まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日こそはミシンを・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日こそはミシンを・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日こそはミシンを・・・。

 今日は朝早くからパパはお仕事、姫ちゃまはいつものように幼稚園。

 ということで、姫ちゃまが幼稚園に行ってからは、私1人の時間がっ!


 今日こそはミシンで何か作らなくちゃ!と思ってはいたものの、今日はゴミの日。パパが全部出して行ってくれたので、とりあえずは安心。足首も腰痛もずいぶんと楽になってきました。なので幼稚園のバス停までも徒歩で行けるようになったし、痛い日もあるけど、前ほどでもないし。

 庭の用事は片付いたので、今日はそうだっ!と姫ちゃまのおもちゃとか片付けをすることにしました。

 今週の土曜日、友達が遊びに来てくれるので、どうしても少しでも片付けて狭い部屋を広く、ごちゃごちゃの部屋をスッキリと片付けたいんだなぁ~。掃除もしなくちゃいけないしねぇ~。普段からきちんとしておけばいいんだけど・・・。こういう時にいつもそう思うけど出来ない・・・。

 ミシンも気になりながら、でも今日はゴミの日だから、片付けて出たゴミをゴミ捨て場まで持って行けば、次のゴミの日まで置いておくこともないから、と思って次から次へとあちこちの掃除をしたりしてました。多少は片付いた感があるかしら?と満足。

 で、ひと段落して、よしっ!ミシンするゾ!と2階へ。作ろうと思って接着芯を貼ったものの、とりあえず作ろうと思った布の裁断した後の布を適当に切ったものなので、何を作るか決めかねて・・・。そんなだから、一度はこれにしよう!と作業を始めても、どうも意思がぐらついてなかなか作れないでいる。今日は最初の構想からはかなり違うものになるけど、コレにするゾ!とまぁ~適当な裁断に始まり、作りもかなり適当というかシンプルというか、こんなのでいいのっ?とも思いながらも頑張りました。が、結局まで完成してません・・・。たった一つなんだけどねぇ~。何を作ると決めていないと、こんなことになるんだね・・・。


 お昼を過ぎたので、そろそろお迎えの時間のことも考えて動かないとな、とお昼を食べることにしました。旅行で更に太ったので、少しでもダイエット!とパパがいない時は食べないようにしているのですが、お昼を抜いた夕方くらいになると低血糖なのか、手先が震えたり冷たくなったりして、冷や汗みたいなものが出てきたりと、おとといだったかそんなことになったので、一応はお昼を食べることにしましたが、今日も夕方同じ症状が・・・。

 しかも、今朝から喉が痛いなぁ~と思ってましたが、昨日の朝もそうだったけどそのうち治っていたので放っておいたのですが、今日はどうも良くならず、どんどん喉の痛みが強くなってきて、風邪?と判断して、お昼から風邪薬をのんでますが、眠い・・・。

 夕方くらいにも一度薬をのんだものの、少しは食べてからのんだけど、足りなかったのか低血糖なのか、ものすごーい睡魔に襲われてしばらくうたたねしてました。何とか起きなくちゃ!と起きたものの、今度は低血糖みたいな症状になり、お菓子を食べて少しずつ回復。

 買い物に行くつもりが、喉も痛いし、頭痛もするしで買い物は中止。お家にあるもので済ませてもらいました。


 夜のご飯も食べてからは薬をのんでいないので、元気ですが、喉は変わらず、です。風邪薬は寝る前にのまないと、また眠くなったら大変!

 大体目立つようなところの片付けとかごまかしは出来つつあるので、後は細かいところのホコリ取りとか、それくらいかなぁ~。どうせ大きくは変わらないからね・・・。


 風邪ひいたのは少々ショック・・・。でも仕方がないので、早く薬をのんで治るのを願うばかりです。


 明日は体操教室があるから幼稚園までお迎え。時間が少し短くなりますが、パパもお昼前から出掛けるらしいので、少し自由時間は取れそうです。

 片付け&掃除が大体出来てきたので、明日こそは、仕上げなくちゃ!と思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。