まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・嫌だ。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ・・・嫌だ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・嫌だ。

 歯科のことを考えるだけでゲッソリしている私・・・。

 考えたくはないんだけど、数日後に行くことを思うと、そしてその時には麻酔をかけて、歯を削る音を聞いて、どれだけ痛い思いをするか分からないと思うと、もう平常心ではいられないくらいに凹んでたりします・・・。

 歯科受診・治療をした時の記憶だけしかないので、痛かった・怖かった、そんなマイナスイメージしか残っていないし、それがあまりにも強烈だったから、こんな風にトラウマになっているんでしょうけど、近いうちに、自分がその痛いこと、嫌な思いをしに行くことを考えると、そしてそれがこの先しばらく続くんだと思うと、もうダメだ・・・。くらいなのです。


 昨日もネットで歯科治療について検索してみましたが、思ったよりも私と同じように怖い・痛いの嫌だ、と思っている人が多くて、少し安心したりもしました。でも、痛いけど、怖いけど治療した方がいいですよ、というアドバイスもたくさんあったりして、みんな痛いのに治療をして偉いなぁ~、すごいなぁ~と感心したりもしました。

 あぁ・・・。でも、どんな情報を知っても、怖いものは怖いし、恐怖だけが募っていくんですよね・・・。
 こればっかりは仕方がないし、多分次に行けば、一度治療を受ければ、次からはどんなことをするのか、されるのか分かってくるから、少しは違うのかなぁ~。とも思います。今は何をされるか、どんな痛みなのか全く分からないだけに、怖い、ということもあったりすると思うから。病院によっても違うだろうしね。あぁ~怖い・・・。

 そんなテンションの低い私。おかげで、何だか食欲もなくて、食べても何だか食べると虫歯がひどくなりそうな気もしたりして、別に今までも虫歯が痛いとか困ったこともないんだけど、何か怖くて、気分的に食べれない。

 お腹は空くから多少は食べるけど、多分今までと比べたら量も減ってると思う。これが治療が終わるまで続いてくれたら、ダイエットになるかも?なんて甘い気持ちが頭の片隅にあったりするんだけど、そんなにうまくいくはずもないでしょうから、そのうちに慣れて元に戻るんでしょう・・・。でも、少しでも体重が減ってくれたら嬉しいなぁ~なんて・・・。


 今日はパパがお休みだったので、珍しく姫ちゃまを幼稚園までお迎えに行くことにしました。これといって用事もなかったのですが、デパートに行ったり、買い物したり、のんびり過ごしました。

 で、今日はお月見!天気もいいし、みたらし団子も買って、お月見するゾ!と。ご飯を食べて、姫ちゃまがお月さまを見てくる!とパパと外に出たものの、一向に帰ってこない・・・。外に出て見ると、2人で花火をしておりました・・・。お月さまは?と聞くと、見えないから花火してる、という返事。天気がいいのにおかしいなぁ~と思って、でもお風呂も入って寝ないといけないからと、寝る支度をして、寝る前にもう一度、今度は私が外に出てお月さまを確認してきました。すると、ちゃんとありましたよっ!それもものすごーく明るくてまん丸の月がっ!

 あるじゃないのっ!ということで、お団子を持って外に出て、3人でお月さまを見ながらお団子を食べて、さて寝ようか、とさっさと家に入るという、何の風情もなく、慌ただしいものでしたが・・・。



 買い物でそれほど歩いた気はしないのですが、夕方辺りから股関節が痛くて、それも今回は両方。ものすごーくぎこちない動きをしてます・・・。久しぶりに痛みどめをのんでみたので、多少はスムーズに歩けるようになっているかもしれないのですが、ずっと椅子に座っているので、どうでしょうねぇ~。そろそろ薬の効果も出て来たかしら?そろそろ寝る支度をしなくちゃ、明日はお弁当の日ですからね。頑張らなくちゃいけません。


 旅行から帰ってから、足首の腫れがあったので、朝幼稚園のバスのお見送りをするために少し歩いていた距離を今ではパパが車を出してくれているので、本当に助かってます。足首も良くなってきたのですが、たま~にまた腫れてきたり、何だか痛いなぁ~と思うことがあったりの繰り返しですが、帰ってきた当初から比べると楽です。

 少しは歩いた方がいいんじゃないかとも思うのですが、パパがせっかく車を出してくれるので、そのままに。



 股関節の痛みも、治ってくれるといいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。