まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい日曜日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい日曜日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい日曜日♪

 今日はパパがお休みだったので、我が家も、世間一般と同じような、日曜日!お休み!って気分でした。

 

旅行のお土産を弟の家までドライブがてら届けたり、帰りに焼きたてピザを食べたり、メダカすくいをしたりとまぁ~楽しく、のんびり過ごしました。メダカすくいって夜店とかでも最近はよく目にするようになったけど、いま一つ可愛らしい?メダカがいないから乗り気じゃなかったのですが、今回はメダカ屋さんが主宰?なので品種的にはまぁまぁいいのがいたので、姫ちゃまが1人では出来ないというので、2人で頑張りました。300円もするのに、5匹までしか持ち帰れないと書いてあったので、その部分はんー・・・と思っていたので、その5匹を厳選しようとすばしっこいメダカを追いかけてました。意外と破れなかったので、とりあえず5匹すくって、しばらく姫ちゃまの様子をみてましたが、ゆっくりだけど破れもせずすくっていたようなので、途中からパパと交代して、パパもメダカすくいを楽しみました。しかし、なかなか破れなくてかなりの数をすくってしまい、さて、どの5匹にしようかと悩んでいたら、なんと全部袋に移してくれましたっ!これはかなりのラッキー!相当な数が入っていたはずですからねぇ~。午後の時間もかなり過ぎていて、そろそろ終わりの時間が近くなっていたからなのか、どうなのか分からないけど、姫ちゃまもたくさんすくっていたのを全部もらえたので喜んでました。100匹すくったんだよ!と嬉しそうにしながらも、私のすくった数と自分の数どっちが多いのかと何度も聞いてましたね。

 帰ってから、たくさんのメダカの中から、お気に入りとか、高そうな品種のメダカちゃんを選別して、姫ちゃまも自分のお気に入りを探すっ!とこれまた別容器には姫ちゃまのお気に入りメダカを入れて、と作業しました。

 今日の天気は曇り&雨、というか雨っぽい予報だったので、本当はお休みになるから隣の県までドライブして遊園地に行こうかと話していたのがボツになったというのに、曇ってはいたけど段々晴れてきて、夕方とか外にいると暑かったし・・・。これなら行けてたねぇ~とパパは話してましたが、行くとなると早朝からの出発となるからそれはそれでしんどいなぁ~とも思っていたので、まぁのんびり出来てよかったかな、なんて。

 で、夕方くらいからホームセンターに行くことになり、私は苗が欲しかったので、安くなっていた苗をたくさん買ってきました。パパもお目当てのものがあったので、明日は姫ちゃまが幼稚園に行ってから2人とも作業予定。

 姫ちゃまはどうしても最近夜寝るのが遅くなりがちなので、今朝はお休みだからと少し寝かせていたのですが、そのせいか、バタバタして遅くなったのも良くなかったのですが、今夜も眠たいのになかなかすぐには寝る気分にならなくて・・・。かなり遅い時間に寝たので、明日の朝が心配だな・・・。


 明日は苗を植えることが出来たらいいんだけど、お天気もなんだか心配だし、頑張って用事を片付けるゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。