まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 困ったなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったなぁ・・・。

 今日は久しぶりに晴れてホッ!としました。

 が、よしっ!とばかりに朝から洗濯機がフル活躍!思ったよりも日中気温が上がったので、たくさん洗濯ものをあちこちに干しても雨が降ることもなく、短時間で乾いてくれて、洗濯ものが一気に片付いたので嬉しかったぁ。

 今日はパパと2人でデパートに催しに出掛けてきました。今回は横浜中華街展!って香港でも散々中華料理を食べてきたんですけどねぇ~。

 朝一番で、300円のラーメンがあって、パパはそれが食べたいらしくて、姫ちゃまを送り出してから洗濯ものを干して出掛けました。50食限定でしたが、販売開始15分くらいで着いたこともあって、無事に食べることが出来ました。

 それでもすでに席は半分くらい埋まっていたので、みんな朝からすごいなぁ~と感心しました。肝心のラーメンはというと、まぁ~塩味?というのか、塩味のラーメンを食べたことがないので分からないけど、透き通ったおつゆでね、味はかなりの薄味でした。麺も細くて、朝だからあっさり系にしているのか?よく分からないけど、いつもみそ味とかしか食べてないし、こってり系のラーメンが好きな私とパパにしては、ちょっと物足りなかった。

 それからあちこちのお店を回っては試食の嵐!というくらい、今回はかなりのお店で試食を出してました。ほとんどがエビシュウマイかにら饅頭だったような・・・。それでもどのお店の味も食感もまるで違っていて、どこのお店のを買うか迷いましたね。結局はパパと私の好みというか食べた感想も違っていたりして、パパがチョイスしたお店のものを買って、姫ちゃまが好きそうな煮豚とか、肉まんもかなり迷って、でもどこのを食べても、あぁ~おいしいねぇ~っていうものに出会ってなかったので、今回はあえて有名店!みたいなところではなくて価格もちょっと安めのお店にしました。普通500円くらいする肉まんが並んでいる中で選んだお店は300円!大きさは同じくらいだったしね。


 帰ってからお昼にと食べましたが、肉まんは大正解!おいしかったぁ~!あとは、いくつか買って帰ったものを食べたりして、中華のお昼となりました。香港で食べた中華料理。まぁ点心もあったけど、一番おいしかったのはやっぱり北京ダックかな?やっぱりこれはおいしいっ!


 で、午後からは卵が届きました。これはテレビ番組のプレゼントに応募して当選したもの。先日の電話は本当だったのね、と思いましたが、中を開けてみて、7月上旬に放送されたものだったと知って、遅過ぎるにも程があるでしょう・・・とあきれてしまいました。もしかすると、この夏の猛暑で卵の衛生面というか、そういうことを心配して遅らせたのだとしたら、その時期にプレゼントとして選んだのが間違いだし、ちょっとなぁ~と。今頃は詐欺もあることだし、忘れた頃に当選しましたから送りますね、という電話一本も怪しいと思われるしね・・・。

 届いた卵はコレです。

 1378353050063 1

 なかなかすごい包装された卵たちだなぁ~なんて思っていたら、開けてビックリ。1パックの中でいくつもの卵が割れている・・・。何コレ・・・。しかもどのパックでもそうでした。さて、困ったよ。買ったものならともかく、タダでいただいたものだしねぇ~。とパパと2人でしばらく悩んだのですが、私は連絡してよ、と頼みましたよ。だってせっかく貰っても割れてるなんて、それも何個もだなんてねぇ~。パパはもういいじゃないか、と一度は言いましたが、電話してくれました。で、後日送り直しますからということで、今届いている卵も食べて下さいという話になりました。卵だらけになりそうな感じ・・・。冷蔵庫の中にも卵はまだあるし。と割れている卵から早く食べないとね、とパパと話して卵料理は何があるかと相談してました。

 結局、配送中に何らかの衝撃が加わったのでないとこんな風に割れないということで、割れてない卵にもヒビが入っているかもしれないし、ヒビから菌が繁殖したりしてもいけないので、代替え品を持って来てくれました。

 今夜早速温泉卵を姫ちゃまがおいしくいただきました!卵も大急ぎで消費しなくちゃ!です。


 卵はおいしいけど、食べすぎると太るよなぁ・・・とちょっと悩んだりもしますが、勿体ないから食べないと。
 しかし、旅行中はものすごい暑さで滝のように流れ落ちる汗で、中華料理も口に合うものが少なくて、それほど食べなかったので痩せたゾ!とニコニコしていたのに、関空に着いた夜、関空内のローソンとマクドナルドで、おいしそうなものをいっぱい買い込んでホテルで楽しい夕食!帰ってからも日本で食べるものはおいしいねぇ~!とばかりに食べているので?すっかり太ってしまいましたよ・・・。何故だ?と首を捻ったのですが・・・。

 痩せなくちゃ!、食べる量を減らさなくちゃ!と思うんだけどねぇ~。なんかもう諦めムードの私。もういいやみたいな気持ちにもなりかけてますね・・・。


 他にも困ったことが・・・。それは委託。夏休みが終わって、急いで何か数点でも作って納品しなくちゃ!と思っているものの、コレといって作りたいもの、作ろうと思うものがない。適当に作っても売れないだろうから、売れそうなもの、簡単に出来そうなもの、と頭で考えながら、結局はこの前作って楽しかったくるみボタンばかりを作って、髪ゴムがいくつか出来たくらいで・・・。

 今日も本をペラペラとめくってみたけど、どれもんー・・・って感じのものばかりで、コレいいな!可愛いな、と思えるものがないんだなぁ~。また週末になるしね。

 さて、困ったよ。こんな調子で委託販売なんて続くのかしら?と夏休み中からずっと考えてはいたんだけどね。
 結論を出すのはもう少し先でもいいかと思ってはいるけど、もっと作るんだったらコツコツと作らないとね。


 明日は気がつくと金曜日。お弁当の日でした・・・。卵焼きが入っていれば喜んでくれるから、明日は卵をたくさん割って、大きな卵焼きを作りましょう!実家では五人兄妹だったから、何でも大きくて卵焼きも今思うとかなり大きいサイズだったなぁ~。それが普通だと思って育ったんだけど・・・。懐かしく思いますね。


 明日の昼間、何かひとつでも作れたらいいんだけど、何が可愛くていいな、可愛いな、欲しいな、と思ってもらえるのか・・・。難しい問題だな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。