まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか進まない・・・。TOPはんどめいど ≫ なかなか進まない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか進まない・・・。

 ちょっとやる気になってきたので、頑張っております・・・。

 巾着は何とか昨日完成させました。思ったよりも可愛く仕上がったみたいで、ニコニコしてます。写真を撮り忘れているので、また後でパシャッ!としてきます。

 で、昨日の夜、その勢いで、姫ちゃまのキュロットに早速取りかかろう!と何故だかすごく作る気満々で、型紙からしるしつけと裁断まで済ませてしまいましたっ!

 パパが持っていたキャンプとかアウトドア用にと買ってあったテーブルを、ちょうだいっ!と頂いたので、早速ごちゃごちゃした部屋の中に無理矢理出して、広さがすごくあるので、裁断とか、ロックミシンとかアイロンとか便利だろうなぁ~!とワクワクしてましたが、予想以上に場所を取って、部屋の中にたくさんの資材の入った箱が散乱していたりする中では、かなりギリギリ・・・。動けないよぅ~って感じになってしまい、でも勢いがあるので、無理矢理裁断まで済ませました。でも広さがあるので、やっぱり作業をするのはすごく楽でした!

 なので、部屋をまた片付けて、はんどめいどの材料も本とか持って上がってないので、関係するものは全部2階に上げなくちゃ!そのためにはもっと置き場所を確保しなくちゃなぁ~と思ってます。

 今日はパパがお昼前から仕事だったので、すぐに上がって作業を再開しました。ロックミシンを久しぶりに出したのですが、やっぱりすんなりとはいかなくて、本を探しに下りたり、バタバタしながら、何とか修復して作業しました。キャンプ用の折りたたみテーブルでは広くていいんだけど、しっかりとはしてないので、ロックミシンをかけると、かなりの振動が・・・。まぁごちゃついている場所で組み立てているからなぁ~と思いながらも、あまりスピードを出さずに縫うと大丈夫だったので、静か~に頑張りました。

 そのあとも、ひとつする度に、?と思うことが出てきたり、本の説明がかなり簡単なので、理解するのに時間がかかったりしながらも、何とか少しずつ前に進んでいる、と思っています。

 歯が、仮の詰め物なので、ドーナツをひと口食べても、仮の詰め物の端がペロリ・・・と剥がれてみたり、かなりイライラするし、怖いので、食べるのが苦痛。お昼も頑張っていつも噛んでる左・詰め物している方じゃなくて右で噛む!と思いながら食べていたつもりでもいつもの左で食べていて、またパリッ!と詰め物が取れた・・・。

 それでテンションが一気に下がって、お昼ご飯終了・・・。

 剥がれたのが、歯の側面の個所なので、多分大丈夫だろう・・・と思いながらも、歯医者はお昼休みだし、午後からは姫ちゃまが帰ってくるから連れてなんて行けないし、とすっかりしょげてしまいました。

 それでも、姫ちゃまのお迎えの時間までは、バタバタしながらも取りかかってました。

 多分、少し大きめ・長めに仕上がりそうなので、運動会用には、ショートパンツの方がいいかもなぁ~なんて思いながら進めているんだけど、とりあえずひとつ作らなくちゃ!という気分なので。

 でも布地がたくさんいるので、やっぱり洋服になると、それ用に準備しないと作れないなぁ~。
 それから、前に作った帽子も私的にはあんまり納得いかない出来なんだけど、姫ちゃまはずっと被ってくれていて、とっても嬉しいんだけど、サイズ的に怪しくなってきた・・・。

 ということは、大き目サイズでまた作ってあげる?と悩み中。この前の帽子が難しかったからなぁ・・・。
 これからだと手編みの帽子にしたら温かくていいかも。あとは去年も作ったフリース地の帽子とかね。これなら簡単に作れたからね。


 少しやる気になってきたので、頑張ってキュロットを早く完成させたいのですっ!さて、続きをしようっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。