まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいお休み♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しいお休み♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいお休み♪

 今日は、朝からサンリオキャラクターのミュージカルショーに行ってきました。

 午前の部が当選したので、今日お休みになったパパに連れて行ってもらいました。会場には駐車場がないので、少し離れたショッピングセンターに駐車するようにと書いてありましたが、そんな距離歩けない・・・。ということで、パパに会場まで連れて行ってもらえたのは大助かりでした。

 会場時間ちょうどくらいに到着しましたが、ビックリするくらいの長蛇の列・・・。全席自由なので、確かに早いもの勝ち、なんだけど、そこまで並ぶの~?って思いました。それでも私たちのすぐ後ろにも続々と列が出来ていき、それほど待たずに会場時間になったようで、列が動き出したのでホッとしました。

 とりあえず席を確保しなくちゃ!ということで会場内で空いてる席を姫ちゃまと2人で探しました。運良く前から8列目の真ん中辺りが空いていたので、荷物を置いて、トイレとか買い物とか始まるまでの時間潰しを・・・。

 お楽しみ袋とかいうものが人気があるようで、かなりの人だかり。1000円で中身は分からないらしいのですが、当然のようにみんな袋の隅から覗く・・・。覗くというか袋の封を開けてガっツリ見ているから、中身ばよーく見えてました。おかげで、2種類あるらしいと分かり、お弁当箱が入っている袋を買ってみました。

 中身は、サンリオ商品がドッサリ入っていて、ハンカチ・ハンドタオル・お弁当箱・レジャーシート・フォークに巾着、ハンカチとティッシュ入れ、小物入れもあったし、シールもあったなぁ~。とにかくものすごい数なのでビックリしました。それもキティちゃんとかキキ・ララ、姫ちゃまの大好きなジュエルペットのものもたくさんあったので、定価も書いてあるだけに、私的にもお得感いっぱいでした。お弁当箱だけで1000円だものね。総額で6000円以上の品物が入っていたので、良かったです。すぐに売り切れてました・・・。

 で、ミュージカルショーは、サンリオのキャラクターたちとお姉さんたちが出て来て、キティ・ダニエル・ばつ丸、ボムボムプリン・シナモンロール・マイメロディ。どれもとっても可愛かった!子供たちも踊ったり歌ったりできるコーナーみたいなところもあったりして、姫ちゃまも楽しんでました。このショーはショッピングセンターの主催で、応募総数が4000通以上だったらしい・・・。頑張って当たるようにハガキをいっぱい書いてよかったなぁ~と思いました。親子ペアなので、パパの分はないんだけど、仕事かどうか分からないし、見ても楽しくないものね、パパは。

 ま、そんなのであっという間に時間も過ぎて、楽しかったぁ~♪と言いながらパパのお迎えの車に乗った姫ちゃまでした。咳もずいぶんと少なくなって、夜中も咳込むこともないし、これなら明日からの幼稚園も安心だわ。

 帰りにペットショップに行きました。今日は金魚すくいをしているというので。3人でしましたが、今回は出目金の大きくて可愛いのがたくさんいたので、パパと私は出目金狙い。姫ちゃまは私の好きならんちゅうをすくったりしてました。これでまた水槽が賑やかになりました。

 午後からは、また別のペットショップで、わんちゃんのおやつを手作りするというイベントがあると聞いていたので、姫ちゃまと出掛けました。パパは昨日辺りから風邪をひいたようで、今日もしんどいと言っていたので、少し寝かせてあげました。

 手作りというので、作れるのかと思ったら、店員さんが作ったおやつをチャリティーとして買う、というイベントだったらしい。動物愛護週間のイベントみたいでした。金魚すくいも同じく。

 でも開始時間に着いたので、わんちゃんのおやつとしてカップケーキを作ったのですが、混ぜたり、トッピングをさせてもらったりして、少しは作った感が味わえたかなぁ~?姫ちゃまがわんこたちのためにおやつを作ったんだと思った以上に嬉しそうにしてました。

 私も今日は鼻風邪をひいたようで、くしゃみ・鼻水が・・・。みんなで風邪をひいたみたいです。


 明日からは幼稚園。そして私は明日は魔の歯医者!あまり考えないようにしてますが、記憶とトラウマ、痛いということだけが、それしかないだけに、ものすごい恐怖感に支配されてしまってます・・・。

 でも、今までも胃カメラとか、手術とか、色々と痛い思いはしてきたんだよな、と思って少しでも冷静になろうと努めている私もいます。

 出来れば全身麻酔でお願いしたいくらいの怖さ。明日の治療で、この先、同じような治療が口の中のあちこちで続くことが分かるので、体験すれば、少しは訳の分からない怖さからは解放されそうだという気持ちと、痛いことが改めて分かると、次からがもっと憂鬱になるなぁ~という気持ちと、まぁ色々です・・・。

 時間を見つけてハンドメイドも頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

編集
明日は歯医者さんなんですね。

私も怖くていつも身体中ガチガチになりながら治療してましたよ~゜。(p>∧<q)。゜゜

でも途中から、そう言えば次女が数年前に歯医者に行った時に必ず治療中に寝てた事を思い出して、私は○○、私は○○(←次女)と思いながら力を抜いてました(笑)
なるべくリラックスして頑張って来て下さいねp(^^)q

2013年09月23日(Mon) 23:45
はる*はる さんへ
編集
みんな同じように怖いのを我慢して治療してるんだなぁ~と思うと、安心しました。でも治療中に眠れるなんてすごいですねぇ~!姫ちゃまには出来るだけ治療をしないで済むようにと、小さい頃から定期的に受診してフッ素塗布してもらってます。歯医者は怖くないと思って貰いたいものです。
2013年09月24日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。