まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 焦ったぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 焦ったぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焦ったぁ・・・。

 昨日の夜、ネットが繋がらなくて焦りました・・・。

 いつものようにパソコン立ちあげたものの、接続できません、のメッセージしか出ない・・・。パソコンとかまるで分かっていないまま使っている私としては、こういうトラブルが一番怖い。

 あれこれやってみたものの、一向に改善することもなく、困った・・・のひと言。スマホであれこれ原因を検索してみるも分からず。結局はプロバイダーというの?問い合わせのサポートの終了時刻まで20分くらいあったので、分からないなりに聞いてみないとダメだな、と電話。

 何度か分からないこととか困った時に電話したことあるけど、いつも優しい人ばかり。もちろんパソコンとか操作とか言葉の分からない人達用にも分かるように説明してくれたりするし。

 今回も事情を説明して、あれこれと原因を探ってみてくれて、ケーブルが問題ありそうだと判明しました。とはいえ、ケーブルを変えないことには解決しないので、昨日はパソコンが使えず。スマホから気になる情報とかは見ましたが、画面は小さいし、慣れてないから疲れたな・・・。

 今日は朝からわんこたち3兄弟は、シャンプーに行きました。しかも今回はお店の送迎サービスを利用したのでお家まで迎えに来てくれて、終わったら連れて帰ってきてくれるという、私的にはとってもありがたいサービス。

 でもねぇ・・・。車での移動はゲージの中に入れられるのよね。みんな入ることなんて滅多にないし、私から離れるし、もちろん何かおかしいと分かっているから、入ろうとしないし、必死に抵抗するんだなぁ・・・。アイスはまだサイズが小さいから無理矢理にでも入れられたけど、ぽてと君なんて入り口が狭いから入れにくいし、もちろん本人が嫌がるから、力の強いぽてとはものすごーく苦労しました。でもかわいそうだったな・・・。

 そして、フリル君はさすがにまだ分かっていないようで、すんなりと入れられました。が、ゲージが2つしかなかったので、比較的相性のいいぽてと君の窮屈なゲージに入れられちゃって・・・。2人を同じ場所にしたことがないからまぁ~心配でしたよ。しかもいつもと違う環境だし、間違いなく落ち着きはないから、大丈夫かしら?と思ったけど、相手もちゃんと勉強して資格も持ってる人だからね。何かあったら対処するでしょう、と。

 なので、しばらくは2人がゲージの中で何かトラブル起こしてないか、ケガしてないかと電話が鳴るのを待ってたくらい・・・。

 お昼過ぎに今から連れて行きますと連絡があって、ホッとしました。

 帰ってきても、ゲージから出てこない3人。しっぽは振るけど、怖くて出て来れないのか、アイスも奥の方で固まってるし。ぽてとも固まって出てこない・・・。帰りはフリル君もひとつのゲージに入ってたけど、このコも自分からは出てこなかったなぁ~。

 ま、色々ありましたが、お揃いのバンダナをつけてもらって、可愛くなって帰ってきました。


 3人がいない間に掃除機かけたり、騒ぐようなことをしておいたので、今日はそれくらいで止めておきました。
 本当にまだあちこちしたいんだけど、ちょっと足の調子が良くないから、無理はやめました。


 明日は、家からちょっと離れた場所に住んでる友達一家が遊びに来てくれます。会うのは何年振りでしょう?
 って感じなので、多分向こうは変わってないと思うけど、私が激変してるからなぁ~。お家でゴロゴロしているから、日に日にブタになっているから、自分でも時々体重計に乗って見る数字にショックを受けたりするしね。

 まぁ、子供たちは当然初対面だし、姫ちゃまは一家揃って初めまして、だし、向こうの子供たちは男の子ばかりなのでどうなることやら・・・。上の子は同い年だから、年齢的にはそれほど違わないので、うまく遊べたりすればいいんだけどねぇ~。

 でもせっかく出て来てくれることだし、時間は短いけど、楽しく過ごせたらいいな、と思ってます。



 明日の午前中、最後のチェックと掃除を頑張って、お迎えしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。