服を何店舗かで見ましたが、1番可愛らしいと思うお店で、しばらく物色。どれも可愛いので、目移りして決まらない・・・。

 結局は、1歳くらいの洋服だと、あまりにも先過ぎてつまらないので、今着れる・使えるものにしよう!と決めました。どうせ成長するに従って次々と買い続けていくことは目に見えてるからね・・・。ということで、今でも使えるバスタオルとか、ガラガラとか、今着る洋服とかをセットにしました。

 ポイントが高かったり、割引クーポンが使えたりしたので、総額にするとかなりお得な買い物になりました。ついでに割引券も貰えたりしたことだし♪


 姫ちゃまの長袖シャツも、好きなキャラのがあったので、これまた割引クーポンとかでお得になって、またまた割引券も出たりしたので、私もご機嫌になりました。

 だんだんと、人混みとか駐車場のことを考えたりする場所に出掛けるのがおっくうになってきました・・・。
 身障者スペースが何台かあっても、まず関係のない人が停めたりしてるから意味ないしねぇ~。停めようとすると、スーッと割り込んで停めたりする人もいるし、今日みたいにクラクションを鳴らして周りを威嚇してから、自分がシラーッと駐車する人もたくさんいるし・・・。まぁ、なかなかみんなが停められなくて、空くのをグルグル回りながら待ってるんだから、気持ちも分からなくもないんだけど・・・。


 最近は、本当に運転していても、信号無視する車が普通になりつつあるし、運転してても怖いことがよくありますね・・・。だから、今まで以上にこちらも気をつけないと、いつ事故にあうか分からない・・・。


 ついつい愚痴ってしまいました・・・。


 今日もバタバタしたけど、明日からは幼稚園。今は特に言うこと聞かないので、いない方がいいのよ・・・。
 そのうち、また言うこと聞く姫ちゃまに戻ってくれると思いながら、今日も1日怒っていた私でした。


 さてと、明日はまた朝が早いから、今夜は早く寝ましょう。で、幼稚園に行ってから、ゆっくりとこの前手芸店で買ってきたものでも出して、ゴソゴソ次に作るものの準備でもしましょうかね。楽しみぃ~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
